23日

この日はたくさんの釣り友からお誘いを受けてたんですが
ちょっとした事情がありまして、すべてお断りしてたんです。

で、せっかくの天気ってか絶好の釣り日和に
ちょっと早めの大掃除を開始したtoto家

まぁ出るのなんのって位の粗大ゴミ
よくもこれだけ貯めましたって位の量です※見苦しいので写真はナシで(汗)

丸1日かけても終わる事の出来ない大掃除
残りは明日にしようぜと、夕飯を食べてたら

ブーブブッて LINE

お誘いしてくれた方からの釣果の写真が・・・

こんなん見たらメッチャ行きたい!!
姫も同じような反応は示すめのの見たいTVが優先されるとの事


う~辛抱たまらん


NCM_1246.jpg 準備完了で突撃じゃ~!!

っと向かった先は大阪湾
今回はアジフライを食べたいって思いから
サビキで釣れると思われるアジをわざわざ、JHで釣るアジングに挑戦です
※ 嫁からも出発前にサビキのバケツ忘れてるで~って言われたけどね(笑)

ちなみにアジングたるものは初めてのtotobouz
タックルもメバリングのそのままで行ってるし
場所も、ネットで調べて行ってるんで釣れるかどうか半信半疑
サビキなら釣れるんやろなぁなんて思いながら現地に到着

兎にも角にも、強引に出発したからには釣果をあげなきゃって
プレッシャーを感じつつ1.2gのJHにワームを付けていざスタート!!

ぴっと投げて、ダダ巻き
たまに止めてフォールからのダダ巻き

そんな感じで2投目フォールから巻き始めの時にフッとした違和感!

よいしょって手首で合わせてファーストフィッシュ!!
NCM_1248.jpg

アジング楽しぃ~


その後パターンを掴んだ気がしての連続HITと連続バラシで
楽しさ半減からのイライラモードに突入(汗)

4人家族のtoto家に必要なアジは最低でも1人2匹は必要
それじゃおかずにならんと、怒られそうなんで最低でも12匹は釣りたい

そんな焦りの中、時合いが終わったのかアタリが無くなっている

あっあかん最低の1人2匹にも遠く及ばん状況や
このままやったら、後ろで待機してる野良猫のエサで終わってまうがな・・・

とりえず、いままで当たって来てるワームから違うのに変えて
気分新たに挑戦やってこれが大正解!!

抜きあげの時にポロリはするものの、目標の12匹達成!!

NCM_1249.jpg

これでアジフライが食べれるってなって所で終了としました

サビキで数を釣るのも楽しいけど
まったく違った楽しみがある、アジング
次回は姫と一緒に挑戦したいと思います

【本日のタックル】
ロッド シマノ ソアレゲーム S706ULS
リール シマノ アルテグラアドバンス 1000S
ライン カゴ売りの PE0.3 リ-ダー 月下美人 2.5lb
JH  マグバイト アッパーカットジグ 1.2g

ちなみに

前半の絶好調ワーム アジ、メバルに大人気のレインズSWシリーズ!【新品】レイン アジミート 15本入

後半の絶好調ワーム マルキュー (MARUKYU) エコギア アクア 活アジストレート 2 / アジング専用ワーム 【02P22Nov13...

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



11月10日

前回の釣行で我慢の子だった姫様
そんなに我慢できる子じゃないんで、行くでしょって事になり
今回も、どっぷり釣りにハマってるキムコウ連れて
行って来たんですよねぇ~いつもの場所に

現地には大変ご無沙汰のmuchoさんご夫婦も合流での刀狩

天気の具合も良くなさそうなんで、夜中にウキ流して早朝ワインド
釣れたら一気に撤収するぞ!!って変なプランで行ったんですが

夜中は爆風 明け方 爆風+雨 太刀魚の反応は皆無  ・・・

でもって   
撤 収 (涙)  ってなりましたわ

姫も2週連続でなすすべなしってな状況に心苦しなる 父

成果は無くても
NCM_1240.jpg 青果はあるぞと

親父ギャグで機嫌を取りつつ家に帰りました(汗)
でもってこの日はJrの誕生日やったんで、本人のリクエストに応え

シースーを食べに行って来やした
NCM_1242.jpg

最近では一緒に釣りに行くって言わなくなったJr
その内、一緒に竿並べる日がまた来るんかなぁ~なんて思いながら
お腹を一杯にしたtoto家

家に帰って待っていたデザートに驚愕
NCM_1244.jpg

これは食べれないってか 無しやわ~

さぁ2回連続で我慢してる姫、次に行けるのはいつやろか
日頃の行いがキーワードかもね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



11月2日 大潮

今回のお出掛けは、中紀で太刀魚を釣ろうって事で
姫にtotobouzの両親、更に高校の同級生キムコウの家族ってな大所帯での釣行

姫と父以外は初挑戦の太刀魚釣り
どないして釣るのが楽しいかなぁって考えるも
中々、思いつかないってか考えるのがめんどくさい(汗)
ならば出来る事を順番にやらしてあげよう作戦で行って来ました

さぁ~て深夜3時に現地に到着
まず1番に準備したのがキビナゴ付けてのウキ釣り

これに挑戦したのがtoto父であります
適当に誘いを掛けつつ、ウキに変化が出るのを待つこと数分

電気ウキがグングン入って行きます!!
ウキが沈んで行く様に合わせを入れたがる父ですが
ここはグッと堪えて本アタリを待ちます

”本アタリってどないしたらわかるねん”

ってコテコテの関西弁で聞いて来る父に
手に伝わるから

って解るような解らん答えを言うtotobouzでありましたが

綺麗に上あごにフッキングして坊主回避です!!

そんなん見たら我慢できなくなる私もウキで1本捕獲成功!!

一方のキムコウはと言いますと、黙々とワインドしております
暗いうちは、しんどいでぇ~何て言いながら、時間を使い

いよいよ空が白くなって来ての本命タイム

キムコウJrにも一通りの流れを教えてのワインドタイム
親子で1本づついきなりGETしてます(笑)

toto父はと言いますとウキ釣りから、太刀魚ゲッターで巻いて巻いての釣り
これまた、指4本のあわやドラゴンって奴を釣ってます
更に、キビナゴがなくなってからワインドでも今日一の追加

NCM_12244.jpg

結果、父は合計5本の太刀魚を釣る事が出来ました

キムコウ親子も計5本GET!
初のワインドゲームがお気に入りになったようです

私はと言いますと
ウキにゲッターにワインドにバイブレーションで
合計7本の太刀魚をGETしました!!


ん?本日の姫ですよね
実は前日に修学旅行から帰ってきての釣行で
疲れていた状況でワインドを開始し
早々に1本ポロリしたのと父とキムコウJrに挟まれ
キャストする場所が無かったので
今回は、釣りしなくていいよって我慢の子になってました

まぁ近々行くぞって気合入ってましたけどね(笑)

兎にも角にも
色んな釣り方したけど、みんな太刀魚釣れて良かった良かった

本日の結果  12本(最大F4の95Cm)
NCM_1223.jpg

でもって
NCM_1227.jpg ポン酢野郎は最高でした



【本日のヒットアイテム】

【定価の50%OFF!】【定価の50%OFF!】シマノ 太刀魚ゲッター 時短テンヤ 3号/11g

【メール便OK】オンスタックルデザイン マナティー75 MT-01 パールホワイト

 ダイワ(Daiwa) シーバスハンタ−バイブ 70S レーザーマイワシ【釣具のポイント】【楽天イー...



にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村




いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
