fc2ブログ

大阪湾 飲ませ釣りで青物だぁ

30日  6:10 出船 13:30 帰港
天気  晴れ
かぜ  北より 4mくらい 
気温  20℃ ~ 25℃
場所  紀北
潮流  8:34南流2.2kn 11:40転流 15:11北流2.8kn

ホントは行く予定じゃなかったんです
でもねぇ、週末の天気見たら釣り日和なんですよねぇ

潮も動いてるし新子のアオリでも探しに行こうかと
子供の成長とともに暇になって来た毎度お馴染みうさぎさんを拉致して
行って来ました友が島

僚船と呼べる友達がいないtotobouz艇(涙)
どこで、なにがって毎回手探りの釣行なんで今回も迷走の予感

それでも、昨年釣ったアオリイカポイントを覚えてれば何とか・・・・
そんな頼りない船長ですが本日のプランだけは事前に連絡
最近、青物も釣れてる情報を見つけたので
小あじ確保 → 青物 → アオリ ってプランを計画
そんなプランをサポートしてくれるうさぎさんに感謝しつつ本日も元気に出船です

って事で、まずは小あじ釣り
こちら、何とか予定通りに確保(所要時間15分)
さぁ一気に行くぞ~は良いけど、どこで釣れるねんからスタート

色んな船団が見えるなぁ・・・さぁ困った
とりあえず、潮が動いてる・船の数が少ない・アオリポイントに近い
そんな所でやってみようの一流し目

底取り下手な2人は50号の錘で落として行きます
着底したら糸ふけとって小あじの動きを確認をと思ったら

いきなり入りましたぁ~

しかも、うさぎさんとダブル!
タモが1つしかないtotobouz艇
とりあえず、魚が浮いてきてから考えよぅ

で、思いのほか簡単に浮いてきたのが私の獲物
尺オーバーのアコウ(キジハタ)でした!

でもって後ろで暴れてるうさぎさんのお手伝いしてネットイン
美味しそうなハマチ君です!

なんや今日は幸先ええやんの2流し目
ギュンギュン締めこむ引きを楽しみ上がって来たのがハマチ君
20170930hamachi.jpg

おいおいホンマに凄い事になって来たんちゃう
totobouz艇らしからぬ連発に船長のテンションも上々です

この勢いでもう一丁!

キタキタキタ~のうさぎさんに便乗してヨッシャーの船長
ここでもタモ入れで大騒ぎですがハマチ君ダブルでご満悦!

さぁ生簀が賑やかになって来ました

残すはブリの確保やでって調子に乗って来た船長とうさぎさん

潮もまだ動いてるし、ホント何とかなりそうな気がした瞬間
根掛かりかって思ったくらい竿先がグシャーって入ってファイト開始

水深40mからのファイトって言うても電動リールですがね・・・
巻いてはドラグが出てを繰り返し残り5m

こっから手巻きです
魚も船底が見えたら、暴れだしドラグ出る出る(^_^;)
何とかしてやったりは ブリに見えるように撮影したメジロ(ワラサ)
20170930mejiro.jpg

ブリちゃいましたけど、メッチャ嬉しい1本をゲット
しかも、この後でうさぎさんもメジロ釣るもんだから笑いが止まらんです

22045661_1532568523529318_500313119587362101_n.jpg うさぎさん2本もってドヤ顔での写真撮影

そんな釣果で喜ぶなよって言われそうですが
totobouz艇でこの釣果、かつてない大爆釣なんで大目に見てやってくだぁ~さい

さぁ残すはアオリちゃん
青物でお腹いっぱい気味なんで、気合入らずの船長でしたが
うさぎさんはきっちり釣ってはりました!

人の力を借りてですが、本日のミッションはクリアです

本日の釣果
20170930.jpg

うさぎさん目線ですが興味のある方はどうぞです!



にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示