FC2ブログ

2016年エギング開幕戦

8月26日

明石方面で、ケンサキの調子が上向きらしい
そんな情報が飛び交う今日この頃
土曜日の予定もなくなり、身体の空いた金曜日

風も雨もSETになるような予報だが”行かんと釣れん”
と言うことで、行ったりましたの明石方面

仕事終わらせ、晩飯食べてのポイントイン
予定通りの雨と爆風。゚(゚´Д`゚)゚。。。。リグる事無くポイント移動

第2ポイントは雨は無いけど爆風ww
それでも、何とか投げれるし底取りも出来そうなんで
2016年エギング開幕です!!
まぁ周りには誰もいないんで、キャストして遊ぶだけみたいな乗りですけど
せっかく来たんで出来る事に喜びを感じてシャクシャク(笑)

開始から数投目、フォール中にガツって感じのアタリが!
絶対イカパンチでは無いのは確かやけど、正体不明
なんやろと思いながら広範囲にイカを探すも全く反応なし。。。

やっぱガツってのが気になるんで
アタリの出た所をもう一度攻めてみると、ガガガガガッ!!

イカちゃうけど魚ノってる~

まぁまぁ突っ込むし横にも走るやん(こらぁガシラちゃうなぁ)
と、しばしやり取りを楽しみ浮いてきたのを見てビックリ

エギ丸呑みした尺アコウやん!
IMG_1844.jpg

ちょっと嬉しいやんかと思うも、エギ外れへん悲しさもあったりで複雑な気分

取れないのは仕方がない
気を取り直し&ポイント移動でイカ釣るでぇ!

今度のポイントは風は無くやりやすい感じ
ただ、細か~い雨が降ってるからエギの距離が出ないw

それでも開幕戦は坊主なしのtotobouz
今シーズンもきっちり頂きましたは、コロッケサイズのアオリちゃん!
IMG_1847.jpg

これは、チャンスタイムと思いこんでの同サイズを3連発!
ええ感じやけど、ケンサキはどこに行ったんだ?
上から下まで探ってみるも、反応が無い

それどころか、やたらと魚のアタリを感じるようになって来た
水面も妙に騒がしいぞ??

ちょっと離れた方向にライトあててびっくり
d023a606.jpg すげぇ数で水面がオレンジ色に光っとるやないかΣ(゚д゚|||)

こうなると、フォール中は完全アウト
今日は、これにて終了やなって思いながら
底でステイってか放置して、ラストのシャクリいれたら

なんとビックリ!ブランド蛸がガッツリ抱き着いてきました(*´v`)
IMG_1849.jpg

とまぁ、最後までケンサキの姿は見れんかったですが
ええ感じで落ちもついたんで、ストップフィッシングとしました。

今回も海の幸に感謝です o(≧▽≦)o
IMG_1853.jpg  IMG_1854.jpg

本日のタックル
ロッド オリムピック カラマレッティー プロトタイプ Due GOCPDS-862ML-T
リール シマノ09 セフィアC3000
ライン PE0.6 リーダー 1.75
エギ  エギ王Q 青アジ2.5号


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ