24日  21:00 開始 25日 1:00 納竿
天気  晴れ 風速3m
小潮  上げ8分~下げ2分まで
気温   快適

先月、突如として右目に違和感をってか
右目が見えにくくなったtotobouz

慌てて眼科で診断してもらったら
『中心性漿液性脈絡網膜症』って何やら長い長い病名・・・
ようは網膜に水が溜まって、見えにくくなる病気だそうです

これがまぁ、厄介なことに治療方法が自然治癒だって言われたら
どないもこないもww

そんな事で、夜間の運転は辛いは、細いラインは見えんはで
長らく夜釣りから離れてたんです。

がしかし、そろそろデカイのくるんちゃう?
それタイミング外したらアカンやろって事で
YASU師が全面サポートしてくれるって優しい言葉で
行ったりましたよ Myポイントに

到着時間もええ感じで先行者無しのやりたい所はどこでもOK!
さぁYASU師と遠投リグのアジングやりまっせぇ~

とりゃ~
感度ビンビンのマークスマンでヒィーヒィー言わしたるで!!
イカンイカン、ブログで下ネタに走ることは封印してるんだった

さぁ 気を取り直して
いつものように、ラインメンディングしたら
ブラインドタッチであたりを・・・って
なんか、指先の感じがいつもと違うなぁ
まぁ いつもと言っても、マークスマン久しぶりやし

そんな違和感の中、1投目からビクビクって感じますやん
それを上手く捕らえることは出来なかったけど
2投目でナイスな中アジをキャッチ!

しかしながら、ここで第2の違和感が
それなりに体高のある中アジですし、沖で掛けてるんで
まぁまぁファイトも楽しめるはずなんですが
やけにあっさりとキャッチ出来るんです
ちょっとメバルのファイトが刺激的やったんで
アジの引きを忘れてしまったのか・・・

う~ん??
なんやろ、アタリの感じも違うんですよ

僕の思ってるマークスマンのアタリって
ビンビンのアタリやだるい感じのアタリをティップで感じる
そんな、イメージなんですが
今日は、どうもティップじゃない感じがするんですよね

なんか変やわって思いながら、適当に数は釣れてくれてます

YASU師はツボにはまったようで、グイグイ数を釣ってはります

ただ、サイズは金太郎飴 23~25位が連発(釣れると贅沢になる)

やっぱアジングは楽しぃ~!


途中、アタリもなく辛い時間もあったけど
家族で食べるには十分のアジが釣れた所で納竿です

本日の釣果
aji_0312 (448x336)

本日のHITタイム
20150723_hit-time.png  20150725hit-time.png

それはそうと途中何度も感じた違和感が解った
翌朝の事、いつものように道具のお手入れをしてたら

ロッドがマークスマンちゃいますやん
オリムピック:カラマレッティ・プロトって書いてますやん

釣れたから良かったけど、何をやってんだか(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



5日  5:00 出船 12:00 納竿
天気  くもり
中潮  上げ2分~下げ3分まで
気温   快適

今回は昨年のタコ釣り以来となりますメンバーにYASU師、KIMも参戦
更に、totobouzの会社で取引のあるお客さんのメンバーもで
気づけば総勢17名って大所帯になったので
いきなりの第1回タコ釣り大会を東二見の西海丸さんで開催しました!!

昨年のリベンジに気合を入れてる姫のほか
タコ釣り初挑戦の人もいて、ワクワク・ドキドキな状態
1436406337238.jpg 1436069256239B.jpg 1436069246761B.jpg

AM4:50 いざ出船
1436153365420B.jpg 1436153361475B.jpg 船タコ初挑戦のYASU師もドキドキ

1436069249496B.jpg ヤエン師匠のカマちゃん夫婦はベテランの風格です

ポイントについたら船頭の合図で
1436070048938B.jpg 1436087429861B.jpg さぁ~始まりましたタコ釣り大会

本日の入賞条件は釣りあげたタコの総重量
男性の部1位、中学・女性の部1位、総合BB賞の3賞を用意
釣り方・エサは自由!!


誰が入賞するか楽しみです(#^.^#)

そんな中、得意先の方がやってくれました
何といきなりの2キロクラス!!
一流し目でのヒットでカメラの準備間に合わずでしたが
まぁこの人が楽しい
初めての釣りでデカイのがってよくある話ですが
タコが触れずネットに入れるまで、右往左往してはります
それを見てる周りのメンバーも自分の釣りに必死なんで助けないって状況
僕もその状況見ながら腹抱えて笑ってましたわ


まぁそんな状況の中、みんなポツポツと釣れて行きます
IMG_3283B.jpg IMG_3304B.jpg IMG_3276B.jpg 1436070014200B.jpg

1436070060091B.jpg YASU師も待望の1本目です

姫もこの波に乗り遅れる事無くご満悦です


その中でも、うさぎJrは別格です
1436070004528B.jpg リリースしながら釣りまくってますわ

とまぁ開始から1時間、中々の滑り出しで始まったタコ釣り
でもね、不思議なことが起こるんですよね
ガンガン釣りまくる人と未だ釣れてない人・・・

ホント単純に思える釣り方なんで
そんなに差が出るとは思えんのですが
毎度、釣果に差が出てます

初めてタコ釣りを体験する中学生が苦戦してる中
皆の手には魔法がかかってるの?って

そんな今にも心が折れそうな少年に
1436070001389B.jpg 待望の良型タコがやって来ました!!

これで、参加者全員安打です
あとは、誰が入賞するかどうかの勝負ですが


残り時間があと少しの所で
立て続けに良型が釣れ出し、混戦が予想される中ストップフィッシング

さぁ表彰
総合の部
BB賞 総重量 0.95Kg
賞品 ブルドック 徳用たこ焼ソース
心の折れかけた中学生
IMG_3323B.jpg

中学・女性の部
第1位 総重量 6.23Kg
賞品 メガ たこ焼き器
うさぎさんJr
IMG_3331B.jpg

男性の部
第1位 総重量 5.55Kg
賞品 メガ たこ焼き器
ヤエン師匠のカマちゃん
IMG_3328B.jpg

最後は参加賞のたこ焼き粉手に集合写真
1436075965664B.jpg

とまぁ、なんやかんやと騒がしく楽しんだ第1回大会
第2回もできればなんて思いながら無事にお開きです

参加してくれました皆様
突然の企画にお付き合いいただきありがとうございました
強烈な雨男がいるのに、最後まで降らなかったり
なにより全員が釣れたと言う結果に終われ、ほっとしております

また、お金払って釣りに来てるのに
皆のお世話や写真撮影に協力してくれました
YASU師、うさぎさんホントありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



今回の俺の料理は
庭に植えている山桃桜(ユスラウメ)
これが、今年はたくさんの実をつけてくれたんで
ジャムでもと思ったんですが、カクテルのベースになるのをと
思って、リキュール作りに挑戦しました


DSC_00204 (448x336) 6月になり山桜桃の実が真っ赤です


山桜桃(ユスラウメ)酒のレシピ

具材
・山桜桃 700g
・氷砂糖 600g
・ホワイトリカー 1.2リットル

その他
・5号瓶

DSC_yusuraumesyu.jpg

すべて材料を瓶に入れて約1ヶ月
氷砂糖が溶けたら違う瓶に入れ替えて完成!
2015-07-01-21-39-53_deco (448x336)

2015-07-01-21-39-08_deco (448x336) カクテル感覚でソーダ割なんかが手軽でおススメ!!

これ甘くて口当たりがメッチャいいです
ジュース感覚で飲み続けると、フラフラになるかも

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村


いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
