ラングイで寒サバ釣り

25日   5:00出船 15:00帰港 
天気   晴れ
かぜ   北5m 
波高   3m
水温   16℃ 上り潮
場所   ラングイ
狙い   寒サバとイワシ
同行者 うさぎさん

昨年の今頃、うさぎさんからサバを釣りに行くからと言うことで
大型クーラーと電動りーりをレンタルしたtotobouz

お土産に頂いた寒サバの旨さを覚えていたんで
今年は一緒に行ければと思い連絡したら即OKとの事

って事で、湯浅から出船の乗合船なぎ丸さんで行って来ました!

出船してからポイントのラングイと呼ばれる所まで約2時間の船旅
北からの爆風でうねりを伴う状況に、到着までダウンする人も居たりで・・・

そんな状況で大丈夫かいなって思いながらの日の出タイム
IMG_0616.jpg 元気なtotobouzは手を合わせて爆釣祈願!

本日のタックル
ロッド : シマノ LIGHT GAME CI4 Moderato Type73 H225
リ-ル : アルファタックル ポラリス IV500
ライン : PE4号
おもり : 80号


ラングイに到着したら船頭の合図で釣り開始です

開始早々ラッシュタイムに突入
サバは水深40m前後に反応有のようです・・・・が

その途中にイワシの群れが重なったようで
仕掛けがサバの所まで届かないんです(-_-;)
ただこのイワシがデカイ!
だいたい25~30Cm弱ですから、5連で掛かると、それなりに楽しいです

そんな爆釣シーンを写真に収めなきゃと思ってたんですが
まぁ 揺れるし風強いしアミエビ臭いしで撮影なんて無理でした(汗)
途中のヒマヒマタイムにうさぎさんが1枚撮ってくれました
寒さば

しかし、このヒマヒマタイムが終了まで続きやがんの
船頭も群れ探しに西へ東へと大移動はしてくれたんですが
この移動が長いのなんの
釣りしてるより、クルージング時間の方が長かったです
まぁ釣れない時って、そんな感じなんでしょうけどねww

結局、朝のラッシュで本日はおしまいでした

本日の釣果
寒サバ  6匹 (35 ~ 40Cm)
イワシ  55匹 (25 ~ 28Cm)
サバとイワシ


今回の料理
IMG_0619.jpg サバ1匹 イワシ2匹を使って

釣り人の特権である生もので食しました!

IMG_0623.jpg お刺身

IMG_0620.jpg 鰯丼

本日も海の幸に感謝して
”御馳走様でした”

また来年も行こっと!!


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした~ 軽く筋肉痛になっております・・・ イワシの大事さ分かりましたわ 何食べてるんですかね?すごい肉厚でしたね また来年も行きましょう!

Re: No title

お疲れ様でした
イワシは税金と言われながら
お持ち帰りしましたけど

サバより喜ばれましたわ

次回もよろしくお願いします〜( ^ω^ )

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ