やっとPCに向き合えた(汗)

さぁ残り半分位かな?
まぁ適当にお付き合いくださいませってな事で

四国まで朝からうどんを食べに来たtoto家ですが
今回の行動って日帰りなんですよねぇ・・・実は(泣)

まぁそんな事は置いといて
満腹になり、満たされた一行が向かった先は

観音寺市にあります銭形砂絵!!

P5050755.jpg
※僕のコンデジではここまでで限界です

有明浜の白砂に描かれた「寛永通宝」は
東西122m南北90m周囲345mもある巨大な砂絵で
琴弾山々頂から見るときれいな円形に見えます。
一般には、寛永10年(1633)藩主、生駒高俊公を歓迎するために
一夜にして作られたといわれ、他に類を見ないものといえます。
この銭形を見れば健康で長生き、
しかもお金に不自由しなくなると伝えられ、多くの人がこの地を訪れています。
※観音寺市ホームページより


すっげーって感動しながらお次に向かったのが
三豊市にあります不動の滝カントリーパーク
P5050757.jpg

P5050759.jpg マイナスイオンをガッツリ浴びましたよ

とまぁ家族でゆっくり観光って久しぶりやわぁ
なんて事を嫁さんと話してたら
姫から”お腹減ったから うどん 行こっ”

で、11号線を高松方面に走ってる時に見つけた
NCM_0831.jpg NCM_0828.jpg P5050762.jpg うどん一さんで3食目!

ここでJrと姫は肉のぶっかけを食べてました(汗)
いやぁ、流石にこの短時間でうどん3杯は過去に経験ないですなぁ
確かに粉もん大好き関西人やけど、ちょっと辛くなってきたわ

それでも、やっぱ本場のうどんは旨い3軒ともに微妙に味もちゃいますし
うどんのランガンもおもろいっすね!!

さぁさぁしっかり食べたら、また観光しましょで向かったのが
高松市にあります、長崎の鼻って所
P5050769.jpg  P5050766.jpg

P5050767.jpg 入口は解りにくかったけど絶景でした

こんな感じ観光もほどほど満足したんで
お次はいよいよフィッシングタイムの為の下見へGO!

これが、また何の情報もアテもなくってな行動の為
とりあえずは、海岸線を走りながら考えると言った適当具合
しかも、交通情報も気にしつつなんで
なるべく徳島よりになるように走って行ったんですが
異動するとお腹が減るJrと姫

本日4杯目となる
P5050772.jpg P5050771.jpg 温玉入りのうどんをたいらげました

ほんでもってメバリングする漁港なんですが
結構サーフの横が多くて遠投が必要な感じ

今回は嫁さんも挑戦するんで
できたら、足場の良くてJHで軽くできる所が
理想やったんで、結構うろちょろ探し廻りました

でまぁ何とか出来そうな所を見つけ開始したんですが
水の透明度が抜群の手前は海藻がいっぱい
油断すると速攻で引っかかりますってな所です

それでもまぁ
NCM_0835.jpg リリースサイズのメバちゃんが釣れたり

嫁さんは常夜灯の下でタモングして
スルメにミミイカを確保したりで結構、楽しめました
NCM_0838.jpg NCM_0837.jpg

もう少し時間をかけてすれば違った結果が出たかもですが
時刻は23:00前、朝からの行動で体力も限界に近いので
本日は後ろ髪をひかれながらもストップフィッシングです(泣)

そんなこんなで、いよいよGW最終日
本日は朝から車の洗車をしたり昼寝をしたり、野池で釣りしたり

野池で釣り??
ハィ 最終日にもういっちょ釣りしてました

実は夕方のちょこっとした時間に
姫の同級生とそのお父さんも一緒にくろんど池に行きまして
かる~く鯉を釣りに行って来ました

そんな簡単には釣れんやろって思ってたら
姫のロッドがぶち曲がってファイトしてます

おぉぉぉぉすげ~やん!

NCM_0846.jpg

しっかり浮かしてからのハンドランディングで
P5060774.jpg  P5060773.jpg ドイツ鯉の68Cmを確保!!

お父さんメッチャおもろいわ~(笑)
そら、そんだけロッドぶち曲げて引きを堪能したらオモロイと思うわ!!

ただ、釣れなかったお父さんは自宅に帰り
P5060777.jpg さぬきビールで一人反省会しましたよ(涙)

といった具合のGW
ドタバタしながらも充実した日々を過ごせまし
最後に姫も鯉釣ってスーパーどや顔を見せてくれたし
いつまでも、みんなで楽しく過ごせる事に幸せを感じたtotobouzでした

3軒目 うどん一 セルフ

4軒目 こがね製麺所 セルフ

今回のうどん巡礼は行きあたりばったりでしたが
また、いつの日か回ってみたいと思えました。

長々と書きましたけど
最後まで、読んでいただきありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



あっちゅうまにGWが終わりました
そんなGWのお出掛け日記をまとめて記録です

後半戦 初日
この日は、朝からソフトボールの助っ人に
Jrを引き連れて参加して来ました

NCM_0796.jpg めっちゃ、ええ天気でしたが結果は。。。

でもね
NCM_0798.jpg 終わってからのビールは最高ですね(笑)

2日目は、嫁の実家で本気の農業です
NCM_0805.jpg NCM_0803.jpg NCM_0804.jpg

NCM_0802.jpg 親戚みんなが集まってお手伝いです

この苗を植える作業って手作業でやって行くんで、立ったり座ったりの繰り返し
年々、体力の衰え感じつつも作業終了後は行っちゃうんですよね
NCM_0807.jpg トング片手に原チャリ乗っての

NCM_0808.jpg 筍堀へ

NCM_0809.jpg
今年は不作?中々いい筍に出会えませんでした(涙)
それでも、旬の食べ物を頂けるのは最高の幸せですよね!!

ソフトボールに農業と2日間でがっつり体力を使ったなぁ・・・
流石に、太ももとかパンパンに張ってきましたわ
でも残り2日の貴重な休日!しっかり遊ばなきゃって事で

3日目の朝食は
AM5:30に自宅を出発し
P5050738.jpg

P5050737.jpg AM7:00 淡路SA着

そのまま一気に車を走らせ
NCM_0816.jpg

NCM_0815.jpg 鳴門海峡大橋を通過

そのまま香川県に突入して
P5050743.jpg NCM_0819.jpg NCM_0821.jpg AM9:00 うどん食べに来ました(汗)

しっかしまぁ普通の人の行動とちゃいまっせ。。。
そもそも何で朝から四国でうどんやねんってお話ですが

GW前に嫁さんと姫が、うどんでも食べに行こうよって言いまして
近くの、うどん屋さんでって雰囲気じゃ無いのは
直ぐに察したんですよ。。。
まさか本場のが食べたいって言うとは、想定外でしたけど
まぁ、せっかくの連休だし、ためにゃええかって思い
四国まで足を運んだわけですよ(笑)


NCM_0811.jpg 車にはきっちり竿も積んでね

んでまぁ、せっかく四国に来たんでノープランな観光をしようって事で

道の駅で産地の野菜なんかを物色
P5050739.jpg P5050742.jpg P5050741.jpg

なんやかんやと買い物をして
とりあえず観音寺市を目指そうって事で再び、高速に乗り出発!!

颯爽と走り出して15分が経過した頃
P5050748.jpg 津田の松原SAに到着

ここで、軽く休憩ってか
NCM_0822.jpg P5050745.jpg 本日2食目!!(さっき食べてから30分)

SAだからってバカにしたらアカンねぇ
ここのうどんメッチャ旨い!!トッピングも豊富やったし
何が印象的って
NCM_0824.jpg 自分で湯切りするのも画期的でした!!

でもって、食後に
P5050746.jpg アイスも食べて超満腹ですわ

とまぁ、こんな感じで家を出てから約5時間
こっから先も、お話は続くんですが
あまりにも、長くなりそうなんで一旦はここまでって事で
残りの半分はしばしお待ちください。

とりあえず、朝から食べたうどん屋さん情報です

1軒目 まるたけ うどん セルフのお店
2軒目 あなぶき家 SA内のうどん

メジャーな所と比べてないんで、どうなん?って聞かれると困るけど
我が家は全員が美味しいって言いながら食べましたよ
個人的にはあなぶき家の方が旨かったかな!!


にほんブログ村



いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
