24日 小潮 下弦月

前回の尾鷲で本命に出会う事が出来ず、なんだかなぁ~って思ってたら
くまさんがその翌週に新ポイント発見で爆釣したって言ってるじゃないですか

そんなん聞いたら行きたくなりますやん
でも新ポイントって南紀でしょ
翌日の土曜日は仕事やし、オール明けは体にきついしなぁ・・・

なんて一瞬だけの迷いでしたわ

南紀に行くでしょ!!
って決まればとっとと用意してが大失敗

今回は、手袋にニット帽の防寒対策2点SETを忘れました(涙)

自宅を22:00頃出発し日付が変わってからのポイントイン
事前に聞いてたベスポジには先行者ありです(汗)
しかも、くまさんが動けば天気も変わるって事で
お約束の爆風が吹いてる状況です・・・おもいっきり横からやし

まぁこんなお約束の日こそ、釣れるんですよね
前回の尾鷲なんて快適な釣り日和の結果がお寒い状況でしたから(笑)

とりあえず、0.8のジグ単レインズ アジミートのコンビで漁港内をチェック

プルプルっていきなりのフィッシュは
NCM_1365.jpg 豆な青アジ君

これが、立て続けに掛かるもんだから嬉しいやら悲しいやら
同じ豆でも、マアジが欲しいよって思てたら

NCM_1367.jpg 今度はメアジが釣れた(汗)

釣れると欲がでるtotobouzは漁港外向きの爆風を攻める

風に流されるラインスラッグを取りながら
ハーフテンションの表層を巻き巻きでドン!

本日最大22Cmをキャッチ!!
NCM_1364.jpg マアジでっせ~

さぁ盛り上がってきました!
先ほどの22は無いものの、マアジの群れを発見
ええ感じで釣れてくれます
たまに、フグが邪魔してくれるんですが
やっぱ、本命が釣れると楽しいですよね

そんなこんなの盛り上がりを感じつつ
これ以上やり続けると仕事に間に合わなくなるんで
朝マズメを迎える前に終了としました
NCM_1362.jpg
※結構リリースしてからの集合写真

でもって夕食に
NCM_1368 (448x336) カキも一緒に旨かったです!

【本日のタックル】
ロッド:EG ソルセン スーパーセンサー
リール:シマノ 11ツインパ C2000S
ライン:VARIVAS スーパーライトゲーム FineSpec フロロ 2.0lb
JH :0.3~0.8gまで

しっかし、毎度の事ながら
この2人で行動したら、なんで天気狂うんやろ・・・不思議や

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村


12日 中潮

今回は大阪湾で修業した成果を確認しようって事で
尾鷲方面でアジングしてきました!

今回も一緒にバカな行動してたのは釣振会長の、くまさん

まぁ事前に情報もないのに、何を思ってか尾鷲をチョイスしてる二人
しかも、12日は夕方から予定があるのに行ってるって所が、なんともですww

とりま、自宅を出発し現地に着いたのが日付の変わった頃
常夜灯の周りを丁寧に攻めてると、ゴツンって激しい当たりがでます

ちょっと楽しい事始まるんちゃうって思いながら
フッキング出来ない相手を必死に攻めていますと

くくくっ!何や?走らんぞ?

って
NCM_1332 (448x336) (448x336) ペティーナイフな太刀魚(;'∀')

君がいてたらアジが釣れんやないかい
くまさんも、こらやばいなぁって言いながら
ジグヘッドからプラグに替えてのアジングに変更
僕はそのままで、攻撃してたら

よっしゃ~!のダブルヒット
NCM_1333 (448x336)

アカン・・・悲しすぎるって事で、あてもなくポイント移動w
中々、ええ雰囲気な所を発見で攻撃開始

SSのフロートつけて、いつもの通り活アジストレート投入し
底をネチネチ攻めてたら

もそっ!!

ソルセンが孤を描き走らない?獲物を引っこ抜く

チ~ン(;´・ω・)
NCM_1337 (448x336)

これで、心が完全に折れまして終了としましたわ(涙)

んでもって帰ってからは
久々に家族そろって【るり渓温泉】に行って来ました!!
お目当てはと言いますと
NCM_1339 (448x336) 3月までやってるイルミネーションをです

ここからは写真のオンパレード
※携帯のカメラなんで写りは今一ですがね

NCM_1341 (448x336)  NCM_1342 (448x336)  NCM_1343 (448x336)  NCM_1345 (448x336)

NCM_1356 (448x336)  NCM_1348 (448x336)  NCM_1353 (448x336)  NCM_1352 (448x336)


でもってタイミング良くオーロラショーも見れたんです!



近場でこれだけ綺麗なら大満足でした(笑)

とまぁ
尾鷲まで釣りに行き、お持ち帰りゼロで折れた心が救わたって事で
次回の釣行に闘志が湧いてきたtotobouzでした(汗)

【本日のタックル】
ロッド  EVER GREENソルティーセンセーション  スーパーセンサー
リール シマノ11 ツインパワー C2000S
ライン  VARIVAS スーパーライトゲーム FineSpec(フロロカーボン)2LB


にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



新年 明けましておめでとうございます
今年も、ボチボチと更新できたらと思いますので
よろしくお願い申し上げます。

それでは、新年度1発目のスタート

1月1日 宝山寺
初詣にておみくじで運試し
写真 微妙・・・(因みにJrと姫は凶ですわw)
今年のtoto家は、これで大丈夫なのか??

1月2日 清荒神
火の神様にお参りで姫のみおみくじのリベンジで大吉を引き当てる

1月3日 傳八屋
毎年恒例になりつつある海上釣堀での初釣
今年はくまさん家が2号・3号の3名 toto家は姫とtoto弟の3名での釣行

IMG_3602996570210 (448x336) 満員御礼状態の傳八屋さん

さぁ今年の釣り運はいかがかいなと
IMG_3613765131838 (448x336) 絶好のコンディションの中、スタートです

とりあえず、自分の初釣も大事なんですが
まずは、姫と弟に楽しんで貰わないとって思いから
自分は鯛1本と青物狙いで今回は勝負することに!
ってここで、青物釣ったことないんですよね(汗)

でまぁ、予定通り鯛を1本確保して
弟に浮き下のことやら、合わせ方の事を説明しつつ姫を確認
まぁ、安心ってのも変ですがキッチリと仕留めてますは!

その光景を見せつけられた弟も何とか初の鯛をGETしました!
その後も、姫と弟で何や楽しく釣りをしてるんですが
針がのまれたり、外せないと兄の出番ってのが、少々辛い所でした

そんな楽しい初釣ですが
NCM_1317 (448x328) NCM_1318 (448x336)

終わってみれば、鯛×8 イサキ×4 ハマチ×1って具合です
で、姫の結果はと言いますと

がっつりドヤ顔の鯛×5 イサキ×2
NCM_1319 (448x336)

初朝鮮の弟が・・鯛×2 イサキ×2って文句なしの結果!!
んでもって
totobouzは・・・鯛×1 ハマチ×1のメッチャ悲しい結果(涙)

それでも、みんなでワイワイ出来る所が海上釣堀の魅力の一つ
手ぶらで来た弟も喜んで釣りしてましたわ(坊主の人も居るんですけどね)

1月4日 夕食
NCM_1320 (448x336) イサキの刺身

初青物のハマチとくまさんに頂いたグレの鍋に〆の雑炊まで
NCM_1323 (448x336) NCM_1322 (448x336) NCM_1326 (448x336)

しっかり食べて幸せたっぷりお腹もパンパンになったtoto家

1月5日 toto実家
連休の最終日は、みんなでかき餅作り

3日の日についた3種類のお餅を薄く切り
かき餅を作ってます
NCM_1330.jpg NCM_1329.jpg

薄く切ったお餅は、しっかり乾燥させて素焼きで食べるんですが
メッチャ旨いんですよ(毎年、調子に乗って食べ過ぎて太るんですよね)

とまぁ新年早々から全開のtoto家ですが
今年も1年、つまらん事も書いたりしますが
お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村




いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
