とと坊主 生きてます!!

最近ブログの更新が出来て無くって、心配のメールを頂いておりましたが
元気にやっとりますよ!!

いやいや
今年の4月から、何だか忙しい日が続きストレス満タンの状態(涙)
それでも、釣りに出掛けるもんだから家族からブーイングを浴びる今日この頃

記録だけは残さなきゃって思い 久々の更新です

9月16日 第24回 珍道中”墨族祭り前日”
腕試しじゃないけど、てんにゃんさんからのお誘いもあり
T師匠と張り切ってエントリー!!
前日から日本海に到着し気合十分も大雨洪水警報発令

頑張ってシャクシャクして 結果アオリ4杯お持ち帰り(餃子サイズはリリース)

いよいよ本番当日
自宅からのっぴきならん事情勃発の為、強制帰還命令で祭りに参加できず・・・・

現地で会うはずだった皆さん 本当にゴメンナサイ

そんなこんなで、ストレスを溜め込んでしまったので、ストレス開放計画を実行

9月23日 第25回 珍道中”In 和歌山地磯”
翌日は姫の運動会もあったので、サクッと短時間勝負

奈良県民3人で必死の3時間
シャクシャク・・・・シャクシャク・・・・

目の前を悠然と泳ぐトンカツサイズのアオリに馬鹿にされ 見事に撃沈(涙)

結果、開放どころか利息が付いて溜め込む

もう いやや~

って思うも、諦めません

9月27日 第26回 珍道中”In 神戸”
仕事が何となく順調に進み、時間が出来ちゃいました!

でもってガンガン シャクリ倒して・・・・・つっ釣れない・・・・

こうなりゃタコでも釣ってやるって気分になり
デフレエギを使い ゴロタのところを ネチネチ シャクシャ

はははははっ!!ちっこいの2つGET ついでに餃子サイズのアオリも1本

そんなこんなの9月でございました

さぁ
来月は連休あり~ので、いい釣りしたいと思えど、稲刈りのシーズン突入(汗)

くぅぅぅぅぅ 釣りに行きてぇ・・・・(絶対すきを見つけて行くけどね)

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
9日 中潮

ハィ 今回もって言いますか、懲りもせず淡路島に行ったりました!
しかも、月夜周りの中潮ですから毎度の事ながら川のように流れる海でのエギング

本日のメンバーは
今回こそは、新子アオリちゃんを釣って秋のエギングを開幕したい とと坊主
前回は、不発に終わりイライラ満開のT師匠とリベンジです

本当は、この2人に加えうさぎさんも参戦予定だったんですが、仕事の都合で断念でした
※ うさぎさん今度は、是非とも行きましょね

それでは、早速 珍道中のスタートです

9日は比較的仕事の段取りもスムーズな感じだったんで
なるべく、早くスタートをしようってT師匠と企んでいたのですが
そんな段取りは簡単に裏切られ、日中は激務のとと坊主

結局、予定の時間より遅く出発です(汗)
早る気持ちを抑えながらも、第1ポイントに到着し、激流淡路のリベンジ開始です

しっかし、この島は大変な所ですわ(僕だけかも、知んないけど)
流れがしっかりあるにプラスして、風通しもええ感じなんです
今回なんて横から”びゅ~”って景気良く吹いとります
しかも、水深がそんなに無い場所に行ったもんやから、油断したら直ぐに根掛り・・・(涙)

まぁ嫌やったら行くなやって話しなんですが、大変なだけで、嫌いじゃないんです(笑)

そんでもって、釣果はどうした?って話ですが
開始から間もなくして、きっちり行ったりましたよ!


T師匠がね・・・・サイズもコロッケとコッペパンの間くらいありました
くぅ~  早く1本釣りてぇ~・・・
そんな殺気にT師匠が釣れたラインを教えてくれまして
釣れたポイントに入れて貰ったんですが・・・・・あえなく撃沈

結局、ちょいと場所を移動しまして
うっすらと見える潮目めがけて2.5のエギを遠投!

シャクシャク頑張ってじっくりフォール・・・・・

そうです!このくだりは開幕の証

ぎゅ~んと重みを感じての至福の瞬間

110909_214830.jpg カワイイ奴ですが今季初を遂にGET!


110909_214855_convert_20110910164920.jpg

この1杯でほっとしまして、この後立て続けに同サイズを3杯追加
更に、Goodサイズのタコも2杯GETでやんす!

う~ん調子出てきたぞ!ってな感じで勢いに乗りまして、アオリちゃんを更に3杯追加

結局の所、最終アオリ7のタコ2を釣った所で
翌日は最近恒例の仕事があるんで就寝ですZzzz・・・

一方のT師匠はと言いますと アオリちゃん3杯と本日は苦戦されてました


本日の釣果
とと坊主 ・・・・ アオリ7杯 タコ2杯
T師匠  ・・・・ アオリ3杯

激流地獄で無事開幕できた勢いで今年もガンガンシャクルぞ~!!


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ