6日 小潮

今回は超久々の姫さん登場です

中学1年生になった姫さん、初釣以来の釣行となりましたのは、蛸釣りです!

そもそも、船で釣りをしたのは数年前のてんにゃん号以来での釣り
しかも今回は初めての乗合船と来たもんですから、どうなることやらって感じです

とりま、色んな思いを胸に岩澤乗合船に行って来ました
今回はヤエン師匠のカマちゃん夫妻と会社のスタッフにうさぎさんも参加しての計6名

タコパするぞと気合を入れてのAM5:00
P7061046.jpg
満席状態の乗合船に揺られてポイントに出発

到着までに
P7061049.jpg 景気付け1本も注入完了(笑)

ポイントについたら船頭の合図で一流しめスタート
姫に重たくなったらおもっきり行くんやでって言いながら
自分の竿の集中集中・・・・ってファーストコンタクトで何もなくでした
って隣のおっちゃんがtotoさん何か釣れっちゃったって

DSC_0284.jpg うさぎさんが嬉しそうな顔してますやん(笑)

こら今日は坊主って事は無さそうやと油断したのが最悪の展開
その後、周りではポツポツと釣れるものの
toto家には全く何も釣れない時間が・・・・
集中力も続かず、人の釣る蛸を羨ましそうに見つめては
殺気だけが竿先に滲み出るといった状況・・・

それを打破したのが、姫さん
それも、ええ感じの蛸を釣ってくれました!!
ようやく我が家にもお土産が釣れたって事もありって・・・オィ
まだ、僕が釣れてませんやん
こら、本気で最悪の事態に突入しとるやん

姫はあんまり釣れんもんやから、居眠りしとるし(自分は釣れたって余裕もあるし)
時間だけがどんどん過ぎて行き、顔色が悪くなるtotobouz

残り時間は約1時間弱
やっばいわ~って思ってたらようやく1本目の蛸GET
肩の荷が下りたのか
よっしゃーの勢いで2・3・4と何とか終了するまでに釣れました

ふ~助かったぁ~

これで何とか蛸めし・唐揚げ・ネギ塩レモンが食べれる
って事で、本日は終了です

本日の釣果
P7061050.jpg

あれ?数が合わんでって気づきました?
1匹ネットから脱走した奴がおるんですよ(怒)

こら、捕まえに行かんとダメでしょって
リベンジを企むtotobouzでした

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村


いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
