我が家ではホットプレートを使って
焼きそば、お好み焼、焼き肉なんかを良くするんですが

最近どうも、調子が悪く感じられる
何がって、焼きそばなんて焼ける音があんまりせず
蒸してる感じになるww

まぁ5年以上使ってるから
そろそろ、買い替える時期なんちゃうかぁ~って
なんとも贅沢な事を言ってるんですが

それでも、やっぱ焼ける音がして美味しく感じることもあるやん
って事で、電気屋さんに行って来ました

売れ筋のを見ると、焼き肉・タコ焼き・鉄板の3枚入りが大半
値段も、3万円からって感じです

いやぁ、タコ焼きは要らんねん・・・・別で専用機があるからねぇ(関西人でしょ)
となると、ノーブランドの大丈夫なんって感じで1万超

それ微妙やなぁと思い、道具屋筋に鉄板見に行こうと変な行動おこしました
teppan1.jpg

そもそも、我が家はオール電化住宅なんで
ガス器具なんてありえないんですが、小型のプロパンならと
考え、この行動に移ったわけなんですが、向かった先がプロ用のお店ばっか

そら家族からは、何考えてるんだと白い目で見られる始末
それがどうしたと、マイペースで物色し目に留まりましたよ鉄板
teppan2.jpg

テーブルに乗る素敵なサイズで、気になるお値段も25,000円(((o(*゚▽゚*)o)))

ホットプレート買うより安いやんと口に出したら即バイト!!
teppan3.jpg 子供の時、おもちゃ買ってもらったように喜んでもた(笑)

さぁ~て初焼は、何にしよっかなぁ楽しみ楽しみ(o‘∀‘o)*:◦♪


にほんブログ村



 7日  7:00 出船 14:00 撤収
天気  晴れ 
気温  倒れるかと思うほど熱い

前回の調査で何となくポイントが分かった気がしたので
今年になり、船タコ釣りの一式を揃えた親父兄弟を
明石の乗合1回だけじゃ買った釣り具も、もったいないので
totobouz艇に乗って頂きタコ&キス狙いで出船して来ました
kyoudai.jpg


ただ、本日は連日のゲリラ豪雨の為、イマイチな予感
それでも釣って頂かんと船頭失格であります

さてさて、そんなプレッシャーの中、いったいどうなるやら・・・

港をでてちょっとしたら、前回調査済みのポイントに到着
テンヤに豆アジ&背脂SETしたら実釣開始です!!
oji3 (2) oyaji3 (1)

一流し目から伯父さんにHIT
水面バラシに気を付けてや~で強引にブッコ抜き
oji1.jpg

アベレージサイズ?の泉ダコを無事にキャッチです(。>ω<。)ノ

親父も流すこと数回目 何とかキャッチ(*≧∪≦)
IMG_1801oyaji.jpg

さぁ、これで一つ目の目的をクリアしたんで
後は、数をどんどん伸ばしてよ~の数時間

水面バラシが数回ありながらも、2人で何とか2桁安打になったんで
第2の目的キス釣りポイントに移動です

さぁキス釣りですが
移動前にすべての準備を済ましてたんで
到着したら、エサ付けて落とすだけなんですよ

ところが老眼な2人は
程よく揺れる船上でキス針に石ゴカイがなっかなか刺さりません

やっとの思いで刺したのに
釣れてくるのは、チャリコにガッチョ(^_^;)

プルプル手に伝わる感覚は解るけど、本命が・・・・

それでも金属的なアタリを味わい
oyaji1.jpg
20センチを超えるグッサイのキスをキャッチ!!

チャリコやガッチョにはないパワフルな引きを堪能してくれてました
伯父さんにも、同じくなキスが数匹釣れ
キス天出来るくらいになった所でストップフィッシングとしました

帰りはら-めん 生島家にて
negi.jpg ねぎラーメンの半焼き飯SETをご馳走になった船長でした

兎にも角にも、親父・伯父さんが無事に本命を釣ってくれて
又行きたいの一言いただけたんで、船頭は大満足の1日でした


にほんブログ村




最近の関西地方は、日中の気温が35度以上を連発
こんだけ暑いと体力がドンドン無くなるわぁ
こら体力付けんと、この夏乗り切れんぞって事で

体力付けるために焼肉行ったりました!

今回行って来ましたのは大阪天満宮にある
yamamura1.jpg 『希少部位肉専門店 やまむら』さん

なんせ旨いでってだけの情報で来たもんだから、お店の作法がわからん・・・
とりあえず、マスターにおすすめの確認したら
食べ比べのコースを是非ともって事なんで、そちらを注文

待つこと少々、切りたての厚切り肉がど~んと
yamamura2.jpg

うまそ~ 7種類のお肉が綺麗にならんどりますわ(5人前)

その日によって盛り合わせの内容が変わるらしいですが
今回はカイノミ・イチボ・ヘレ・ロース・後は忘れた(^_^;)
これを、ガッツリ焼かずミディアムレア位で食べるんですが、ホンマに旨い!
わさびに、塩との相性も抜群で速攻完食してしまったので
追加でもう一つ、リブロース!
yamamura3.jpg

もうねぇ ビール飲まずに御飯にすりゃ良かったわ
当然、疲れて失った体力も復活です

こら、年内また来てしまうやろなぁ


にほんブログ村




いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ