22日

かなり前から、この3連休はアジングに行くねんって
家族に許可をもらっていたtotobouz

許可もろてどこでアジングするの?しかも3連休使って話ですが
今回は四国の観音寺に単身赴任で釣りしてる キム氏の所に行って来ました

でもってお馴染みのYASU師に加えP師匠も一緒に行って来ました

まぁキム氏が四国にいなかったら、実際の所、行かんやろなぁ。。。
そんな話は別としまして
行って来ましたのは、観音寺を通り越し愛媛県まで行ったりましてん(^_^;)

こんな遠い所まできてポイントに入れんかったらどうしよって思いながら
何とかお目当ての所に行けて幸先は好調です

後は、最近洗っていないクーラーを洗えるほどの釣果に恵まれるか?
そんな事を考えながらチャンスタイムが来るまで
道中の疲労回復をってことで
DSC_0633.jpg 亀ケ池温泉に行って来ました

ここでゆっくり体を労わったら
いよいよ、アジングタイムに向けて始動開始

まずは漁港内で20Cm位のコアジちゃんと遊んで肩慣らし
肩が十分に温まった所で、ド遠投のアジングスタート

記念すべき1本目は
DSC_0636.jpg かなりかわうぃブルーバック

この子は優しくリリースして遠投の繰り返し
遠投はしてるものの、感度の良いマークスマン
ジグ単の釣りをしてるような感覚で奴からの反応をキャッチ!!

緩めのドラグを鳴らしながらのファーストアジは
DSC_0637.jpg 28Cmと尺足らずのアジ!

さぁこっからがお祭りタイム
25Cm~のアジちゃん達がボコボコに釣れます
その勢いで尺も混ざりでテンションは最高潮!!
どんどん釣れて行く中、徐々にサイズも上がって行きます

メガ。ギガの期待が膨らむ中
遂にこの日最長のアジくん35CmをGETしました
IMG_20141123_175910.jpg

その後も中アジから尺が釣れてたんですが
バッカンの中が
1416872014616.jpg 大騒ぎな状況なんで

後ろ髪引かれつつもストップフィッシングとしました

本日の釣果
DSC_0644.jpg ※みんなで分けた後、自宅にて

メガ・ギガとか言いつつですが
アジングやりだして初の尺超えに大満足の結果
かなり遠い所でしたが、また行きたいなぁって思いました

本日のタックル
ロッド エバーグリーン(EVERGREEN)ソルティセンセーション マークスマン
リール ダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506
ライン デュエル アーマード F+ ゴールデンイエロー 0.8号 15Lb 150m
リーダー 12lbフロロカーボン
ジグヘッド 色々
ワーム 白系



にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村


11月1日

本日は姫からのリクエストにお応えして
ワインドで太刀魚を狙いに行って来ました

毎年11月の頭に行って現在の所3連勝って事もあり
姫の中では”楽勝”って2文字だけが頭にあるようです

しかしながら、最近はクーラーを洗ってないtotobouz
行く前から”敗戦”の2文字が頭をよぎりますが
ここは、姫の釣り運を信じて行って来ました

姫の釣り運 VS 連敗の父

まぁ結果を報告しますと父の勝利!!

って事で
DSC_0593.jpg 見事に完封されました(涙)

姫の釣り運すら奪ったtotobouz

帰り道、いつもの農園で早生のミカンを買い
DSC_0591.jpg おまけで2個もらったのがせめてもの、救いでした

こらあかんでって思いながらの16日
釣師文化振興会の秋の大会に参加するため
串本の沖磯へ行って来ました

レギュレーションは40オーバーの石鯛
そして、優勝は特大の伊勢海老4尾(2キロ)

最近釣れてないtotobouz
伊勢海老なんていらないから、魚の引きを味わいたい
そんな思いで挑んだ大会
1416182630942.jpg 根掛かりと格闘する所を撮られ、なす術もなく撃沈

何だかさっぱりやんって思いながらの表彰式
何と該当者がいないって事になり
急遽、伊勢海老 争奪あみだクジ大会に早変わり
で、該当者は2名に
DSC_0614.jpg 特大の伊勢海老(2尾づつ)

DSC_0616.jpg

こんなデッカイ伊勢海老を食べたい!!
しかしながら
釣り運も無けりゃがクジ運も無しくれば
しばらく立ち直られへんやんって思いながらの結果発表で

一発逆転の大当たり!!

いやぁ人生まだまだ捨てたもんじゃないね(笑)

DSC_0617.jpg 帰ってからの活造りも最高でした

さぁこっから一気に釣り運もUPと行きたい所ですが
いったいどうなる事やら・・・

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村

次回は大人の修学旅行で釣りしてきます(笑)


いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ