

ジムニーJA22 クロカン用にカスタム

IMG_0570.jpg 初めてのクロカンでどえらい目に遭ったtotobouzのジムニー

このままでは見るも無惨な車になりかねんと言う事で
クロカン仕様にカスタムする事を決意

我が家には幸か不幸か、整備士学校に通うtotobouzジュニアがいるんで
生きた教材を提供するつもりでジュニアにカスタムを指示

カスタム内容(NTS技研ジムニーパーツSHOP
①ボディを守る為、アルミ縞板加工
②ハイリフトジャッキ取付加工
③サイドの乗り上げをかわす為、サイドシルカット


①・②はいつも良くしてもらっている板金屋の社長が
工賃無料で取り付けてくれました!!
IMG_0625.jpg   IMG_0627.jpg 中々の武装でしょ

残すは③のサイドシル
IMG_0644.jpg カットしてこれを付けます
こちらをジュニアに作業してもらう事に

まずは、サイドシルのカット位置をマスキングテープで決めます
IMG_0649.jpg

まっすぐに貼るって難しいんですよね
まぁ隠れる所なんで、だいたいの感じでOKですけどね

これが出来れば、大胆かつ慎重にカット開始です
IMG_0643.jpg   IMG_0646.jpg

初めてのサンダー、火の粉に若干ビビりながらカットしてます
この姿を、板金屋の社長と二人で過去の自分と置き換え見てました

カットが出来たら、黒にペイントしサイドシルを取付て完成
IMG_0647.jpg

良い感じ!
さらにワイルドさを出すためにtotobouzが仕上げを担当

IMG_0441.jpg ビフォー IMG_0651.jpg アフター

IMG_0655.jpg

車高が凄く上がったようにみえてワイルド感がでました

IMG_0654.jpg ついでにプラダンフェンダーも付けました!


ジュニア自身は学校では学べない、失敗の許されない状況での作業で
緊張感と達成感があり楽しかったそうです!

因み請求された工賃は10000円ww

ちょっと高い気もするが、頑張ってくれたんで
素直に支払いしときました(^◇^;)


にほんブログ村






コメント

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
