29日 大潮

増税前の先週22日はYASU師と一緒にFマックスに行ってからの
軽くメバリングをしましょって話になりまして
仕事終了後に行って来ました!

Fマックスでのお目当ては増税前のお買い物
昨年からアジングにどっぷりのtotobouz
ジグ単用のロッドはスーパーセンサーで大満足なんですが
アジングの神曰く
”長距離砲も1本忍ばすことをオススメ”って
耳元で囁くもんだから、心がグラグラ揺らぐのなんのって事で

超パッツンパッツン?棒みたい?って感じのロッド
エバーグリーン ソルティーセンセーション PSSS-84T マークスマン 買っちゃいました

ぶっちゃけ、ここまでのロッドを操る技術はないんで
宝の持ち腐れになっちゃいそうな気もするんですが
やっぱ形から入るのも大事っしょって感じですよ

YASU師はと言いますと
エバーグリーン ソルティセンセーション スーパーセンサーを買ってましたけどね

でもって2人でアジを軽く探しに行くも
YASU師はメバルで入魂完了してましたが
私はお約束の入魂ならず(涙)

こうなりゃ、2月に爆釣した南紀の漁港で入魂しようぜと29日に遠征決定
実績は申し分ないの漁港だけに期待も膨らみます!!

でまぁ、折角の遠征なんでKIM氏も行くって事になりまして
3人で行ったんですが、予定通りの23時ころ現地に着いたらどうも様子が変なんです?

人気ポイントなのに、誰も居ないんですよ
おまけに、結構な風が正面から吹いとります

まぁ場所が空いててラッキーって事で早速アジングスタート
開始3投目でサクッと1本目の小アジちゃんをGET!!

やっぱこのポイントは期待を裏切らないっす
雰囲気が違ったのは気のせいやねって思ったのが大誤算

まぁこっから大変な状況に突入
でっかいシーバスが近くで跳ねてるんでアジ君達は
息を潜めて、じっとしてるんでしょうか??
3人ともアタリすら無くなり、心が折れそうです(汗)

だって、ここまでに釣れたのが
DSC_0081 (448x252) 僕が3つ、YASU師にKIM師が1本づつ

朝まで、粘るかとも考えたんですが
せっかくの遠征ですから違うポイントに行きましょって事で
AM3:00に移動決定

まぁ何となくは解ってたんです
移動した所で、大差などないことは・・・

それでも、何とか数を釣らなくてはならん
こうなりゃ肩が壊れるまで投げてやるって意気込みで
マシンガンキャストの開始

YASU師にKIM師はちょっと離れた
テトラ帯に移動して釣行開始

肩が悲鳴を上げそうな夜明け前
ようやく、アジ君からのコンタクト
サビキのおっちゃん達に囲まれながらの
アジングですが軍配は我にあり
サビキでは青アジのオンパレードですが
totobouzの竿にはマアジにメアジ!

DSC_0088 (448x252)  DSC_0082 (448x252) 最大24Cmの中アジ付

何とかお土産が確保でき良かった良かったです
一方のテトラで攻めてる二人はと言いますと

DSC_0083 (448x252) YASU師は2lbでキビレ

1396060628670 (336x448) KIM師も同じく2lbでヒラセイゴ

とまぁ本命のアジじゃないけど
なんじゃかんじゃと釣れたおかげで、折れかけた心も復活(笑)
DSC_0085 (448x252) 朝食にと用意していたカレーうどんも最高でした!


本日のタックル

ロッド
EVER GREENソルティーセンセーション  スーパーセンサー
リール
シマノ11 ツインパワー C2000S
ライン
ダイワ(Daiwa) 月下美人ライン TYPE−F 150m 2lb

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



14日 中潮のホワイトデー

この日は、久々のYASU師と
大きなタマネギの島まで遠征して来ました!

狙いはガシラ君
どうもtoto家はメバルよりガシラの方が人気なんですよね

釣り味は断然メバルの方がアグレッシブルで楽しいんですがね
ただ、メバル狙ってガシラは外道ですから
ガシラと決めれば本命用のタックルでしっかり狙いますよ!!

てな事で、前日の大雨に若干の不安を感じつつ

DSC_0004.jpg YASU師の新車でタマネギ島に上陸

北西風の予報なんで、東側をランガンで攻めて行きます
まずは、1か所目のPで撃沈
さらに、2か所目のPで撃沈
そして、3か所目にPで撃沈・・・・涙

もうねぇ心が折れるどころか、どうしようも無い気分です
だって、海の中を覗いて見ても魚っけが無いんですもん(汗)

こうなりゃ一気に南下しましょって事で洲本市に突入
ちょこっと突き出た防波堤を発見!!
車も横付け出来るしとりあえず打ちましょって感じで
ようやく魚からの反応をキャッチ

島に上陸してから数時間経過してのご対面は
DSC_0008.jpg メバル狙ってのガシラちゃんです
狙いから行くと外道なんですが嬉しい1本目GETです
ただ、潮がドン引きに向かってる状況でのシャローPでジグ単では限界の状況

とりあえず、このPは帰りにでも寄りましょって事で、更に南下することに

でもって、本日5か所目のP・・・・やっぱり撃沈
もう体力も限界やって感じの6か所目
YASU師が20UpのメバちゃんGET
後に続かないものの、嬉しい嬉しい本命ちゃんでテンションMAX

こうなりゃ、タックル持ち替えてのガシラ狙いにチェンジで
DSC_0006.jpg 20Upの本命GET(笑)
とまぁ何となく嬉しい1本を追加したtotobouzは
翌日の仕事を考慮して、車で就寝タイムに突入 Zzzz・・・

その間YASU師はリリース多数の中キープサイズを1本追加し納竿
兎にも角にも厳しい釣果となっちゃいました

で、中1日明けての16日

4月6日をもって閉館する交通科学博物館に行って来ました
DSC_0012.jpg

鉄っちゃんって訳じゃないんですが
昔々に遠足で行ったきりの博物館がなくなるって聞くと
不思議と行きたくなりましてって感じです

ただ、高校生のJrと来月には中学生になる姫には
まったく興味の湧かない場所

1人で行くほどの電車好きでもないんで
姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんを拉致して
嫁と姫には子守をさせようプランで行って来ました

流石、残り数日って事もあり結構な人で待ち時間が出てます

順番待ちで乗れた運手席
DSC_0046.jpg DSC_0045.jpg 姪っ子も甥っ子も大興奮

期間限定で公開されてた保存車両の食堂車
DSC_0024.jpg

DSC_0030.jpg DSC_0034.jpg

昔の車両とは思えない位、綺麗で今でも活躍しそうな感じでした

そんなこんなの交通科学博物館を満喫したtotobouz
嫁も同じような気分になったようで
ここで、記念の集合写真を撮ったとか新幹線にSLを見て
二人して目を細めて楽しめました

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村




いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
