 3日  6:30 出船 15:00 撤収
天気  晴れ
かぜ  北北東 2.5mくらい 
気温  10℃ ~ 14℃
場所  友が島周辺
潮流  9:55北流3.2kn 13:40転流 16:00南流1.8kn

今年も残す所1ヶ月を切りましたねぇ
totobouzの日常も慌ただしくなってきましたわぁ
とは言え、釣り行きたいと思うのが釣り人の性って奴です

さてさて正月の鯛を自分で釣るんだと意気込む今日この頃
どこで釣れるか調査せんと、さぁ鯛釣るでぇと思ったら釣れずで
スーパーで購入なんて結果になりそうなんで調査に行って来ました

どうせ調査するなら、青物のノマセ釣りもやってみようと思い
フィッシングエイトのN君に相談しながら仕掛けを購入
今回は大物仕掛けではなくハリス5号の仕掛けをチョイス

日の出前に船に荷物を積み込んで、明るくなってからの出船
本日のメンバーは中乗りうさぎさんと義弟の幸ちゃん
幸ちゃんと行くのは実に半年ぶりです( /ω)

まずは事前に調査をしたポイントにて、ノマセ用のアジを確保です。
これがまぁ、小アジじゃなくて中アジ交じりの食べ頃が釣れるもんだから
嬉しいやら悲しいやら((^_^;))
幸ちゃんなんて久々の釣りやから、この時点で満足してるやんww

確かに楽しいねんけど本日のミッションは
”赤い彗星と青い巨星”を調査しあわよくば釣ろう!

って事で、それなりのが釣れたんで友が島周辺のポイントの入ります

まずは、それなりの船団に入り、高掛けを投入して鯛を狙います
しかし、そんな上ずった反応もないしアタリも無い状況
こら、早々に移動した方が良くない?って事で探りながら移動して行きます

それでも、イマイチな反応ばかり続くので、結構潮の流れがある所にチェックイン

流しだしてビックリ 底周辺にごっつい集団を発見
こら青物ちゃうか?って思い、仕掛けをノマセにチェンジ
3人が一気に変えると違いが分からんので
船頭とうさぎさんで青、幸ちゃんがそのままって感じで攻撃開始

元気なアジ付けて底まで落とすと、竿先が暴れて
グシャーって

船頭にいきなりヒットです!
周りに船もあるんで時間かけては居られません
フォースマスター全開で回収してのファーストキャッチは
1 467

プリップリのハマちゃんや~ん\(//∇//)\ めっちゃ嬉しくて超ハイテンションです

テンション上昇で流してたら、幸ちゃん竿曲がってますや~ん!!

って本人気付いてない無いから更にびっくり
うさぎさんと2人で巻け巻けの大合唱で無事にネットイン
1 473 ハマちゃん確保!
さらに
1 468 船頭2回目のグシャー

めっちゃ楽しぃ~!
これで、1人1本のお持ち帰り分が確保できた
さぁさぁ、うさぎさんも頼んまっせ~で

絶好調の船頭
先ほどまでとは明らかに違う引きに大興奮
船団で糸出すわけに行かんので、竿のパワーとロッドワークで
獲物を浮かして来ます
30m、20m、15m、5m、1m・・・フッて 痛恨のハリス切れ
まだまだ、潮は動いてるからチャンスあるやろで
来ました、来ました同じような強い引き
でもって、やりましたよ同じくのハリス切れ
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
N君の言われた大物ハリスを買っとけば良かったと後悔

ここで、潮がとまり次の動きだしまで時間があるので
本日の青物タイムは終了し、なぜか小アジ釣りに行って納竿としました

本日の釣果
1 474 ハマチ3本 小アジが大漁(笑)

本日のタックル
ロッド  :アルファタックル 夢人ARクワセ 40-240
リ-ル  :シマノ フォスマスター800
ライン :サンライン PE2号
ノマセ :ハリミツ 針11 幹6号 ハリス5号
高掛け :船頭オリジナル仕掛け


青物のノマセまだチャンスあるんかなぁ
新米船長と中乗りさん、もう1回行くぞと計画中です

今回の料理(o‘∀‘o)*:◦♪
1 478 ハマチの漬丼

本日も海の幸に感謝して
”御馳走様でした”

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
