16日 海の日 PM2:30~

父ちゃんが病気でダウンすると
必然的に釣りに出かける事が出来なくなる 姫

とうとう我慢の限界に来てしまったのか、出てきた言葉が
「金魚釣りでいいから 連れて行って」

2日前に1人パラダイスを味わった父ちゃんには辛い一言であります

よ~しそれなら、嫁もJrも一緒に楽しもうと言う事で
朽木渓流魚センターでマス釣りに行って来ました

延べ竿に玉浮き付けて 一応は渓流釣りかな?(笑)
NCM_0151.jpg
姫にしたら、竿が長くて扱いにくいと言ってますが
まぁ~やりだしたら
P7160483.jpg  NCM_0150.jpg よう釣れてくれます!!
嫁さんも、あっさりと釣れるんで結構 楽しんで釣ってます

ただ簡単に釣れるのも最初に放流した数匹のみで
こっからが、思うように釣れない・・・

以前から居るマス達はエサも豊富で、それなりにスレているようです

さぁこっからが、釣りガールを目指す為の修行です
エサの流し方や付け方を変えたり、浮きの深さを変えたりと
色んな事を試して行きます。

そんな小さな努力を繰り返したら、ちゃんと釣れたりするんですね!!
姫もJrも妙に納得して楽しんでいました(笑)

とまぁ、午後から出掛けたせいもあって
約2時間をしっかり楽しんだ とと坊主ファミリー

管理等の人もビックリの釣果でストップフィッシングです
P7160488.jpg

さぁ~て 次回のターゲットはどうしよっかと悩む姫に
近所でザリガニでも釣りに行けばと言ったら
【そんなん、お父さんが入院してる間に行ったわ!】ですってww

何か、ええ釣り物あるかなぁ~・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

14日 土曜日

メッチャ久しぶりの更新
先月のスルメサミットから1ヵ月以上開きましたわ(汗)

いったいどうしたんですか?って
はぃ
NCM_0109.jpg 入院しておりましたです。。。

って言っても、10日間の入院としばし安静にしなさいって
言われてたんで おとなしくしてただけなんですけどね
どうせならこの際にと、禁煙と禁酒に挑戦(現在進行中)であります!!
※ご心配下さいました皆様、ありがとうございました。とと坊主は生きてます

さぁ~て 久しぶりの珍道中
フルで釣りをするには、リハビリが必要の とと坊主
今回はムーチョさんうさぎさんがお付き合いして下さいました

そんな愉快な釣り友と向かった先は淡路島!!
狙うは期間限定おみくじ的要素満点のデカサバ君です

デカサバタイムまで時間があるとの事なので
淡路でやってみたかったタコエギングに初挑戦
ちょい投げして底をトントン叩くようにシャクッてますと
グニュ~って生命反応
ただサイズがちっちゃくて水面バラシの連続です(涙)
この釣りはもう少し数をやってみんとですが、僕的にははまりそうです

そうこう遊んでいるうちにデカサバの時間がやって来ました!!
うさぎさん曰く、各家庭に1本づつはお土産をって位な博打な釣りって聞いてますが
どうなることやら・・・・
開始から数十分が過ぎたころ
まずは、ムーチョさんが恥ずかしいサイズと言われながら25Cm位のを1本仕留め
不思議とカタクチや豆アジも釣れだすように
と、遠くでジグを投げてる人が明らかに恥ずかしくないデカサバをGETしてる

さぁこっから祭りの始まり
NCM_0141.jpg
初めの1本をうさぎさんと仲良く記念撮影してからは、怒涛の快進撃がスタートです
途中からは、僕が釣る うさぎさんが針から外す
そしてムーチョさん
20120714_3.jpg サバを捌く(捌いてのお持ち帰りに嫁は大喜びでした)

そんなラッシュも長くは続かなかったものの、3人とも大満足!
お土産も十分確保できたんで、ゆったりと休憩しつつの釣りに突入
20120714.jpg

どぼ~んと仕掛けをほり投げて、足元を見てますと
オセンの中に細く光るサヨリの姿を発見!!
これを、ムーチョさんがメバリング用のフロートつけて釣って行きます
スゲーって感心してたら 再びサバタイムに突入!

遠投でデカサバ!足元でサヨリ!何か不思議な構図で数を伸ばし
エサ切れとともに、ストップフィッシングとなりました!

こんな夢のような復帰戦の釣果はと言いますと
タコ・イワシ・アジ・サヨリ・デカサバでクーラー2個が満タンでした(笑)
今回は病み上がり?のサポートをして下さいました
ムーチョさんうさぎさんにはホンマに感謝・感激であります! ありがとうございました

沢山のデカサバを引っ提げて家に帰り
いつもように、実家やくまさん家にお裾分けした翌日

昨日のデカサバのお返しにと
和歌山で釣りをしていた くまさんから
NCM_0149.jpg 石鯛を頂きました!!

そんなこんなの珍道中
久々って事もあり、長くなっちゃいましたけど
最後までお付き合い ありがとうございました!!

さぁ~て、次はどこに行こうかな??
安全に楽しいフィッシングライフを送れることを優先して行動をしよう

っとその前に、姫との釣行記を書かなくてはw

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
