GW中は農業に集中しつつ隙を見つけては
漁業にくりだすtotobouz

今年も一瞬の隙をみつけて紀北にエギングに出かけたんですが
結果は例年となんら変わりなく潮風を満喫しただけ
ただ、時を同じくして隣の漁港でイカを狙ってた釣振の会長は
きっちりキロアップが釣れたそうですけどね

ロッドから伝わるロックな感覚を味わいたい
そんな思いをGW位から妄想しつつ我慢の限界を迎えた
17日 大潮の日

YASU師・KIMの3人で魚影の濃い所に行こうって話になり
行ってきましたのは、日本海

まずは、舞鶴方面でメバリング
基本ジグ単からのtotobouz
海藻の先を目掛けて攻めるも速攻の根掛かりで心が折れそう
ましてや、なんの情報もないポイントでやってるもんだから
移動したくてしゃぁない気分って時に
フロートで攻めてたYASU師のマークスマンがブチ曲がってますやん!

こらデカイでって言いながらぶりあげたのが25Upのブルーバック
まじっすかとジグ単からフロートに変更するtoto&KIMの両名にも
ガツンって金属的なアタリがさく裂!!

こらたまらんはって感じの2時間で
totobouz
DSC_0190.jpg 3本

KIM
DSC_0188.jpg 3本

YASU師
DSC_0193.jpg 4本
オ-ル20Upっていまだかつて経験のない結果に大満足!!
このまま続けるのもありなんでしょうが、本日は目的地が別にある為
後ろ髪をひかれながら、大移動を開始

途中、小腹すいたなって事で閉店2分前に快くおもてなし頂いた
DSC_0196.jpg
 ラーメン一丁さんで

がっつり補給しましたわ
DSC_0195.jpg

さぁこっから本日の本命ポイントであります伊根方面に一気に移動!!
すっかり夜も明けライトタックルにジグ単で2回戦スタート!

でもって毎度おおきにロックな魚をフィッシュ!!
DSC_0198.jpg
 ちっさ(-_-;)

こんなサイズのガシラもあれば

うひょひょひょ~って
DSC_0199.jpg 本日の本命アコウも確保!

いやぁ
やっぱね、魚が釣れるって楽しいですよね
今回は、天気も良いし景色も最高なんで超ご機嫌な釣行ですよ


釣果の方も3人で大満足の結果でしたしね
DSC_0201.jpg

【本日のタックル】
ロッド EG ソルセン マースマン84T
リール シマノ ソアレ30 2500HGS
ライン ラパラ ラピノヴァX 0.4 リーダー 月下美人 8lb
F    シャローフリーク 10.5g
JH   0.4 ~ 2.0g まで色々


でもって翌日の食卓にはお近所に頂いたグレも入れての

DSC_0209.jpg 4種盛り!!美味しゅう頂きました(#^.^#)

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



3~6日 GW

今年もやって来ました大型連休
潮廻りも天気もよさそうな感じなんで

父さんは海で漁業、母さんは山で農業をって
毎回のように妄想するんですが、現実は山で農業の日々
って事なんで、今回は釣りなし日記です

まずもって連休初日
嫁さんの実家(農家)に行きましてのお手伝い
この日は、姪っ子に甥っ子もやって来ての農業Dayです。

DSC_0154.jpg 準備完了と共に山へ出発

まずは、タケノコ山での収穫

DSC_0146.jpg

ぼこっと先の出て来た、タケノコをトングと呼ばれる農具で掘ります
DSC_0144.jpg 姫は毎年の事なんで慣れた手つき掘っとります

一方の姪っ子と甥っ子も
DSC_0150.jpg  DSC_0152.jpg 小さい体で頑張ってます!!

DSC_0151.jpg

DSC_0147.jpg 今年は豊作ですが、掘るのは大変です(笑)

タケノコ堀が終わったら、本命の干瓢の苗植え

決まった所に苗を植え、鳥に狙われても大丈夫なように帽子をかぶせる
この単純な作業が結構きついんですよね

なんで分業して進めます
DSC_0156.jpg  DSC_0149.jpg 大人が苗を植えて

DSC_0148.jpg 子供たちが追いかけて帽子をかぶせる

この流れ作業的なやり方で、本日は200本の苗植えを完了させました
本当は、もう少し植えたかったんですが
身内で不幸があったため、4,5日は休業となりました。

でもって休みラストの日
今日こそ漁業にと思ってたんですが、この日は私の実家でお手伝い

FB_IMG_13993426448362462.jpg 家庭菜園で定年後はのんびり暮らす両親

その畑の土手が崩れるかもしれないって事で
土砂崩れ防護壁を作りに行きました

父と二人でああでもないこうでもないって言いながら
DSC_0161.jpg DSC_0160.jpg DSC_0163.jpg
無事に?形が出来上がり一段落が付きました

とまぁ、体力をかなり浪費したGW
最後はご褒美にと言うことで、BBQをしました

でもって本日のBBQの食材は ”鳥” って事で

地鶏を丸々調理してくれるちきんはうすで1匹注文
DSC_0167.jpg

DSC_0172.jpg DSC_0171.jpg 鳥の盛り合わせと魚介類を使ったBBQ

DSC_0174.jpg お疲れさんの乾杯は格別でした!

とりま、海から離れたゴールデンウィーク
釣果情報を見ると熱い釣果が満載です

さぁ今週末は何処で竿出せるかな(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ