後編

たこせんべいの試食で
淡路島のことを少し理解した?男5人衆

残りの時間を満喫する為に、場所も大きく移動です

っとその前に、うさぎJrお勧めの野池に行って
釣り運を引き戻そう作戦です

NCM_0187.jpg うさぎさんにワームを着けてもらい頑張る ととJr

うさぎJrと仲良く探って行く姿は、中々 癒されます
そんな癒しも、長くは続かないんですよ

だっていきなりのダブルHIT
NCM_0184.jpg
サバ祭りのツーショットをBASSで再現されたら、父ちゃん我慢できません
タコ仕様のロッドに、Jrと同じ仕様のワームをくっつけてBASS釣り開始です!

Jrの横に入って攻めてアタリを拾ってのすぐさまフィッシュ!!
NCM_0183.jpg
アカン・・・心が折れそう・・・

当然、うさぎJrにmuchoさんは、らく~に数を伸ばしてます

やっぱ今日はアカン日なんやろか?・・・
クルクルクル・・・コツ・・モンっとフィッシュ!!
NCM_0185.jpg いやぁ~めっちゃ嬉しい~1本
これを皮切りに何本、釣れたやろ?・・・気分はすっかり元通りになりました!

さぁさぁ 景気も上向いたら再び海へ
夕方のゴールデンタイムまでサヨリ探したりアジ探したり
釣れた豆アジを、切り身にしてガシラ探したり、色んな事して遊びます!

しかし、サヨリ釣りって苦手ですわ
今回は、サイズが小さいってのが影響してるか別として、僕には釣れないんですよ(汗)
でも、muchoさんだけ釣るんですよ・・・のべ竿に玉ウキ付けて
ムーチョさん今度じっくり教えてくださいね

そんな感じで時間も頃合、さぁ再度タコエギングの開始です
かけ上がりを探しては、じっくり攻めてガツンと根掛り(涙)

根掛り上等!たこの為なら底を攻めて行きまっせ~!!
そんな根掛りとの格闘を繰り返すこと数回
何だか根掛りっぽく無い感じ・・・・そんな時は大アワセでとりゃ~!!

来たよ 来たよ 来ましたよ!
水面バラシに気をつけてのぶち抜きは
IMG_20120813_3.png
今回の釣行の疲れを全て吹っ飛ばしてくれた ブランド蛸を遂にGET!!

これがなかったら、どうなってたんやろ・・・
まぁどうもうこうも無く、ただ単にモンモンしながら
家庭の事も考えず、遊びほうけたと言う結果が残るだけやったんでしょうが
ひとまずは、結果オーライ!!って事で(笑)

NCM_0190.jpg その後は、ととJrとうさぎさんが シャクシャク

タッチーからの反応は無いまま、淡路の旅は終了です
唯一の反応は、ととJrからの”このロッド最高やで!!”
てか”そんな高いロッドは絶対に買わんぞ”と口に出して注意した とと坊主でした

本日の釣果
食べれるのん
タコ・豆アジ・ガシラ・キス・ガッチョ・チャリコ
食べたくないのん
BASS・フグ

こんな感じで8目達成!!
NCM_0191.jpg っで、お持ち帰りしましたタコ君の集合写真(総重量キロUp)

よう遊んで、そんなもんかいと嫁には言われるけど
男5人で楽しい1日を過ごしました!!

前編 後編と長々とお付き合いありがとうございました!
簡単にまとめりゃ、何てことない話かなと書き終わってから
思ってしまうんですが、そこはご勘弁を(汗)

↓ ↓ ↓ ↓ お疲れ様のプッシュをお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
12日 長潮

さかのぼる事5日前 1通の幸せメールが・・・

『今週は忙しいですか?12日橋を渡る予定にしてます。
 今回は練習休みなんで息子もいきます。
 娘さんもどうかな?洲本で夏太刀ワインド』


こんな嬉しいメールの主はうさぎさん!!
即答で行きますよって言いそうになったんですが、確か姫の都合が悪かったような・・・

ひとまず、自宅にて確認後の返事にとしまして
嫁に確認をとりますと、やっぱりダメだって事やったんで
今回は、クラブを引退したととJrが行く事になりまして
更には、muchoさんも参加しての男5人で淡路島への旅!!

翌日は休みの為、あれやこれやと太刀魚以外も狙っての珍道中
どんな、釣行になったやら・・・

ではでは当日の珍道中!!
あらほらさっさ~っとうさぎさんの車に乗り込んで一路、淡路島に向かいます
途中の渋滞も無く、気分よく上陸

まずは真剣に狙ってのタコエギングで本日は開幕
夏太刀よりも、本日の大本命です!!
だって、この日の為にロッド・リールを新調しyou tubeでイメージトレーニングをし
絶対に釣るんだと気合を入れて行ったりましたよ!!

緊張の1投目 ずる引き・シェイク・ポーズを決めての生命反応!

グニィ~っと抜き上げて、超小型のタコちゃんGET!

こりゃ今日はも~たで!って余裕のリリースで写真は無し
これが、吉と出るかと思ったら最悪の展開ww(定番の展開ですわ)
地味~な釣りが続くんですよ(何とかキープ出来るのも釣れてるんですけどね)

次の事もあるんでこりゃもう、これ以上は限界
第2ターゲットの夏太刀狙って、ガンガンシャクッて行きます

これが何とまぁ、しゃくれどしゃくれど何の変化も出ません
結局、そのまま夜明けを迎えると言った最悪のパターン

負の連鎖は更に続きます
同じポイントでちょい投げでキスを釣るぞと頑張りますと
NCM_0181.jpg 立派なチャリコ君です

ちょいと違ったアタリが出たら、ガッチョ君
もう止めて、違う所に移動しよか?何て言ってると
本命のキス君が釣れるが為に、後ろ髪を引かれ動けず・・・

何だか、今日はタイミングが魚と合わない
とりあえず、お土産を確保しなくては向かった先は
NCM_0182.jpg

NCM_0192.jpg 生のタコが無理なら、加工したタコを買っちゃいましたです(汗)

いやぁここまでは、全くもって見せ場ナシでした
ととJrも久々の釣りやのに、中々の辛い時間が続いております
とりあえず”たこせんべい”しっかり試食したし
気分変えて次、行ってみよう!!

こんな感じの前編
現在の釣果
タコ・チャリコ・フグ・ガッチョ・キスの4目

この後、いったいどうなったのか?

男5人旅の結末は後編で!!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

明日は地元で盆祭り
今年もブースを出して頑張りますよ!!

てな事で後編は、祭りが終って落ち着いたらアップします
さぁ準備に行ってこっと
5日 大潮

夏は暑い!

そりゃそうやろって話ですけど、言わずにはおれんぐらいの暑い日が続いてます

退院して1月半が経過し、暑い中でも釣りに行ける体にしなくてはと
今回は、釣師文化振興会のくまさん(毎度お馴染のご近所さん)と一緒に
沖一文字へ行ってまいりました!!

今回も照ちゃん渡船を利用して沖一文字へ行って来ました!

くまさん ⇒ 沖一文字 ⇒ 照ちゃん渡船って事で本日の狙いは・・・

夢をもう一度の石鯛&イシガキ狙いです!!

今回もタックル関係をすべてくまさんに用意して頂きって事なんですが
前回と違い、餌の付け方、ポイントの攻め方は自分でしなさいって事で
かなり、頑張ってやらないと釣れないってな状況でありますww

とまぁ、前途多難ではありますが
第一の目標は、”リハビリ”です!
暑さに負けず、釣りが出来る体を取り戻すべく頑張りますよ!!

ではでは、当日の模様ですが
日付が変わったAM2:00頃 船に乗り込み
思い通りのポイントにたどり着いたら、夜明けまで暇であります
そこで、寝りゃぁ良いものをワームを付けてガシラ探し・・・
これが又ほとんど反応が無く、キープ出来たのは1匹って結果(汗)

この場所でそんな活性が低いのって どうゆうこっちゃい??
こりゃ底物もキツイんちゃうか?何て思いながらの朝マズメ

エサのウニをSETして自分なりのイメージした所に投入し
アタリが出るのを待ちます・・・

チョン チョンって竿先をたたく魚信に立ったり座ったりの繰り返し

ぎゅいーーーーーん
綺麗に舞い込む竿に素早く反応をしての鬼合わせ!!

よっしゃ!っと思ったら見事な空振り(泣)

くまさんも
今日はサイズが小さい奴がエサ取りに交じって邪魔してるこりゃ苦戦するかもしれん・・・

そんな感じの空振りを2回・・・本命がまっざてると信じて同じ所を攻めます

そして3度目の正直

綺麗にバットの部分から舞い込む竿に反応しフッキングに成功!
後は、根に潜られんように一気に巻き上げて行くのみ

手応えは十分!下へ下へ突っ込む未だ見ぬ獲物に真向勝負で抜き上げたのは
terucyan1.jpg

やったりましたよ!人生初のイシガキ君をGETであります!!
NCM_0176.jpg サイズもうれしい37Cmの食べごろ君

いやぁ~底物が釣れるってメッチャ幸せです
なんと言っても
ぐしゃ~って竿先が、海面に突き刺さる光景は最高です
皆さん、この光景を忘れられなくって行くんだろうなって思いました

心の中で色んな事を思いながら、釣りに集中していきます

さぁこっから、行きますよ~が中々 うまく行かないのが世の常
くまさんは、サンバソウやイシガキを釣ってますが
納得のサイズに届かないと言うことで、オールリリース

一方のとと坊主は、エサ取りの猛攻に合い
エサのウニをどんどん消費するだけで、全くの見せ場なし・・・

結局のところ、2人揃ってエサ切れのためそのまま終了となりました

本日の釣果
NCM_0175.jpg 1 その他(ガシラ・豆アジ多数)

そんなこんなで
2年連続で底物を釣り上げ上機嫌のとと坊主に
くまさんから、悪魔のささやき

【以前に渡したタオル、首に巻く日が来たな】

NCM_0178.jpg これが、くまさんから頂いたタオル

うっ・・・このタオルは会員権なのか・・・

首に巻くかどうするか・・・
首に巻いて、クーラーにステッカーを貼る日が近づいてきてる気がするのは
きっと気のせいかな??

さぁリハビリの波止釣り・川釣り・沖一文字と順調に制覇したぞ!
残すは あれと、これと、そしてあれやな(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ