ほぼノーマルのジムニーがやって来て数日が経過しました

やっぱ見た目が寂しいのでカスタムする事を決意
何から手を付ける?予算は?・・・・
今後の釣行費と、へそくりを試算し10万が限界w

ジムニーを愛する”がちゃぴんさん”に相談
新品パーツとヤフオクなどで中古パーツを活用すれば
かなり雰囲気が変わると思うって事なんで
清水の舞台からダイブするつもりで、カスタム開始です!

ちなみに、がちゃぴんさんは
バイクの中古車販売ショップのオーナーさんで
バイクは当然ながら車の知識も豊富なショップオーナーさんです!!

そんながちゃぴんさんに相談し決定したカスタムの内容が
車高・前後バンパー・タイヤ・その他諸々

車高アップ
JA22はコイルリジットなんでショックとスプリングでってなると
いきなりの予算オーバー(涙)
足回りの中古は嫌だし後の事も考えて、ボディリフトを選択
IMG_0443.jpg 黒いのがボディリフトキット

前後のバンパー交換とタンクガード取付
こちらはステンレス製をチョイス

IMG_0511.jpg IMG_0447.jpg

タイヤ
純正16インチアルミをマッドブラックに塗装
BF All-Terrain T/A 225/75/16
ワイドトレッドスペーサー
IMG_0446.jpg IMG_0448.jpg 要フェンダー加工

その他、ジムケンのマフラーとルーフキャリア

IMG_0441.jpg ゴツゴツ感いっぱいのジムニーになっちゃいました(笑)

まぁ、クロカン行ったらキヅだらけになるんで
綺麗な状態は、この写真が見納めかも(-_-;)







にほんブログ村




28日

日本海メバリングに向かってる途中
totobouz艇で出船中の釣り友KIMから入電

友が島周辺で”おかまほられた((((;゚Д゚)))))))”

幸い、ケガも海に落ちる事もなくで良かった良かったらしいですが
船の損傷の写真がやってきたらびっくり

IMG_0475.jpg 去年12月に買ったスパンカー折れ

IMG_0474.jpg 右舷後方は乗り上げられ破損

修理期間は1ヶ月超の見込みだそうで
当分出船できないtotobouz
マイボートの初釣は、いつになるやらww

まぁこれだけの、損傷で済んだから良しとしよう


にほんブログ村





28日   19:00 から 0:00 
天気   晴れ
かぜ   微風
気温   3℃ ~ -1℃
場所   若狭湾
狙い   メバル(ショアメバリング目標100!)
同行者 T師匠 リンリン丸

タイドグラフ
20170128_2606_03_KDzvpCMf.jpg

大寒波の影響で日本海側は大雪で大変
しばらくはマイポイントに行けないよなぁ~ってT師匠と話してたんですが
週末にかけ、気温も上がり状況は良くなるんじゃねって事で
行って来ました日本海!

途中の山道では過去にないくらいの雪の量にびっくり(゚д゚)
IMG_0451.jpg

こんな日にウエーディングする奴はアホです(/∀\*)

途中、噂で旨いと評判の”とんかつ橋政”にピットインし燃料補給
IMG_0457.jpg

IMG_0454.jpg IMG_0455.jpg 衣がサクサクで旨かったです!

腹も満たされやる気スイッチもONになった19:00
IMG_1077.jpg  アホ3人が入水

とりあえず、広範囲を攻めたいtotobouz
ジップベイツ リッジスリム 60SS 60mm 極上セクシーグローチャートをチョイス

でもって1投目、幸先よくヒットするもばらしちゃいました(^_^;)
ただ、このばらし方がどうも気になる
きっちりフッキングしたはずなのに何で??って感じ
ひょっとすると本日は激渋かもって脳裏をよぎりますが
気を取り直してガンガン攻めて行きます

T師匠も通称”お立ち台”で色々と試しながらキャストを繰りかえしてはります!!
そんな2人とは対照的なのがリンリン丸

じっくり、ねっとりと攻めてます!そして釣るんです!
リンリン丸はジップベイツ リッジ 35SSをチョイス
自称”リッジ使いの魔術師”と言うだけあって悩ましいアクションで釣ってます
そんなリンリン丸のスタイルを特別に公開しますね


にしても、アフターに入ってるのか状況は良くないです
パラパラと釣れる事は釣れるんですが
産卵に無関係なロリメバばっか
たまに、20Upが混ざるのが救いですけどシンドイ釣りです
それもそのはず、釣り場には
IMG_0465.jpg 積もってましたからね。゚(゚´Д`゚)゚。

水深は3m位のシャローポイントに雪解け水ってアカンでしょ
下半身は使いもんにならん状況ですからね(-_-;)

それでも、何とか頑張って20Upが釣れたんで終了としました
IMG_0463.jpg totobouzのは8匹(リリース9匹とタケシが2匹)

TACKLE
ROD:EGワイルドカード
REEL:TWIN POWERC2000
LINE:ファイアーライン0.5+フロロ6LD


本日のヒットアー
IMG_0468.jpg リッジスリム 60SS 極上&ダイワ夜凪S


残り 39/100


にほんブログ村




高校生の頃
釣りなんてものはまったく興味が無く
オンロード&オフロードのバイクで
サーキットや林道ツーリングとかして遊んでたんです

林道ツーリングに行くと
嘘でしょって感じで山道を走破するジムニーが
とてもかっこよく見えて、いつかはジムニー乗りたいって
思ってたんですよねぇ

でも、家族が増え~の、釣りをやりだし~ので
そっち方面から興味が薄れてたんですが
最近になって友人のリー君がJA11 ジムニー買った為
物欲が湧いてきたtotobouz
でも、ジムニーに手を出すと
ノーマルで乗るのは嫌だってなり、改造しだすのは目に見えております
タイヤ・インチアップ・マフラーetc・・・メッチャ費用かかるやん

がまん・ガマン・我慢GAMAN

そんな時に限って、バイク屋のがちゃぴんが囁くんです

”僕の乗ってるJA22、友達価格でいいよぉ”って

試乗までしてしもたら我慢できませんわぁ~

で、逝ってしまいました(^_^;)
ほぼノーマルのJA22W ジムニー!
IMG_0383jimu1.jpg

IMG_0345jimu2.jpg

まぁジュニアも免許とって、週末の”toto家・車争奪戦”もあるしね

って事で、とりあえず見た目が大人しいので
ちょっと改造してから乗りだそっと!


にほんブログ村




 6日   21:30 から 03:00 
天気   晴れ
かぜ   微風
気温   3℃ ~ 1℃
場所   若狭湾
狙い   メバル(ショアメバリング目標100!)
同行者 T師匠 S仙人
タイドグラフ
20170106_2606_03_hSFMu5p4.jpg

totobouzの行くポイントは
週末の大寒波で釣りどころじゃなかったんですが
その前にちゃっかり行っとりました

いつものように仕事を終わらせ、ハイテンションで
準備万端のT師匠宅に集合し
トランクパンパンでS仙人の待つ若狭湾に出発です
途中、王将で腹もパンパンにしポイントインは21:30

水深が3m位の遠浅ポイントで手前に藻やアマモなどあるんで
下げのタイミングでやるのは遠投が必要になります

とりあえず、2017年ファーストキャスト
遠投プラス広範囲に探る作戦でチョイスしたのが
ダイワ 月下美人 澪示威 45S
兎に角浅いんで、表層からチェックでまさかのヒット!
イキナリでビックリは抱卵中のメバ子ちゃん
撮影するまもなくリリースです

続いては15Cm位のJKメバル
大人の色気にしか興味が無いのでこちらも即リリース

こら楽勝かと思ったら沈黙タイムww
T師匠、S仙人は離れた場所でやられてたんで
ここらで、移動しようと思ってのラスキャス

ガツガツってメバルと違うアタリで来たのは
30Cm位のヒラメですや~ん(#^.^#)
ちょっと嬉しい反面、澪示威のフック折れたんでショック交じりですが
逆ナンされた気分でお持ち帰り決定(笑)

で、皆さんと合流して情報交換のち仙人に弟子入り
IMG_0350.jpg
今日一の23Cmダイワ(Daiwa) 月下美人 夜霧Z 42Fグローホワイト

しかし仙人の言ってることは解るが
老眼と体力の衰えたおっさんには真似出来んとすぐに諦め
いつも通りに頑張るtotobouz
潮もドン引きになり、体力も底になって来たので
本日は終了です

IMG_0355.jpg 20Up以上のお持ち帰り

TACKLE
ROD:EGワイルドカード
REEL:TWIN POWERC2000
LINE:ファイアーライン0.5+フロロ6LD

残り 22/100
※仙人は1000釣るって言ってました((((;゚Д゚)))))))

今回の料理(o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_0358.jpg メバル・ヒラメのお刺身

本日も海の幸に感謝して
”御馳走様でした”


にほんブログ村




いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
