27日 中潮

この日は、ずいぶん前から計画し楽しみしてた石鯛釣行
会長と行くんで、天気を心配してたんですが予報は最高の釣り日和!!
テンションMAX状態で出撃だと向かった先はみなべの沖磯

とりあえず今回は本命は石鯛でハゲにアオリも狙いましょって事で
渡船前にアジを15匹確保でいざ出船!
この日は、県釣連って所が大会をするそうで
船の上は沢山の釣り人と道具でてんやわんやの状況です

そんな状況の中
順に磯を廻りながら、本日の渡礁先についたらびっくり!

僕のアジバケツの上に上物師のバッカン
あげく、ポンプは破壊され15匹のアジは全滅・・・・涙

大事な物は手元で管理せんと行かんけど
ちょっとこの状況はどうなん??

って思いながら5匹ほど追加
ただ、5匹が到着したのも渡礁から1時間以上後やったんで
最高の時合は過ぎ去ってしまいましたけどね

とりあえず、石鯛の準備をして釣り開始
1398641995659.jpg まぁ何の変化もおこりませんけどね

とりあえず、届いたアジでヤエンにウキ釣りとしてもさっぱり

釣れてくるのは、ハゲ仕掛けにエサ取りのフグばっかり(汗)
こら今日はクーラー洗わんで済みそうなって頃に
ガシラ君が癒しに来てくれました(笑)
DSC_0135.jpg

そんなガシラ君にはお帰り頂き
会長からサザエやサルボといったエサのつけ方講習をして貰ってたら
後方で糸の出る音が聞こえてきます

ヤエン用の仕掛けは撤収してるのにって思ったら
会長のウキ釣り用のラインがドンドン走ってます

会長もビックリの大合わせを入れたらアオリ確定のしなり方
完全に浮いたの確認してよせて来たらビックリのサイズ

ギャフ初挑戦のtotobouzに失敗は許されませんの状況で
ガッツリキャッチは
DSC_0134.jpg
会長も新記録の胴長43Cm 2.7キロ デッカイアオリイカ!!

少し離れた磯の釣り人からも驚きの声と拍手!

しばらく2人は石鯛釣りの事を忘れて興奮状態が続きましたよ
そんな状況も落ち着きを取り戻しウニをせっせと投げてるんですが
アタリも触りもなく・・・来るのは正面からの白波
いやぁ流石、会長とtotobouzのコンビです
あれだけ良かった天候も2人で行けば
続行不可能な爆風が吹き出します
ってな事で、本命の顔を見たいと思いながらも
これ以上は危険と判断し本日は納竿となりました

最後に今回のアジバケツ事件ですけどね
絶対にありえん事故ですよ、アオリ1本で来てたら
もしも、アジの手配が出来なけりゃ
その時点で本日の釣行が終了決定ですからね。

同じ釣り人同志、道具にエサが大事なのは一緒やと思うんですよね
お互いが嫌な思いをしなくて済むようにしたいもんですわ


にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



最近なんじゃかんじゃと忙しく
ブログ書いてる余裕がないtotobouz
それでも、記録だけは残しますと言うことで
超手抜きで報告

12日 中潮(今回は絶対関係ないけどね)

大阪湾で尺アジでたよとか
メバルの調子も上がってきてるよとは聞くものの

この日は地元の友人が雄琴温泉に行ってくるとか
バイブ最高やでって言ってくるもんだから

仕事しながら悶々としてたtotobouz
家に帰り食事を済ませたら、我慢できずに発射しちゃいました(笑)

行先は”バイブレーションおじさん”のいる通称うさぎ小屋

おじさんの横でバイブを使い続ける事、数時間

どん!って当たって来たのは
DSC_0124.jpg

47Cmの女の子でした

これが昨年の45Cmですから
NCM_0767.jpg ちょこっとサイズアップ

まぁ年1回しか行かない釣りとは言え
夢のロクマルまで何年かかるんやろね・・・


さぁもうすぐGWです
toto家は漁業から農業に出向する季節がやってきます
その前に1本行きたいけど、行けるんやろか(汗)

本日のタックル
ロッド ミッションタックルデザイン EQS-72KL
リール エクスセンスBB
ライン DUEL ハードコアX4 PE1.0
リーダー ノーブランド 16lbナイロン
ルアー EGブザービーター

はぃ チニング用のタックルで釣りしてました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村





2日 大潮

この日は何だかんだと予定が入ってたんですが
ラストの予定が海の近くで打合せ!

潮廻りもデカイし軽くキャストして帰りましょって事で
先日購入した EVERGREEN ソルティセンセーションマークスマンに入魂をと思い
1日頑張って仕事しました

さぁ張り切って投げるでぇ~って調子に乗ってみたものの
肝心の魚からのコンタクトはナシです(汗)
たまに、当たるのはフグですわ

明日も仕事があるし帰りの体力もいるしって思いながらの数時間
ようやくカツンってアタリで
DSC_0097.jpg タケノコ君を確保!

なかなか、思い通りには行かんのが釣りですわと
自分を慰めてこの日は納竿としました。

でもって週末
泉大津付近で尺アジの情報が出てるやん!!
こら攻めんとって一瞬頭をよぎったのですが

姫との約束を優先

その約束ってのが
中学1年生になる姫を十三まいりに釣れて行く事です
まぁどっちかと言うと親の期待で連れて行くんですがね

向かった先は
DSC_0105.jpg

DSC_0104.jpg 奈良県の弘仁寺

DSC_0108.jpg 参拝の前に一文字書きもしました

参拝中の撮影は禁止されていたので写真はないんですが
神秘的と言いますか、身が引き締まるような感じがしました!!

しっかり知恵を頂いたはず?の姫
お守りにお札を授かり本日のミッションは終了
DSC_0111.jpg

って思ったんですが
帰りがけ、嫁さんの実家に寄りまして、春を探しに行って来ました
春って桜だけじゃないですよ
DSC_0109.jpg タケノコだってあるんです!

今シーズンの一本目です
傷を付けないように、周りから攻めてのザクッとは
DSC_0110.jpg

小ぶりながらも、根元から綺麗に掘れました!

とまぁ、今週はタケノコメバルで入魂と初物タケノコGET
ええやら、悪いやらですが充実した生活をしてることは間違い無しかな(笑)

【本日のタックル】
ロッド:EG ソルセン スーパーセンサー
リール:シマノ 11ツインパ C2000S
ライン:月下美人 フロロ 2.0lb ラパラ PE0.4
JH :0.6~1.5gまで
FS :シャローフリーク10.5g
鍬  :タケノコ専用鍬(中)


にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村


いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
