16日 若潮

ようやく本年度の初釣に行って来ました

今年は義弟のコウちゃんも一緒にメバってきましたよ

で、コウちゃんですが
昨年にエギングでしっかり釣り目覚めてしまったらしく
ライトな釣りもやりたいって事になりまして
正月のセールでロッドから順に揃えて行ったんですよ

そうきたら、入魂してもらわんとって思い
比較的イージーにアタリの出る漁港をチョイスしたんですが
どうも、2日前から水温が急に下がったのと
まぁまぁの濁りが入ったせいか、メバルのやる気が感じれない状況です

とりま、コウちゃんには好きなようにやってもらいましょってな感じで
フレッシュな所を攻めてもらったんですが。。。

ちょっと離れたところtotobouzも開幕の1投目

底付近をフワフワとジグヘッドの重みを感じながら
探ってると、抜けたようなアタリ
軽く手首を返す程度のフッキングで
明けましておメバとうの6Cm位のロリメバちゃんGET

マジでか!ってサイズに驚きつつも同サイズを2本追加
今日はこれが限界か?それなら、コウちゃんには辛すぎるって所で
15Cm位にサイズアップって後が続かないww

こら、もうちょい潮通しのええ所に移動しよって
動いたら爆風で、全く釣りができんってか恐怖を感じる波が(;'∀')
ここまでの釣果はというと
1421759467001.jpg totobouzがコメバにガッシーを釣っただけ
コウちゃんにはアタリも今一わからん状況

移動してきたこの漁港でダメやったら
今日はアウトやなって覚悟のメバリング再開

totobouzも自分のロッドは封印して
コウちゃんに集中!
巻くスピードやアクションの入れ方をレクチャーします
1421759460228.jpg

そんな中、コウちゃんに待望の初メバルが!
1421759441.jpg


1421759446497.jpg 初めてのメバリングで入魂
totobouzの初めてはガッシーでしたからね(^^ゞ

さぁこっから2本目3本目と釣るでぇ~って所で
痛恨のバックラッシュで再起不能((+_+))
とりあえず、坊主じゃなくて良かったって所で納竿としました


本日のタックル
totobouz
ロッド  : シマノ ソアレゲーム S706ULS
リ-ル  : シマノ 11’ツインパワーC2000S
ライン : ダイワ 月下美人 2.0lb Fタイプ
ジグ  : ダイワ 月下美人 鏃 0.6 ~ 1.3
ワ-ム : 白系


コウちゃん
ロッド  : メジャークラフト ソルパラ SPS-T762M
リ-ル  : シマノ アルテグラ 1000
ライン : サンライン ベーシックFC 0.8号
ジグ  : ダイワ 月下美人 鏃 0.6 ~ 1.3
ワ-ム : 白系


とりま、一緒に行き釣ってくれると、嬉しいですね
それも、釣りするんだといってNEWロッド買って来てですから(笑)
これから色々と一緒に出掛けて行きたいもんです

コウちゃん お疲れ様でした
嫁姉妹の機嫌を確認しつつ又、行こな(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



明けましておめでとうございます

よくサボリ、更新も適当になりつつあるんですが
今年もボチボチとやって行こうと思ってますんで
ご覧の皆様、よろしくお願いします!

ってな事でサボってました昨年度ラストの釣行記です

28日
今年の最後は、メバルで締めうと
かねてから、YASU師と決めてたんで、少々の悪天候なら
問題ないでしょって行ったのが間違い
開始から終了までの数時間、ず~っと雨でした

ただ、風が無かったんで寒さは大丈夫でしたけど
雨の日は釣りするもんじゃないねって所で、釣りのお話

とりあえず、現地近くのラーメン店で
今回の助っ人”さかもっちゃん”と本日のプランを決めて
いざ第一ポイントに到着
当然の事ながら貸切状態ですわ
好きな所に投げ放題の時間をすごし、ずぶぬれで終了(涙)

続いての第二ポイント
アタリが何度か感じるように!!
ただ、アフター特有のショートバイトで掛りが悪く苦戦するも数匹確保

ここで粘るも良かったが、夢の尺メバルを求めて
第三のポイントにイン
数分しか集中できず、敢無く撃沈。。。

さぁどうする?
常夜灯の近くで数釣り出来るかと粘ってみると
リリースサイズのメバルにアジ、たまにベラ。。。
もうそろそろ、終わりにしましょかって時に

ガシラがどん!!
1419793553176.jpg

サイズも23.5Cm!!
今年は仲間内で船から以外なら釣り方自由のガシラダービーをやってるので
YASU師に現認して頂き、撮影完了【現在TOP】
って所で本年度は終了としました

全員の釣果(ほとんどが”さかもっちゃん”)
1419793559658.jpg

ほぼ20Upしかキープしなっかったんで
写真は少なめでしたけど、納得の行く釣り納めでした


totobouzの最終釣果
1419811768397.jpg メバル 20UP 4本 ガシラ 20Up 1本

とまぁ2014年は何とかホゲることなくです

さぁ2015年はどんな釣行記になるやら

それでは今年も皆様にとって
笑いあり、涙ありの楽しい時間がありますように!!

本日のタックル【ジグ単】
ロッド  シマノ ソアレGAME S706ULS
リ-ル  シマノ ツインパワー C2000S
ライン ダイワ 月下美人 Fタイプ 2.0lb


本日のタックル【フロート】
ロッド  EG マークスマン84T
リ-ル  シマノ 07’ソアレ30 2500HGS
ライン  DUEL アーマードF+ 0.6
リ-ダ- ダイワ月下美人 5.0lb



↓ファミリー
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村




 

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ