15日  19:00 開始 16日 2:00 納竿
天気  晴れ 風速1m
小潮  上げ9分~下げ止まりまで
気温   快適

『お盆に殺生したらアカン』
って死んだばあちゃんに言われてたtotobouz

子供のころから、お盆の13~15の精霊流しが終わるまで
虫取りも行った事がなかったりするんです

で、そのまま大人になったもんだから
14日釣りに行こうぜとキム氏に誘われるも
1日づらしてなら行くで~って事で15日に行って来ました

今回は、ひょっとしたら尺アジが釣れるんちゃうん
そんな夢物語を見に泉南アジングに行って来ました
現地にはYASU師もスタンバイって事で妙にテンションUp

しかしながら、そんな大博打な釣り
たまーに群れが入って来て当たりだすんですが
釣れるのは10Cm位のお豆ちゃんww
3人揃って仲良く遠投したって全然釣れませんがな(^_^;)

これが長時間続くと何かに癒されたくなるんですよ
で、ついつい底付近を攻めるとやる気満々のガッシーが釣れるんです

それが、毎投釣れるしまぁまぁマッチョに引いてくれるんで
だんだん楽しくなってきて量産体制に突入!
終わってみれば
YASU師・キム氏と3人で50は超えてるでって釣果

いやぁ、ガシリング楽しい~わ~・・・・

201508_0379.jpg 15Cm~の唐揚げサイズがメッチャ釣れた(笑)

ん?

ガシラ大漁で家帰って来たけど、アジングに行ったん忘れてた(^_^;)
まぁええか(^_^;)何にも釣れないよりましやでってね

とりま、翌日のtoto家BBQでガシラ祭りしてやりましたわ

201508_0383.jpg  201508_0390.jpg

姪っ子も
201508_0392.jpg  201508_0393.jpg ガブって食べてました

さぁ高校野球も終わったし、秋の釣りものになるんかな
イカ、アジ、タチウオ、メバルetc、楽しみ楽しみ

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村


今年はタコに恵まれ美味しく食べて来ましたが
数少ないメニューに何か加えたいって事で
パスタにしてみまました!

そもそも、パスタにしようって思ったのが
実家でたくさん収穫できたトマトを使おうって所からなんですけどね

【タコのトマトソースパスタ】レシピ

具材 4人分
・明石タコ 1匹(800g)
・トマト 6個 (ホールトマトでもOK)
・たまねぎ 1/2
・パスタ 400g

調味料
・コンソメ 
・ガーリックフレーバーオリーブオイル


タコの塩もみと茹で上げ
DSC_0336 (448x336)

②トマトを湯煎し皮を剥き、適当な大きさに切ります
DSC_0331tomato.jpg  DSC_0334tomato.jpg

③ ②のトマトとタマネギをみじん切りにしてコンソメ2個を入て煮ていきます。
1438522185970.jpg

④ ①のタコを食べやすい大きさにカットします
1438522176433.jpg  1438522188056.jpg

⑤ ④のタコを③で煮詰めたソースに絡めます
DSC_0339tomato.jpg

⑥ パスタを茹で、ニンニク入りのオリーブオイルで軽く炒めます
1438522189913.jpg

⑦ トマトソースにパスタが出来たら盛り付けて完成

DSC_0341pasta.jpg

画になるようにバジルとか乗せたらええ感じなんでしょうが
そんなの、家にないんで食べる直前の写真です(しかも携帯でね)

さてさて、お味の方ですがトマトの酸味が程よく
めっちゃ旨い~!タマラ~ン!!

とはいえ、自画自賛なんで皆様にはどうかと思いますが
そんなに、難しくないんで旨そうに思われたら挑戦してみてくださいね!!

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



調子よく釣れたタコも近所にお裾分けすると

うわぁ~明石のタコですか!
ありがとうございます!!
でも、どうやって料理したらいいの???


こんな返事をよく耳にします
ならば、totobouz流のタコ調理を動画に収めてみました

まずは、ヌメリ取る為の塩揉み


注意:塩揉みの前に頭を裏返して内臓を取ってます

茹であげ、塩を入れる人もいるようですが
totobouzは塩揉みしたままで行きます!


ポイントは一番初めに足の間をハサミで切るところ
これをすると茹であがり後
DSC_0336 (448x336) 綺麗に立つんです(笑)

ここまでくれば、後はお好みで
このままかぶりつくも良し、ブツ切りでマヨネーズ
われらが、ソウルフードタコ焼きも簡単に出来ますよ

とまぁ、一度やってしまえば
なんて簡単で美味しいんだって感じですよ

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ