今日は、実家でかき餅作り
22日 新月 大潮
AM7:00~12:00

今回は、妹の旦那さんでありますJun君を引き連れての珍道中
グレ師で賑わう、南紀は串本へアオリちゃん狙いで行って来ました!!

さてさて、今回同行するJun君ですが
幼少の頃は、お父さんと鮎釣りに出掛け、水遊びをし
近所の野池でBASSを始め、池原や七色などを徘徊
海はと言いますと、サビキがメインでタチウオは釣りたいが釣れない

え~簡単な話、海釣りは初心者であります

家族に釣師を増やしたい とと坊主
お正月にJun君を口説き、見事に?引き込んだんですが
いきなり、ヤエンでアオリちゃん狙い
がっつりと釣師に引き込む為には、釣らせんといかんです・・・

そんなプレッシャーを背負いながらも、自宅を出発

120122_130301_convert_20120122212317.jpg
AM3:00に串本の小川渡船到着後、出船まで軽く仮眠 Zzzz・・・

さぁいよいよ出船の時間・・・海見てビックリ
強烈にうねってますがな

渡船屋のお父さんも、今日はいつもの磯は無理やって言うとります(涙)
そんな状況でも、できそうなポイントに渡してもらい いざ開始!!


濁りがキツイのでシモリの位置がいまいち解らん状況ですが
元気なアジ君を泳がせて待つ事5分 Jun君の竿に、ジージーサウンド発生!

しっかりアジ君を食べて頂き、竿で寄せてくるも なんか変???
根ズレで違和感を与えたのか、食い逃げです(涙)

すぐさま、アジ君を投入しあたりを待ってましたら
今度は、私の竿にジージーサウンド発生!!

ここは、師匠の腕前を見せつけるチャンス!
根切り→寄せ方→ヤエン投入 順に説明しラストのフッキング!!

ブシュ~と墨を吐きジェット噴射で抵抗する小ぶりなアオリちゃん
それを竿のしなりでかわす とと坊主

2度目のジェット噴射・・・・身切れ発生でサヨウナラ・・・・(涙)
メッチャ悲しい事件で幕を閉じた1本目

まぁ1通りのやり方を説明出来たから ヨシとしようって前向きにとらえ
その後2本のあたりを無事にキャッチ!
サイズは胴20Cmほどで、ちょいと寂しいですが
食べて美味しいアオリちゃんを人数分確保できたんで、まずはOKです

そんな時、Jun君に激しいジージーサウンド発生!!
先程より、慎重かつ大胆にアオリちゃんを寄せて、ヤエン投入!
ガッツリフッキングも決めての人生初アオリ!
P1220440_convert_20120122212346.jpg

胴20Cmオーバーの食べごろサイズに本人も大満足っす
その後、勢い付けてもう一杯追加!(初ヤエンで立派でしょ)

ここまで、互いに2杯の成績!
総重量で、とと坊主は負けとるんですがね・・・
サイズ、数も寂しい状況に若干イライラモードに突入しかけたその時

手応え十分のジージーサウンド発生!!

持って行ったヤエンの中で最大のととヤエンBIGを投入しての一杯は
1111_convert_20120122212233.jpg

どや顔を見事に決めての胴30Cmオーバー
P1220442_convert_20120122212413.jpg キロアップ確実のアオリちゃん!!

大満足の一杯に、気分を良くしてビールをプシュッ!
天気は良いし、気温も15℃以上あったんで
防寒いらずでビールも激ウマでした(笑)

一方のJun君も、何やらヤエン片手にあたふた動いとります?
息絶えたアジ君かと思い、回収してたら 乗ってると大騒ぎ!
しかも、確認できたのがアジ君のスカリのすぐ近く(しかもメッチャかわいいサイズ)

こりゃ えらいこっちゃ
何としても 獲りたいJun君の気持ちを応えるべく、初の手掛けに挑戦

ととヤエンSを送り込み、目の前のアオリちゃんを強引にフッキング!
見事に成功しJun君の嬉しい嬉しい三杯目をGET!!

その後は、アオリちゃんからの反応が無くなったためストップフィッシングでした

本日の集合写真
P1220445_convert_20120122212449.jpg

そんなこんなのJun君デビュー戦
本人も楽しかったようでして、ヤエンが出来る道具一式揃えるって言ってました!

身近な釣り仲間 1人増えて、大満足のとと坊主でした!

本日の釣果
P1220447_convert_20120122212515.jpg アオリちゃん3つ(5打数3安打)


↓ ↓ ↓ ↓ アオリちゃん渋いなりにも釣れてますよ!! 
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




今日は、義弟のデビュー戦‼
天気よ回復してくれ~
2012年

あけまして おめでとうございます!
旧年中は お世話になりました

今年も”波止釣り男の珍道中”を宜しくお願いします

それでは、新年 初釣りの珍道中スタート!!

1月8日の夕方
この日は10日に誕生日を迎えます 姫様のプチ誕生日パーティー

実家で開催するプチパーティーに妹夫婦もやってきましてのお料理は

120108_181634.jpg 姫のリクエストで手作り餃子!

120108_185005.jpg 総個数 210コ いやぁ~旨かった!!

そりゃビールも旨いっす・・・・
っと思うも、今日は2012年の初釣りでありますので 我慢 我慢 です

さぁ 食事も終ったら、とっとと用意をすまして 行ったりますよ

さてさて今年1発目のターゲットですが
何でも、泉南の海はガシラで賑わっているそうでして
あちこちから、ご機嫌な情報が入ってきます
前日も『生カキ王子』から、ガシラ祭り開催中って情報をもらってますし
こりゃ行くっきゃないでしょ
てな事では本日のメインは”ガシラ”であります

1月8日 PM11:30~

気温-1℃の自宅を出発
寒いのは ヤダヨ~ なんて思いながらの現地到着は
気温7℃の風は微風!!
ドン引き寸前を除けば、最高のコンディション
入ったPも貸しきり状態(ちょっと心細いですけどね・・・)

さぁ新年の1投目 ガッシー狙い用にと購入した
釣研のクレイジグ波動1.5gにちょっと変わったワームSET

底を 攻めて 攻めて 攻め倒しまっせ~の3投目

早速フィッシュ!
中々の抵抗をしながらも、お口をぱっくり開けて上がった来たのは
本日の本命ちゃんであります、ガッシー君!!

その後も、タバコサイズやらそれ以上のん
更には、ワームをベビサのPHにチェンジして
人生初のメバルちゃん20UpをGET!!

そんな祭りの楽しさをムーチョさんと電話しながら攻めてますと
本日最大のガッシーをフィッシュ!

メッチャ タノスゥィ~ネ~♪

と、1人ウキウキしながらも
ライブウェルがパンパンになったので、本日はストップフィッシングです

本日の釣果
120109_015940.jpg オール20Upの記念撮影

因みに腹パンパンのガッシーの胃袋には
P1090439_convert_20120109161820.jpg 正月っぽくて笑えましたわ

こんな感じの2012年 1回目の珍道中も無事終了!
今年も色んな釣りが出来るように、頑張るぞ!

 ↓ ↓ ↓ ↓  2012年の最新釣果はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
