27日 日曜日

前日は、会議出席の為ガッツリ仕事の とと坊主
天気も良いし、明日は釣りに行きたいなぁ~
しかしながら翌日の午後からは、ソフトボールの練習が入ってます

姫からも、そろそろサビキにでも行こうやって言われてるし

・・・・・

まぁ行きたいと思うなら、少々強引でも行けばいいやん!!って事で
日付の変わった深夜に自宅を出発し
調子が良いと噂の和歌山に突撃してきました!!

どうせなら、エギングもやったろかなって思うも
今回は親子でサビキ1本 イワシ狙いでの釣行!

途中でアミエビを購入し、現地に到着しますと
既に、サビキをされてるファミリーやタッチーを狙われてる人など
漁港内は結構な人で賑わっております

えらい状況になってるな とは思いながらも
日の出まで、姫と二人で爆睡します。

さぁ いよいよ夜明け前!
目覚ましの音に起こされて、いよいよサビキの開始

釣りガールを目指すいじょう、ある程度は自分でSETする事も大事です
はやる気持ちを抑えつつ 水汲みから順番にやらせます

準備もしっかり整ったら 後は釣るのみ
しっかりと、コマセを撒いて小気味良いアタリを楽しみながらの サビキ

姫も久しぶりとあって、嬉しそうな顔しながら釣ってますって
イキナリ、アクセル全開の爆釣モードに突入!!

写メ撮ってる暇なんて無い状態です

結局エサ切れまで、そんな状態が続いたもんだから

fc2_2012-05-27_18-09-25-274_convert_20120528195035.png 写メってこれのみ

P5270476_convert_20120528184849.jpg ガッツリの200オーバー!!


さぁお持ち帰りした、イワシをどうするか?
半分くらいを実家に、そのまた半分くらいをご近所に持って行き
残った分を、どう仕留めるかってお話

まずは、初挑戦の干物
NCM_0092_convert_20120528183205.jpg 出来上がりが、楽しみっす!

でもって残りは、お得意の揚げ物
NCM_0093_convert_20120528184123.jpg イワシはこれに限ります!!

姫も、開いたイワシにパン粉や梅シソを付けたり頑張って料理をしてました!!

そんなこんなに日曜日
釣りガール目指し、ひた向きに頑張る姫様の挑戦でした

↓ ↓ ↓ ↓ 姫への応援プッシュをお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
12日 土曜日
本日は、仕事終了後に半年に1回の大きな会議に参加
そんな1日を、無難にこなし釣りに行ってきました

ホントなら、アジを片手に中紀もしくは紀北でヤエン
なんて思ってたんですが、どうも不安定な気温と風の予報

ここは無理せず、近場でガシラ君でも釣ろうぜと
ムーチョさんを道連れに田尻漁港に突撃です

狙いをガシラ君と決めたんで、本日はメバルロッドを封印!!
穴釣りにちょい投げを想定してのBASSロッド(リールもラインもBASS仕様)での挑戦

とは言っても、釣れるならメバルも釣りたいんで
漁港到着と同時にメバちゃん探しからスタートです

ムーチョさんにポイントをレクチャーしてもらい、ポコポコ釣れるメバルちゃん
たまにキープサイズが混ざり~ので楽しい一時を過ごしてるんですが

メッチャ寒い・・・・
今は、いったい何月よって言う位、寒いではありませんか
徐々に風も出てきて、体がどんどん冷えて行きます。。。

それでも、久々のメバちゃんも釣れたし 残すはガッシー君をと
テトラ付近に探しに行きます

色んな穴をちょこちょこ探るも、反応は無・・・
こうなりゃ、根掛かりにビビらず攻めたれとキャストを繰り返すこと数投目

NCM_0069_convert_20120514095333.jpg

かわいいタケノコちゃんが遊びに来てくれました

試したい釣り方、リグで釣れて一安心するも
その後は、生命反応を感じれなかったんで 再びメバちゃん狙いに変更

まぁ 可愛いのがパラパラと釣れます
NCM_0070_convert_20120514095354.jpg いったい何匹釣ったやろ??

そんなこんなのメバリング&ガシリング
狙うと釣れないメバル多数で、本日はストップフィッシング

NCM_0073_convert_20120514095434.jpg キープサイズだけで集合!!

ムーチョさん、すべてお持ち帰りさせて頂いて ありがとうございました!!

本日の教訓
メバルロッドを持ってるなら、ちゃんと持って行こう!!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村
今年も激しく過ごしたGW
体のあちゃらこちゃらが筋肉痛であります

それでは、早速GWの珍道中スタート

3日・4日
この2日間は嫁さんの実家で、毎年恒例のお手伝い
NCM_0061_convert_20120506183818.jpg 家族総出の百姓です

今年は天候がイマイチ不安定でして雨が降ったりやんだりと
結構ペースが崩されましたが、なんとか予定の作業も終了!

その合間を縫って、タケノコ堀もしたり
IMG_20120503_1_convert_20120506183506.png Jrも姫もガッツリ掘っとります!

夕方にはムーチョさんもタケノコ堀に来たりと楽しい2日間でした!
因みに、この2日間で掘ったタケノコは

NCM_0060_convert_20120506183744.jpg 1日目 NCM_0062_convert_20120506183845.jpg 2日目と今年は豊作です

おかげで、腰はパンパンになりましたけどね(汗)

5日
無事に農業が終了したら
お次は、待ちに待ったヤエンであります!!

今回は、師匠のかまちゃんと春イカ求めて串本に遠征!!
渡船屋さんに状況を確認しますと、今年は最悪との事・・・
それでも、連休中はどこの釣り場も人だらけで釣りにくい事が多いので
4日深夜、事前情報を覆したれと はりきって出発!!

AM5:00
いつもの磯へ渡して貰い、春イカ退治のスタート
NCM_0063_convert_20120506183917.jpg 海の色・天気 最高の気分です!(風はちょっと気になりましたけどね)

かまちゃんも手持ちヤエンで、アジを誘導して探ってます
NCM_0064_convert_20120506183949.jpg

しっかし、渡船屋のおやっさん情報はすごいっすね
まったく、アタリが来ません
たまに変化があると、釣れるのはウツボちゃん

遂には『いやぁホンマに、いい天気』って言いながらお昼寝タイムに突入ですよ

そんなこんなの8時間 心が折れかけた2人の前を数匹のアオリが優雅に通過

っと、その瞬間 2人の竿に同時HIT!!
互いに健闘を称えあい、いざ戦闘開始

最初で最後かも知れんこの勝負を
見事に仕留めることが出来ました!!
NCM_0065_convert_20120506184014.jpg

サイズは胴23Cmと春なのにって思うも
本日は貴重な1杯!2人揃って獲れて良かったですよ(笑)

結局、その2杯で本日は終了となりました。

そんなこんなのGW
NCM_0067_convert_20120506193117.jpg
タケノコにアオリちゃんを使った、料理で最後を締めました

さぁ、明日から仕事再開! 頑張って行くぞ~!!
 
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


4月28日 ※今回の珍道中はホゲリ釣行だぜ

この日は、8時間耐久会議(汗)
しかも、決算明け1発目の会議となりますと
気合十分の経営陣と対峙するわけですから
ストレスも限界をぶっちぎります

それなら、一気に解放したれと、PM10:00に思い立ち
一路 泉南に車を走らせます(今回は単独です)

途中渋滞もなく、好きな音楽を聴きながら
気分よく、現地に到着


風も、気温も気にならない
あえて言うなら、煌びやかに光る夜光虫が心配なくらい・・・

それでも、超久々の海!!潮の香りはええもんや
ってな感じで、打てる限りのポイントを探っていきます

あちゃら こちゃらと攻めたんですよ
それも、2時間ぐらい(汗)

しかしながら、結果にはつながらず
今回は、見事な完封負け

それなら、連荘で行ったりましょって
昨年なら行動してたんですが

どうも、近頃の週末はイベントが続くんで
結局は行けず、釣りから遠のく とと坊主でした(涙)

しっかし、写真も何もない日記は
後で振り返ると、寂しい気がするぞ・・・

う~ん・・・・
こうなりゃ違う写真でごまかそう
IMG_20120501_1_convert_20120502102144.png

翌日のとある会合で御馳走になった、カニ料理
いやぁ~ 旨かった!!

さぁ、明日からはGW!!
潮も良くなってくるみたいやし
頑張って百姓するぞって、潮は関係ないですね(笑)

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
