第26回 珍道中 ”太刀魚 最終決戦”

28日 今期最終(?)のタッチーを求め
タチパラに突撃しましたです

前回釣行で気分を良くした息子と
自分で釣りたいと言い出した 私の父と3人です
父はサビキ以外は初の挑戦!

今回は”ハマやんさんも名人も不在汗ダラ
期待と不安を抱きつつ いざ”タチパラ”へ

到着し車から出ますと今年の私を象徴するかのごとく”爆風風

それでも、今までの教訓を活かして今日は頑張りますよ!

早速準備に
父と息子のエサ付けから仕掛けをつけるまで全部を私が用意
(終了するまでエサ付けに係りに・・・・がっくり
今回の仕掛けは
”とと坊主スペシャル”(勝手に命名)釣れるかどうか不安だらけです
(人工島スペシャルをベースに改良を加えた一品)

名人に教えてもらった事を父に伝授し釣りだします

開始早々 父の竿が変化です!

父・・・・まだか?
私・・・・まだまだ
父・・・・もうええか?
私・・・・もうちょいや  ゴツンと来た瞬間が勝負やで!

ゴツンびっくり

ぐいーーーん! 一気に引き上げ 見事に初タッチーをGET!


続いて私の竿にも コン コンコン・・・・・・ゴツーン
合わせも決まり 無事GETですにこ

息子は、いまいち当たりが判らないらしい汗(でも今日は自分でやらせます)

当たりの数が上がって来てます
ただ、渋いです・・・エサを放すことが多いです
でも間違いなく 時合いです!

一気に勝負をと思ってたら

発電機にトラブル発生がーんすぐに止まるんです・・・・・

エンジン掛けては止まり(3分に1回)を繰り返す事 数十回・・・腕がパンパンですがーん

とは言っても、父は暗闇の中で、釣ってます(フッキング率はグダグダですが・・・)

そんな中、息子の竿にも変化です!!
竿の変化を感じ取りながら
一気にフッキング
針は飲まれてましたが、初めて自分で釣り上げましたにこ

息子・・・・写真 写真
私 ・・・・・忘れました・・・土下座すいません

その後も数引き追加(発電機は相変わらず絶不調変な汗
父と息子はある程度釣れた事もあり車で休憩してます

とりあえず1本の竿は御片付をし2本の竿を私一人で見てます
風も強くなるし発電機もそんな調子なんで、終わりにしようかと思ってたら

父の竿に当たりがビックリマーク
車から呼び出し、格闘開始です
数引き釣り上げているので安心して見ていたその時です

ごちーん
私の竿が強烈に叩かれてます!

一気に引き抜こうにも、中々ですムキッ

うりゃー・・・・・・・・・で でかい

遂に出ました”105Cmのドラゴン”
周りから人も集まり 大満足の私ですニヤリ

気を良くしたところで本日はストップフィッシングとしました

本日の釣果
20091129032552.jpg一番上がドラゴン(105Cm!)

とと坊主・・・・・8本
とと息子・・・・・2本
とと親父・・・・・5本(写真は無いです)

ラストタッチーは楽しく終了できましたです
(本音はもうちょっと、集中して釣りたかったんですがね・・・・・)

気分良くドラゴンの報告を嫁にすると

出ました!本日の嫁の一言
【ドラゴンすごいなぁ!ほんまに自分の仕掛けで?のりぞうスペシャルちゃうの?】
             いやいやいやいや・・・・・・間違いなく自分の仕掛けですよ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←ドラゴンGETのご褒美にぽちっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御教訓 2010年 カレンダー |

JUGEMテーマ:2010年 カレンダー 御教訓 2010年 カレンダーパルコ出版 (株式会社 ハゴロモ ) 刊発売日 2009-09-23 トイレのお供に・・・? 2009-11-12 何年も買い続けているカレンダーです。 カレンダーはよくめくり忘れたまま次の月を迎えたりすることが多いんです...

コメント

すばらしぃーー!

ドラゴンGETおめでとうございます!
それと、食いが渋いこの時期に
すばらしい釣果ですね!
なっちゃんも闘志がわいてきちゃいました☆

なっちゃん様

がんばりましたよ!
でもね渋いより風のほうが
辛いんですよ・・・・本当に

燃える闘志で頑張ってくださいね!

最終決戦・・・!?

神龍GETおめでとうございます。v-315

父上・息子さんに釣れてよかったですね!!
爆風・激渋の中、お見事です。e-460

発電機大丈夫ですか??????

再最終決戦いつにします(笑

お疲れさんでした。e-2






ハマやん様

やりましたよ”ドラゴン”
すんごい 気持ちよかったです

発電機は見事に復活しましたので
ご安心を!

おめでとうございます!!

いいなーいいなードラゴン!!

うちは普通の太刀魚君とさえ長らくお会いしていません(ToT)

これを機に息子さんも釣りキチになるかも!?


うめぐせん様

息子でしょ
釣キチになるかどうかの瀬戸際です
自分から行きたいって
言ってくれるといいんですけど
まだまだです

No title

ドラゴンおめでとうございまーす v-314

こんなのを釣ったらラストにはならないでしょ(笑

数も上場i-184羨ましい限りです!

OGA様

ラストにと思ってはいるものの
再って文字が頭をよぎってます

忘年会との兼ね合いが・・・て感じです

どらごーん!

凄いですねv-363
我が家は今年もドラゴンには会えませんでした><
お父さんにも息子さんにも釣れて良かったです。
一緒に行った人にまず釣って貰わないと落ち着かないですもんねw

No title

ドラゴンすごいです!
写真で見たカンジ迫力も凄いものがありますね!
…特に下あごが。。ホンマにすごいです。
こりゃ僕もパンで鯉釣ってる場合じゃありませんね!
海行ってきます!!

てんにゃん様

やっちゃいましたよ
ドラゴンGET!
出だしから裏方作業を頑張った
ご褒美ですかね?
父も息子も大満足の釣行でしたので
本当に良かったです

ムーチョ様

この顎 猪木もビックリな位
しゃくれてましたよ
いつも行く釣友からも
顎についていっぱい言われましたです

No title

ドラゴンおめでとうございます。
お~発電機発動してるんですね。本格的ですね~
私は間逆の方向へ・・・ワインドにはまってます。
シャクリすぎで毎週肩こりです・・・

うさぎ様

実は秘密兵器を投入し
頑張ってたんです

ワインドは来年にでも頑張ってみます

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ