2月8日

本日は釣りはしてないですよ
実は今回、相生かきまつりに行って来ました
1424763279835.jpg  1424763261061.jpg

いつもは弟が知らぬ間に行って、お土産をくれるんですが
屋台があり~の、安くで買えるって聞くと
こら、経験しとかなと思って行って来ました

今回は妹ファミリーも一緒になんで
1424763263566.jpg 姪っ子は姫が担当です

とりあえず、今年は行かない弟に
どんな感じかと情報収集

牡蠣の即売は開始から数時間で終了するから
早めに行って、並ばんと買えないって

買えないのはまずい
そう、何しに行ったか分からんって話ですやん
しかも、情報提供者の弟から買って来てくれと
頼まれてるし、殻付の牡蠣を炭で焼きながら食べたい我が家(^_^;)
子供には悪いが夜も明ける前に出発です

それでまぁ予定通りに到着したけど
駐車場が遠いではないか!

遠くから歩くことで買えないなんて辛いので
totobouz以外は近くで降ろして、列に並ぶ作戦

1424763250708.jpg ホンマ人だらけ(ツムツムみたいに消したいわ)

でもまぁ作戦が良かったのか
1424763253066.jpg 予定井通りの、牡蠣が買えました

後は、屋台の牡蠣をしっかり頂きましょ
1424763269695.jpg 1424763272709.jpg 1424763277444.jpg 1424763275330.jpg

バター焼き、大根の包み焼き、クリームパスタ
どれも、大粒の牡蠣でメッチャ旨い!!
車やったんで飲めないのが残念でしたわ(^_^;)

みんな、大満足の牡蠣まつりで
しっかり、お土産も買い~のお腹も満たされ~のなんで
自宅に向かって第2の目的

”殻付の牡蠣でBBQ”
1424763290099.jpg

弟に親父の兄弟も飛び入り参加で
3Kgの牡蠣もあっとゆうまに完食でした!!

また来年も行っちゃうかもね
2月の糞寒い中、釣りに行ってましたよ!

今回は行かんと釣れん淡路釣行記

10日 淡路島
先週末に行かれた方の情報では、エサでも釣れんって話
でも、釣師文化振興会の合言葉は

”行かんと釣れん”

ターゲットはメバルにガシラって感じ行って来ました!
今回は北西風を交わすため東側をランガン

まずは、観覧車の見えるとこらへんで
満潮前の潮から攻めたんですが全く反応なし
こら、情報通りの激渋ちゃうかって思いながらの潮止まり
ガシラのプチフィーバー!投げりゃ釣れるって感じ
ただ、サイズが15センチがMAX

このまま、ここで続けるのも どうかな?って事で移動決定
因みに、ここでは1.5のJHのベビサ1.8インチPWに好反応でした!!

次に向かったのは洲本より南の漁港
もうねぇ~、潮が動いてないせいか水が死んでるような雰囲気
すれ違うアングラーに聞いても全くダメって話なんで即移動(^_^;)

お次はそこから、ちょい北の超シャローポイント
ここでようやくです、リリースサイズのメバルが1本釣れました
まぁガシラがポツポツ釣れてたんで、諦めてたんですが
ちょっと嬉しい1本でした
因みに、0.9のJHにベビサ1.8インチPW
表層をやや早めに攻めてのバイトでしたわ

でもってラストは洲本の河口
もうねぇ、これだけメバルの反応が無いとどうしようもないんで
ガシラダービーを意識しての底トントン攻撃

1423610014941.jpg

    やりぃ!!記録更新!!

その他、20Upも数匹追加出来たんで満足して就寝しました!

本日の釣果
1423610002560.jpg メバル 1  ガシラ多数

【本日のタックル】
ロッド  : シマノ ソアレゲーム S706ULS
リ-ル  : シマノ 11’ツインパワーC2000S
ライン : ダイワ 月下美人 2.0lb Fタイプ
ジグ  : JAZZ 尺ヘッドR 0.9 ~ 1.5
ワ-ム : ガルプベビサ1.8 PW


にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
