

日本海メバリングその3

17日   21:00 から 4:00 
天気   晴れ
かぜ   無風
気温   3℃ ~ -1℃
場所   若狭湾
狙い   メバル(ショアメバリング目標100!)
同行者 T師匠

タイドグラフ
20170318_2606_03_7bYXQH7v.jpg  20170317_2606_03_WdmUL4eq.jpg

姫が高校受験で色んな事を我慢しながら頑張ってる姿を見て
totobouzも1つ位我慢してみようと決意し
大好きな釣りを封印して3週間

無事に志望校に合格してくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って事で、一気にリミッター解除して行って来ました日本海メバリング
目標の100匹目指して、今宵もT師匠と浸かって来ました!

まずは、リッジスリム 60SS で広範囲を探ります

これがまぁ反応が無いのなんのって
投げても投げても全くアタリが出ない。。。
今日はヤバい日かもと思った瞬間、ファーストヒット!
IMG_201721.jpg リリースサイズですが何とか1つ目ゲット

まぁまぁ表層に近い所でのヒットやったんで
トップに出るかもって期待してたら案の定!
頻繁に当たってくるじゃないですかo(≧ω≦)o

ただ、サイズが小さいって言い訳するほど
へたくそでして、連続の8バラシ○| ̄|_

浮いてたメバルも沈んでしまい2つ目が中々釣れない
うつむき加減で移動してたら、なんや見覚えのある個体を発見

ちょいっとリッジで引っ掛けて確保したりましたは

カニを必死で食べてたタコです(笑)
IMG_201720.jpg

T師匠も以前確保し普通に旨かったとの事なんで
大事にキープしてやりました(笑)

さてさて、本命のメバルです

離れた場所で探っていたT師匠も同じような状況らしく
トップに出るけど釣れないらしい( ノД`)

いよいよ、最悪の展開になるんではと本気で考える時間に突入してきた

いっちょ気分転換にプラグからジグ単でもやりますわで
いっきなりのキーパーサイズゲット!

あれれ・・・・今までのアタリは何なんですか・・・・??
それでも、勢いはなくアカン状況のまま日付が変わる

とりあえず、冷えた体を温めましょの夜食タイム
IMG_201723.jpg 旨いわ~温まるわ~(*≧∪≦)

さぁ、お腹も満たされ温まった所で攻撃開始
潮もドン引きなんで、フロート使って探りますねぇ

これが大正解

サイズは伸びないけど数はバンバン出ます
たまに、グッサイズも飛び出しええ感じです
とりあえず、本日の目標20に設定し投げまくり
何とか達成することが出来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

TACKLE
ROD:EGワイルドカード
REEL:シマノ ソアレ30 2500HGS
LINE:ファイアーライン0.5+フロロ6LD
ジグヘッド:0.3g
ワーム:海ゲラ パール
その他:アルカジック シャローフリーク7.5g


本日の釣果
IMG_201726.jpg 20Up 6本 その他14本 タケシ1本 タコ1杯


残り 59/100


にほんブログ村





コメント

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
