大阪湾タチウオ釣り2

25日  6:00 出船 14:00 撤収
天気  晴れ 
気温  暑かった
場所  洲本沖

前回の釣行で楽しかった太刀魚の船釣
いい感覚のある内にもう1回と思ってたので行って来ました

今回は、KIM氏、SHIGE氏に加え
うさぎさんの計4名で出船(o‘∀‘o)*:◦♪

でもって本日の釣行に際しアホなおっさん3名

前回、KIMとSHIGEがやってるタチジギが楽しそうに見えたんで
OLYMPIC プロトン  GSOPRC-642-2を購入したtotobouz

100mもテンヤを巻くのは嫌だと言って
シーボーグ 300J を手に入れた、うさぎさん

KIMのリールでやるのは嫌だと言って
AVET SXJ6/4を買ってきたSHIGE

とまぁ3名のNEWアイテムに入魂するぜと
本日も船長頑張りますよ~向かった洲本沖

それなりの濁り・風・うねり・2枚潮と状況はイマイチな雰囲気
スパンカーの装備が無いtotobouz艇には厳しい状況です

とりあえず、入魂してやって感じで船団に突入
流すこと数回でうさぎさん
あれれ?釣れたましたって微妙な入魂(笑)
とは言え釣れたら一安心ですわ

ただ、まぁまぁの揺れ
昨晩、寝れなかったと言ってたSHIGEがダウン
続いてうさぎさんもダウンと言う辛い状況

totobouzも操船しながらシャクルのに限界を感じテンヤに変更です
これが良かったのかどうかは不明ですが
フォール中にガガガガッてアタリをキャッチしての1本ゲット!!
同タイミングでジギングのKIMもキャッチ

ひょっとしてチャンスタイム突入?って思いのジギング再開で
IMG_1946.jpg
ベルトサイズですが入魂完了☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

撮影後、無事に海に帰って頂きました!

さぁ残すはSHIGEのAVETに入魂なんですが
未だに船酔いからの復活ならずでチャンスタイム終了

その後は激流で底取りできずとなりまして
本日のタチウオ釣りはこれにて終了して、アジ探しに突入

本日好調のうさぎさんが尺アジ2本と尺オーバーのサバをキャッチ!!
丸々と肥えたサバとアジは太刀魚より美味しく見えました(笑)

とまぁ本日はSHIGEのリールに入魂できなかったのが残念でしたが
それなりに楽しめた1日でした

本日のタックル
【ジギング】
ロッド OLYMPIC プロトン  GSOPRC-642-2
リ-ル テイルウォーク  エラン ワイド パワー 71BR
ライン PE 1.0
ジグ  デュエル ブランカ タチ魚SP ゼブラ 150g ZLDP(ゼブラグローダークパープル)
【テンヤ】
ロッド 沖釣工房 明石タコLTD'16 170 LTD
リ-ル アルファタックル ポラリスiv 500 ブルー
ライン PE 3.0
テンヤ ヤマシタ 超発光タチ魚仕掛 船用 50号


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

船長あざっす!
はい、前日どころか3日前からの飲み杉杉が影響
本来であれば、船長率いる文明の利器チームが・・・
人生初のゲロゲロげろっぴー
戦力外通告
次回は体調万全でがんばります!

うさぎざん

なかなか、苦しんではりましたねぇ(^_^;)
でも、あれくらいじゃ戦力外にはならないっすよ(笑)

次回は長丁場の予定
大量の食料と薬もって行きましょね!!

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ