21日 大潮

昨年の秋頃から かなり嫌な業務を任されるようになり
その業務が絡む日は、ストレスが溜まりまくる日が増えました

そんな日は、だいたい夢を見るんですよ

昨日の夜もそうでした・・・

この寒い日と北西風が続く2月は苦手なメバリングを封印してるはずなのに
貝塚人工島のテトラにて、メバリングをしてる自分がおるんです

風もなく凪状態!
しかも気温も高く、防寒のズボンを履かなくても大丈夫な状況!
潮は満潮から下げのタイミングで水面には夜光虫の輝きを見つつ
なぜか川のような臭いを感じつつのメバリング

せっせとキャストするも、アタリの感触はまったくわからぬまま
魚の姿も拝めず、根掛かりを起こした所で目が覚めました

目が覚めた後、手にはガルプの臭いだけが残っていたのが 不思議でしたわ(涙)


はぁ~
ご飯食べて仕事しよっと

本日の釣果
・・・・・・
いやぁ、毎日 寒いっス。。。
奈良県在住の とと坊主、毎朝の気温は0℃以下
路面の凍結を気にしながらの毎日を過ごしております

さてさて、そんなお寒い今日この頃
今回の珍道中は、久しぶりにてんにゃんさんにお世話になりましての、船釣りです
※釣れなければ、凍え死ぬ可能性もあるのにね・・・・

昨年のこの時期に念願の初鯛をGETして、早1年
今回も釣ってやるぜと、気合十分で行って参りました

と言うことで、今回のターゲットは昨年同様の”鯛&メバル”
メバルは前回の教訓を生かして”中通しロッド”を新調しての挑戦です

AM6:30頃
てんにゃんさんのお船に乗りまして、いざ出航!
多少のドンブラコはあるものの、久々の釣りともあって全然 気にならない とと坊主

ポイントに到着したら いよいよ鯛釣りの開始!
船長の合図と共に、仕掛けを流して行きます
流すこと数回目、まずはてんにゃんさんが竿をぶち曲げております!
いきなり 来たかと思いきや、ハマチちゃんです

そういや、ひょっとしたらハマチが釣れるかもって聞いていたので
オイラも釣りたいって思うも、お次に竿を曲げたのは船長であります
しかも、ハマチの3連です!!(うっうらやましすぎるぞ・・・)

なぜだ・・・ん?

コン・・ココココ キタッ~!!
同じくして、てんにゃんさんも船長も キタッ~!!
噂には聞いとりましたハマチ球で船上はお祭り状態(笑)
いやぁ今日は最高に1日になったわ~って心の中でTwitter。。。

まてまて、本命は鯛&メバル!
姫に鯛の塩窯焼きが、食べたいと言われておる事を忘れとる

しかし、上手く行かんのです。反応はあるらしいんですが、竿が曲がるとハマチちゃん
てんにゃんさんは、もう嫌だとハマチの反応はスルーしてはります

今日は、姫に諦めて貰おうっと思った矢先、今までとは、違うアタリ!

ハマチがザクなら、こいつは赤い彗星”シャアザク”です
しばし格闘の末、シャアザクGET!
次の流しでも、赤い彗星をもう1体!そして船長も、きっちりGET!

とまぁ、午前中はギリではありましたが
船長のポイント選びのおかげで、鯛にハマチをGET出来ましたよ!

さぁお次は、NEWロッドにメバルで入魂あるのみ!
こちらは、オセンに苦しみながらも金色に輝くメバルちゃん
最大24Cmを含む数匹をGETして無事に入魂完了です(笑)

とまぁ、今回は本命を含む大漁で楽しい1日でした
P2110453_convert_20120212165425.jpg

港に戻り、てんにゃんさんと同じく釣りガールのみわさんにお会いして旦那様にもご挨拶

ハマチをどう料理するのか聞いた所で、今回の珍道中はこれにて終了!!

でもって翌日の晩御飯に早速ハマチを!
あれやこれやと、悩んだ末のお料理は
P2120462_convert_20120212185238.jpg ユッケ丼とお造り!

丼メッチャ旨い!子供達は一瞬で完食しお替りしとりました!
やっぱ新鮮なお魚は最高ですね!!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

てんにゃんさん・船長!
今回もお世話になりまして、ありがとうございました!
今後とも、宜しくお願いします!
※ユッケ丼 ホント旨かったですよ!これは お勧めです!!


毎年、立春に挑戦してます
生たまご立て

今年も無事に、ミッションコンプリート

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
