いやぁ~ホンマに放置しすぎや
行く度に写真を撮ったりFBにアップはしてたんですが

とりま、ざっと数か月分を記録に残しておきます

まずは、7月20日
前回のタコ釣りでいまいち、盛り上がりに欠けたんでもう一回やと思い行って来ました
でもってその時の教訓を生かして臨んだ今回はラストの人流しでホームラン!!
IMG_20140720_171917.jpg  DSC_0332.jpg 数もサイズも大満足の釣行でした!!

本日のタックル
ロッド メジャークラフト ソルパラ タコ (SPS-B70H Taco)(1ピース)(ベイトモデル) 
リール シマノ バスワンXT 【右ハンドル】 /ベイトキャスティングリール

8月29日
昨年からどっぷりのアジング
泉南で小鯵が釣れてるって聞いたんで、南蛮漬け用のアジ探しと
その界隈でアオリもパラパラって小耳に挟んだもんだからエギも持ってGo!!
でまぁ長時間やったりましたの釣果ですが

10649871_693142707433790_5631831048776096342_n.jpg DSC_0455.jpg DSC_0453.jpg

小鯵・コチ・アオリ新子の揃い踏みで大満足!!

本日のタックル
アジング
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション  スーパーセンサー
リール シマノ11 ツインパワー C2000S

エギング
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション マークスマン
リール ダイワ(Daiwa) スピニングリールダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506


10593145_693142684100459_2052536649185485675_n.jpg  南蛮漬けもきっちりできましたしね(笑)

お次は9月に行ったんですが、家族で行ったんで
後日、Upすることとします

でもって10月4日
大阪湾奥でもアジ釣れるかなって、調査にGO
結果はと言いますと
DSC_0528.jpg  DSC_0533.jpg の2本だけ(-_-;)
まぁまぁ、ちょいと早かったと言うことで諦めよう・・・

本日のタックル
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション  スーパーセンサー
リール シマノ11 ツインパワー C2000S


10月11日
義弟のエギングデビューって事で
YASU師と一緒に日本海まで行って来ました!
到着したのが早かったんで湾内でアジングしたら豆が釣れるって状況
こら、マイポイントも期待大やでって甘く考えたのが間違いw

YASU師アオリにコウイカ
DSC_0572.jpg  DSC_0580.jpg  義弟アオリにアコウ

totobouz・・・・・お持ち帰りは空のクーラー
華々しいデビューを決めてくれた義弟に乾杯!!

本日のタックル
ロッド カラマレッティ・プロトタイプ・デュエ GOCPDS-862ML-T
リール シマノ(SHIMANO) 09 セフィア C3000S

しかし、何も釣れないのは悔しいので
10月17日に大阪湾奥にアジングでリハビリしてきて
DSC_0581.jpg  IMG_20141017_193731.jpg ちょっとだけ気分回復

本日のタックル
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション  スーパーセンサー
リール シマノ11 ツインパワー C2000S

でもって10月24日
癒されつつある心を完全復活をと思い
尺オーヴァー狙いで攻めたりました!が返り討ちにあい
再び心がへし折られたtotobouzでした

本日のタックル
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション マークスマン
リール ダイワ(Daiwa) スピニングリールダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506

いやぁ一気に振り返って見ましたが
こんな釣行記なら振り返らんかったら良かったかも(^_^;)
それでも、この経験がいつかは報われると信じ、今年も最後まで頑張るとしよう!!

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



超久しぶりの更新です

個人的に独立開業したりして
忙しかったのもあるんですが、FBが手軽で・・・

でも、最近どうしたん?とか更新待ってるで~!
なんて言われたら、嬉しくなっちゃいまして
さぼらず日記は付けようって思うようになり
ここ最近の事や、それなりに前の事を書いちゃいます
※釣行記は後日Upしますね

【お出掛け日記】 まとめ編 スタート!!

まずは8月17日
近頃パワーが足りんって事で
DSC_0407.jpg  DSC_0406.jpg  DSC_0408.jpg 行って来ました伊勢神宮

パワーも充電したらお腹も満たそうって事で
DSC_0411.jpg  DSC_0414.jpg  DSC_0415.jpg

どんぶり3種類を美味しく頂きました(笑)

9月15日
2年ほど前に脳梗塞を患ったtotobouz
奈良の吉野の脳天さんと言う頭に良いと言われる神社があるって事で
お詣り行って来ました
DSC_0472.jpg  DSC_0473.jpg

これで、再発はしないぞって事ではないのでしょうが
なんだか、身も心も浄化された気分になりました!
で、気分も良くなったところで

鮎の塩焼き
DSC_0474.jpg  DSC_0475.jpg 炭でじっくり焼いてる鮎は絶品でした(笑)

9月20日
弾丸ツアー In 香住って事で
1411171512730.jpg 第6回 香住ガニまつりに行って来ました!

っとその前にちょっと寄り道してのエギングで
DSC_0486.jpg  DSC_0485.jpg 烏賊とガッシーGET

ちょいと横道にそれましたが
【香住ガニまつり】
DSC_0490.jpg この即売が目玉かな
しっかり身の入ったカニ!ホンマ旨かったです(#^.^#)

DSC_0496.jpg  DSC_0497.jpg  無料のカニ汁も旨かったです

お腹も満たされ、美味しいカニのお土産もかったら
お家に向かって走るだけってのは、もったいないので
近くの漁港で釣りして帰ろうって事になり
釣具屋さんで聞いてみたら、サヨリが釣れてるって話なんで
アジングタックルでサヨリング開始
DSC_0498.jpg

コマセに群がるサヨリに翻弄されてる姫ですが
コツを掴んだらそれなりに、数を伸ばしてます(#^.^#)
嫁さんは横で豆アジをサビキで釣ってますけどね

とりあえず
DSC_0499.jpg  頑張った姫の釣果♪

とまぁ色んな事して楽しんだ弾丸ツアーでした

本日のタックル

【エギング】
ロッド カラマレッティ・プロトタイプ・デュエ GOCPDS-862ML-T
リール シマノ(SHIMANO) 09 セフィア C3000S

【サヨリング】
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション  スーパーセンサー
リール シマノ11 ツインパワー C2000S

10月5日
未だ見ぬ景色を眺めに行こうって事で
DSC_0545.jpg ハルカス登って来ました!!

DSC_0553.jpg  DSC_0554.jpg 上から眺める景色は凄いの一言

後、言えるのはビルだけじゃなくすべての料金も高い!!
それでも、久々に感動しましたわ(笑)

でもってラスト
10月19日は農業してました
この日は芋掘りと稲刈り後のワラを整理

まずは、甥っ子・姪っ子たちに楽しんでもらおうと
芋掘りからスタート
1413686548228.jpg 大きい芋があるかな??

って心配をすることもなく

1413686531365.jpg  最高のドヤ顔を見せてくれました

ちびっ子に満足してもらったら、ワラの回収作業
DSC_0583.jpg  DSC_0582.jpg
乾燥させたワラを、いくつかにまとめて保管するんですが
まぁこれが意外と重労働なんです

まとめるって言ってもロープで縛るんですが
中々、縛りにくいんですよ
それでも、来年の作物を育てるため頑張って仕上げました

とまぁ、一気にまとめた日記になっちゃいましたが
最後までお付き合いありがとうございました
totobouzは元気にやっております!


にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村





わちゃー

わかってはいたものの、放置しすぎやなぁ

釣りにもお出かけもしてるんですよ単独で(-_-;)
まぁたま~に姫もJrも一緒に行動はしてるんですが
FBが便利に使えるのと忙しかったのでって言い訳を・・・

まぁ、ちょっと落ち着いてきたし近々まとめて復活しよっと

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村


いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ