29日 中潮

タチパラの調子が上向いてるらしいと聞きつけて
仕事に集中できない とと坊主です

毎年 リーサルウェポンを引っさげて行くタチパラ
調子がいいなら突撃っしょ!ってな事で
今回も姫と一緒に行ってきました(#^.^#)

さてさて、今回の釣行ですが
金曜日の仕事終了後に準備(このパターンって結構な確率で忘れ物があるんですよ)

111028_214453.jpg 秘密兵器があるからトランク満載ですわ

さぁパラダイスが待ってるぜ!
姫と二人で、本日は20本の刀狩を目標に意気揚々、自宅を出発したのがPM9:45頃

高速道路を鼻歌交じりで走りながら本日のシュミレーション

はっ!!

えらいこっちゃ〜灯光器忘れてもた〜・・・

気付いた場所も堺インターを越えた付近・・・もう後戻りする気も出ない・・・

今日はもう終わった・・・諦めモードMAX状態で現地着が深夜の0:00
到着時間は計画通りですが、準備にも全く気合が入らない
挙句の果てには、姫の為に実家から借りてきた磯竿も竿先がポッキリ折れてるし

釣りをスタートする前から、敗北宣言をせんといかん状態です(涙)

そんな状態なもんだから、到着して直ぐに姫も爆睡 Zzzz

それでも、来たからにゃ父ちゃんは頑張って明かり無しのズボ釣り開始

がっ集中力はあっけなく途絶え朝マズメにワインド勝負の為
即、オヤスミなさいです(まぁ周りのオイヤン達も全然釣れて無かったんですけどね)

そんなこんなのAM6:00 さぁワインドスタート!

30分・・・・1時間・・・・アカンどうにもならん・・・・

周りのエサ釣りのオイヤン達はポロポロ釣ってるのに

もう心も折れかけって言うかボロボロの状態の中・・・ガツ!

ようやくポンズ野郎からのファーストコンタクト

おっおはよう!君からの連絡を待ってたんよ

ってこっからが大忙し!
深い眠りについていた姫も叩きおこして、一気に巻き返しじゃぁ〜

姫も勢いに乗って数を増やしていきます
サイズは指2.5本〜3.5本って感じですが
数が釣れるのはメッチャ楽しいっす!

しかも、親子揃ってワインド2戦目なんでもう最高の気分で
写真とかとってる場合じゃなかったです

結局、終わってみれば 釣れも釣ったり
PA290387_convert_20111029225823.jpg 32本!!

いやぁ 一時はホンマにどうなる事かと思いましたが
最後には文句なしの結果に終われて、良かった良かったですわ

姫も、うさぎさんから頂いたロッドを無事に入魂し〜の
オイヤン達に嬢ちゃん凄いなって褒められ〜ので、大満足だったようです


本日の釣果

PA290391_convert_20111029225850.jpg ポンズ野郎 32本(うちが姫12本)

やっぱタチパラ!ちょいと遠いけど大好きな釣り場ですわ!
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

22日 土曜日は久々のお仕事ゴルフ
この日の天気予報は最悪って話でしたんで、行く前から
テンションはだだ下がり状態でも、お仕事お仕事(ゴルフは嫌いじゃないんでね)!

とは言っても、どうせするなら天気のいい日にしたいなぁ・・・
そんな期待をしていたら、なんとかプレー中は雨が降らなかったんですよ!

まぁ、恵まれてたのは天気だけでスコアはえらいこっちゃ状態
挙句の果てには
PA230379_convert_20111023195244.jpg 午後からの2ホール目で5番アイアンがポッキリ・・・(涙)

別に地球を打ったわけでもないのに、最悪ですわ・・・

それでも、1日楽しくプレーした後は究極の焼肉店に御招待

kimiya.jpg 炭火焼肉 ヘレ専門店 『きみや』
こちらのお店は、いちげんさんはお断りで 顔見知りでも要予約が必要なお店

数年前にお店の大将と知り合いになり、ここぞって言う時に利用する
とと坊主の必殺技的なお店です

でもって、こちらのお肉って言うのが
111022_155648.jpg 奥に写ってるヘレのステーキを筆頭にすべてが絶品!
ホンマに最高の旨さに同行者も感動してくれました!

こんな感じで、ゴルフで心とクラブを折ったものの落ち込んだ気分も一気に復活でした

さてさて、本題であります姫との対決! ※ここまで話が長くなりスイマセン・・・(汗)

23日 日曜日
この日は午後から、暇?って言うか”釣りに行きたい!!”って思いがあって
ムーチョさんとBASS釣りに行ってきやしたです

最近すっかり釣りガール気分の姫も行くってな事で、行ってまいりました

現地到着しイキナリ姫がHIT
掛かり浅かった為、オートリリースでしたが姫は手応えを掴んだようで
黙々とノーシンカーのミニワームで攻めて行っとります

こりゃ今日もやられそうや・・・そんな気分で野池をウロチョロ


ふと気付けば、姫がロッドをぶち曲げてなんやら格闘してます

取り込みも一人でやりきりまして、引っこ抜いたのが
PA230378_convert_20111023195159.jpg

ドヤ顔も見事に決めた、ナイスサイズのBASS!!

その後も、同サイズのBASSをつりあげぇの、デカめのギルを釣ったりと
姫様は、すっかり上機嫌です

ここまでやられたら、父ちゃんお手上げですわ(涙)

結局、父ちゃん姫の釣り上げたサイズに遠く及ばず完敗で本日は納竿でした・・・

ホンマに姫に勝てない・・・

 ↓ ↓ ↓ ↓ このまま今年は負け続けるのか、はたまた逆転劇は起こるのか・・・次戦に続く
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

週末は雨の予報って、今年はやたらとよく聞いてるような・・・

しかも、今週は釣りじゃなくお仕事ゴルフ・・・やる気ゼロっすよ(涙)

さてさて、長らく料理の日記を書いてないなぁと思いだし
次回用のレシピを記録しておこうと言うことで、興味のある方は覗いて行って下さいね

今回は第20回 珍道中第28回 珍道中でGETした海の幸での料理

まずは第20回 珍道中の食材であります
P7310327_convert_20110801153934.jpg 石鯛にて

色々な料理を嫁さんがしてくれましたが、その中でも特に美味しかったのが

P8010330_convert_20111021173423.jpg カルパッチョの梅肉和え

それと、さすが揚げ物専科

P8040334_convert_20111021173449.jpg 石鯛の唐揚げカレー風味

脂がのって無いのがちょいと残念でしたが、次はいつ食べれるか解らない1品に
皆で味わって食べました

でもってお次は、最新の第28回 珍道中で確保しました
PA160363_convert_20111017115903.jpg ドラゴン!

まぁドラゴンだろうが何だろうが ポン酢野郎には違いない!
しかし、身の分厚さは半端ねぇって事で

PA180372_convert_20111021173525.jpg し~す~に変身!

ポン酢野郎は、にぎりと軍艦巻きと炙りにして戴きました
で、ポン酢野郎だけじゃなんなんで
てんにゃんさんから頂きましたアオリとエサ用の小鯵も華を添えてくれまして
そりゃもう、たまらん旨さで一気に完食であります!

それと、今回も揚げ物専科は付いてきますよ
PA200377_convert_20111021173559.jpg タチウオ&アオリゲソの餡かけ天婦羅

これは、メニューから外せませんわ(笑)
出汁の旨さと食材の旨さが見事にコラボした1品!
是非お試し下さいって感じでした

その他 色んな料理をしてくれてましたが
特に美味しかったのを今回は、記録しときましたです

毎度の事ながら”海の幸に感謝 感謝”

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

10月16日 中潮

稲刈り終了後 活発に動き回る今日この頃

先週末の土曜日は月に一度のグループ会社全体会議
そんな訳で、会議終了後 一気に行ったると
心に決めておりましたが、何とも言えない最悪の天気

本来なら、ムーチョさんFJさんがいる紀北まで行く予定だったんですが
ムーチョさん曰く、状況は良くないとの事なので、今回の合流はパスしますって事になり
長く辛い会議に参加しておりました

そんな会議もほどほどに終了を迎えるころに一通の天使メールが

明日の釣行予定が決まって無いなら ご一緒にどうですか?”
ってスーパー釣りガールのてんにゃんさんからっす!

そりゃもう 是非是非って事になり乗船決定で心ウキウキ状態
でもって以前から一緒に乗りましょって話になっていたうさぎさんと行って来ました

AM4:45にいつもの集合場所で、みんな揃って”おはようございます”
見上げる空は、雨上りのいい感じ!体感温度も寒くなく
時折?豪快な風が全員の心に吹き付ける中
港まで行きますと、ちょいとやばい感じの風になっとるではないですか(汗)

港ですでに準備をされてる方も不安げな様子ですが
皆さん考える事は一緒ですねぇ
自分にとって一番都合の良い天気予報を信じて出船して行きます

当然 僕たちも同じ思いでアオリちゃんとドラゴンを求めて後を追っかけます

港を出たら答えは直ぐでした・・・・”どんぶらこ~どんぶらこ~”

自分を信じて下のカッパを着ず乗り合わせた僕は、パンツまでずぶ濡れ状態(涙)
だからと言って、今日はやめましょなんて考えは毛頭なく
まずは、エサ用の小アジつりからスタート
爆発!って訳にはいかなかったですが、エサには十分な位になったので
ドラゴン探しの旅に

がっしか~し・・・・・

半端無いどんぶらこ・・・下半身のみならず頭から波かぶってます
こりゃ ヤバイって事で、先にティップランでアオリ狙いに変更です

風裏になるポイントになるらしいんですが こちらも、風とうねりがSETです(汗)

それでも、先程よりは全然 大丈夫です
皆で仲良くエギを流して行き
まずは、てんにゃんさんがGET!
お気に入りのマントに墨付けされちゃってますが、ナイスなアオリちゃんです
因みに、船長も書道家の先生並に墨付けされてはりました(笑)

それに、続いてうさぎさんにもええ感じのアオリちゃんをフィッシュ!!

それに続けと頑張ったとと坊主も見事に釣り上げました!

と言っても、強風で飛ばされた船長のキャップですけどね(笑)

ここまで、良い所無しのとと坊主
アオリから再びドラゴン探しに出かけても、まったく釣れない・・・・
てんにゃんさんうさぎさんは渋い中でもきっちり釣り上げてます

この時、下半身は濡れてる感覚も麻痺し心も折れかけ寸前・・・・
今日は、サビキの小アジで終了かと諦めかけた時

ガツッ ガガガガガ!

起死回生の1本!!
慎重に巻き上げていき、いよいよご対面の瞬間






・・・・・・・エサが半分に食われただけでした(涙)







今日はもうアカンって諦めたいけど、も一度集中しての水深68m

ガツン!


これは、間違いなく頂きましたって確信しての1本は

祝リベンジ

kawaPA160172_convert_20111017224305.jpg 夢にまで見た 沖タチ

PA160364_convert_20111017115928.jpg 指5本 108Cmのドラゴンです

荒波の中、最後まで頑張った甲斐がありました
指5本って初めて見るサイズやったんで、今日の嫌な気分は一気に快晴になりました!

結局、ドラゴンを釣った所で本日は、ストップフィッシングとなりました

本日の釣果
PA160363_convert_20111017115903.jpg  1本と小アジ数匹

てんにゃんさん今回もありがとうございました!船長にも、宜しくお伝えください!

次回は、凪で大爆釣と行きましょね!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
月の初めに姫とガッツリ遊んだので
翌週の連休はガッツリ農業しとりました

111009_133822.jpg   111009_100711.jpg

殆ど、コンバインで刈るんですが出だしは手でやらんとダメなんですよ
姫もJrも慣れた手つきで、突き進んでくれてます

でもって喉が渇くとぷしゅ~って行きたい所ですが
111009_101023.jpg こいつで我慢 我慢 です(汗)

そんなこんなで、兄弟の助けもあり~ので無事に稲刈り終了!!

さぁこっから釣りに行きまくったる~の前に
今週は、よー遊んでますわ・・・

まずは、11日
この日は、稲刈り後で結構な筋肉痛の中フル回転で仕事をこなし
行って来ましたのは長居スタジアム!
そうですワールドカップ アジア3次予選 VSタジキスタン戦
111011_211023.jpg 結果 8対0で日本の圧勝

圧巻の試合結果に興奮しそのまま、居酒屋直行で電車がなくなる(汗 汗)

でもって13日
仕事仲間と日中のストレス発散にと
ビッグフィッシングでお馴染みの安田 明彦さんが経営されてます

111013_230737.jpg 旬魚・旬菜 つり宿

111013_202039.jpg 朝から釣って来られた新鮮なお造り

釣りの話をしながら グイグイ呑みまして、めっちゃ ええ気持ち!

111013_214815.jpg このイカスタ炒めが 超うめ~!

家でも簡単に作れますよってレシピを教えていただきました
まぁ食材を釣ってこん事には、話にならないんですけどね・・・

お店に行ってみたいって思われたら安田さんの楽しいブログ を要チェックです

とまぁ、稲刈りの開放感で遊び倒してますけど、本命は釣りに行かなきゃ話にならん!

この週末は明日が仕事で日曜日がフリー!
いっちょ行ったりまっせと思えど、この天気ですからねぇ・・・

てるてる坊主でも作ってお祈りでもしてみます。
10月2日 日の出~日没まで

前半戦で、ストレスをほぼ解消できた とと坊主と眠りから覚めた姫が向かった先は、雑賀崎の漁港です

姫の本日のターゲットでありますアジ君を釣ろうと言う話しやったんですが
本日1回目の時合いは、既に終了したようで
漁港内には、大量の木端グレとオセンが見えとります

しかしながら、グレ大好きの姫はその下に見える
ちょいとマシなグレを本気で狙いだし、手のひらオーバーのグレをキャッチ!

その執念たるは、凄さを感じましたが
いかんせんエサ捕りの猛アタックを受けます(汗)

こりゃ今やってもエサの無駄使いになるでって事で
奥のテトラに行きまして、父ちゃん元気にシャクシャク開始

結果は一発!
ムーチョさんに頂いた、ま〇印のロケッティアにて、エギよりデカイサイズのアオリちゃんをGET

眠りから覚めた、姫も初めて生きたアオリを見てビックリ
更に、目と目の間をプスっと一突きし真っ白になるイかに大興奮です!

さぁ これで調子に乗ったとと坊主
ま〇印のロケッティアをぶっ飛ばし 元気にシャクシャク

が・・・・数投目で根掛かりし、敢え無く撃沈であります(涙)

これで集中力も切れてきてたので、しばしお昼寝タイムに突入
うさぎさん親子もしっかりご就寝です

しかし、昨晩ぐっすりの姫は退屈だったそうで
周りでアジが釣れ出すかどうかを、注意深く見ていたそうです

しっかり見ていたかどうか、定かでは無いんですが
”お父さんそろそろやで”って起こされて開始した飛ばしサビキ!
111002_145342.jpg

これが又きっちりはまりまして、投げては釣れる!
サイズも20Cm超える良型混じりで、あっという間に50匹オーバー
うさぎさん親子も同様にがっつりお土産のアジを確保されてました!!

姫も本日のミッションが達成されてご満悦の様子かと思いきや
どうも、ワインドがしたいとのご要望・・・・

それじゃ行きましょってな事で
朝にあわや撃沈を喰らいかけた、波止に戻って再度シャクシャク開始

111002_164903.jpg ※その竿折るなよと心の中で思いながらの撮影

非力ながらも自分でキャストをし、シャクシャク頑張ってる姿に
うさぎさんも、初めてにしては上出来って嬉しいお言葉を姫にしてくれてます

褒められると、照れながらも微妙にドヤ顔になる姫ですが
その言葉を皮切りに、激しくシャクリ出しまして
おそらく波止では1番乗りではなかろうかってタイミングでこの1本
111002_173115.jpg 最高のドヤ顔されました

更に、この後もう1本追加で父ちゃん敢え無く撃沈・・・

あっでも僕も釣れてるんですよ
姫と同じようなサイズの1本と尻尾がガッツリ食われてる奴
挙句の果てには
minitachi.jpg ペラッペラなタッチー

角度を変えて見てみると
111002_190043.jpg 姫が言うには、30Cmの鉄のサシやって言われましたよ(涙)

まぁ、それでも昨夜からの釣り三昧
思い通りの魚種が釣れたし、日頃のストレスもしっかり発散できた事もあって
本当に充実した1日をすごしました( ドア to ドアで23時間ですわ )

本日の釣果
とと坊主親子 ・・・・ アオリ×5 タッチー×6 小アジ×50オーバー

うさぎさん親子 ・・・ 詳しくはうさぎさんのブログで!!

最後になりましたが、長時間 遊んでくれましたうさぎさん
本当にありがとうございました!
親子揃ってワインドでタッチーが釣れて大喜びの1日となりました!
これからも、宜しくお願いします


 ↓ ↓ ↓ ↓ 今回も、姫に負けよったと思われたらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

10月2日 深夜~早朝

いよいよ、稲刈りのシーズン
隙間を見つけて行ってやると思った矢先の第1週は稲刈りしない事が決定!

そうと決まりゃ 行くっきゃないでしょって事で
土曜日の仕事終了後、某釣具店でうさぎさんと物色しながら、本日コラボの打ち合わせ

でもって、一旦解散し日付の変わる頃に姫を連れて、和歌山のマルニシで合流し
最近タッチーで賑ってる紀北の波止に行ってきました!!
と言うことで、本日の本命はタッチーであります
しかも餌じゃなくってワインドで狙います

ワインド = 昨年に1度だけチャレンジし判らず終了した釣り方

それでも、今回はうさぎさん親子が居るんでガッツリ教えてくれるって事もあり
何とか1本は釣れるだろう?って思いながらの釣行です(汗)

ワインドするには、時間が早いですって事なんで
近くの地磯でかる~く、シャクシャクする事に!
※その間、姫とうさぎJrは車の中で爆睡中です

初めて、降り立つ地磯の為 しもりの位置や深さも今一な感じでシャクってますと

いきなりうさぎさんがHIT!
おーって喜びながら抜き上げの瞬間にポロリ・・・・(汗)
でも、開始から間もなくしてのHITだけに釣れそうな気分でシャクれます

そう思ってやって、釣れない時の心の折れ方は半端無くきついんですが
今日のとと坊主はちゃいました

うさぎさんがポロリのち、2本GETした後に、やったりました!

いつもより激しくシャクシャクしゆっくりフォールした瞬間
く~んって気持ちの良いアタリ!
取り込みも無事に完了したアオリちゃん

111002_021534.jpg ひっさびさのナイスサイズ

この1杯でかんなりテンションアップ!
ええ気分のまま、同じ所にエギをほり込み激しくアピール!

111002_023118.jpg やりぃ~!2本目GET

続けてもう1本追加し合計3本でエギング終了

やっぱ釣れるとたのすぃ~(笑)

さぁ お次は本命のタッチー!
うさぎさんにレクチャーを受けながら、ガンガン シャクリたおします

・・・・・・・あっか~ん さっぱりあたらん(涙)
間もなく日の出を迎える頃って時でもまったくもって変化無し・・・・

何だかな~ やっぱワインドは無理なのかと思いながら
ブシューっと遠投してのフォール中・・・・ガツ・・ガッガガガ

あったりぃ~

tachi4.jpg ワインドでの人生 初タッチー!!
ただ、シャクリ上げる時の”ガツン”を期待してたのでイマイチな初物
それでも、初物は嬉しい限りでございます(笑)

しかしながら、この中途半端な1本だけで、その後は全く変化なし
澄み切った海を見て、おもむろにエギを投げたうさぎさん

なんと本日最大のアオリちゃんをGET

うっそ~って思いながら、僕もシャクシャク
くん くくく~って難なく1本 釣れちゃいました
何か不思議な感じでしたが、ポンテンシャルの高い波止ってのが良くわかりましたわ

とまぁ エギングのちワインドの前半戦終了!

姫は前半1回も登場してないのは、ずっと寝たまんまだったからですよ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村  後半戦でいよいよ、姫が登場!

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
