fc2ブログ

ハマチのユッケ丼

前回の釣行でメジロとハマチ、おまけにキジハタまで釣れたもんだから
刺身、照り焼き、ユッケ丼などなど、日々の食卓が賑やかです

そんな中で、ご近所さんに良く聞かれる
ハマチのユッケ丼レシピをご紹介

まずは調味料
IMG_1616.jpg

醤油・酢・ゴマ油・砂糖・コチュジャン・おろしにんにくを使います

ではでは早速行きますよう

※2名分です
醤油           大さじ2
砂糖           大さじ1
酢             小さじ1
ごま油          小さじ1/2
ニンニクチューブ   小指の爪くらい(好みで調整必要)
コチュジャン      小指の爪くらい(好みで調整必要)


上記をボールかタッパに入れ混ぜます
そこに、切り分けたハマチを投入
IMG_1619.jpg

30分ほど冷蔵庫で寝かせたら
アツアツ御飯の上に盛り付け真ん中に黄卵、ネギ、もみ海苔をオン
IMG_E1627.jpg

丼大好きの我が家では鉄板メニューの一つです
この日は、メジロのカマ焼きと一緒に頂きましたが、メッチャ美味しかったです

とまぁ、メッチャ簡単なユッケ丼
これ買ってきたマグロの刺身を漬けても美味しいですよ!!



にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示