久々の釣行から2週間がたとうとしております

あの日は1日中 釣りが出来、潮風を堪能しておりましたが

翌日からは、現実の世界・・・めっちゃ忙しい

自分でも驚く位に働いております

さてさて、本題のお食事でありますが

ガシラ君とスズキ君(半身)は僕の実家に旅立ちましたので、残りの食材でのお話

まず、その日に内に頂きましたのは、キスのお造りでした
P7180304_convert_20110718180324.jpg 肉厚・甘み どれをとっても絶品の料理!!
僕以外の家族は初めてのお刺身に感動でした

でもってその週末は実家からのお裾分けで、ガシラ君がこちらに変身!!
P7230311_convert_20110728144450.jpg アワビとサザエのお刺身

うひょひょひょ~ たまりませんよ(笑)

更に続くはシログチ君を使った、アクアパッツァ
P7200307_convert_20110724213027.jpg 今回はパスタなしでした
これは、有りです!魚を触るとちょいとヌメリがあって、どうかなぁ?ってなるんですが
白身のくせのない魚だけに十分OKです!

さぁさぁ、ここまで来たら残すはスズキ君です
今回は2種類の料理

まずは、素揚げした切り身をホールトマトを使ったソースで絡めた料理
P7240315_convert_20110724213143.jpg 茄子なんかも入れちゃいます

でもって出来上がりが
P7240317_convert_20110724213208.jpg これ旨いっすよ!

もう一品は、蒸し料理
P7270318_convert_20110728144512.jpg 醤油ベースにごま油で味を整えて、野菜と一緒に蒸しあげるんです

この10日間、色んな料理を食べましたけど
どれもこれも、絶品でした(笑)

残すは、キス天をって思ってるんですが
こう毎日 暑い日が続くと天婦羅する気にならんらしいので
ちょっとの間はお預けです・・・・

いやぁ やっぱ新鮮な食材を使った料理はちゃいますね
ホント海の幸 バンザイ でした

さぁ冷蔵庫から魚の姿も減って来たんで、この日曜日は行ってこよ~っと!!

週末は雨男のくまさんとの釣行!
なんで、天気悪いねんと思ったら、近くで僕達が釣りしてるからかもですが
そこは1つ、大目に見てやって下さいねm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 
後編のスタートです

前編で120%ストレスの開放が出来たとと坊主

お次のターゲットであります鯛を釣る為に
まずはイワシを探しに行きます

船長がイワシの群れを発見してくれたら
そこにサビキを落としイワシを釣ります

本日は船長のオリジナル仕掛け
これが、よく釣れるんですよ

群れに落とすと、竿先が直ぐにプルプル!
でもってそのまま、仕掛けを底に落として本命の鯛を狙います

これが、なっか中・・・・うんともすんとも言わんのですよ

ポイント移動する為に、針に掛かったイワシと豆アジを
とりあえずキープして場所移動

そんな事を数回繰り返しての

ドンッ!!

ギュンギュン締めこむ魚の引き
ドラグの糸も出ながらのファイト!

くぅぅぅ最高!!


カウンターの表示も残り5m
いよいよ魚影も確認出来るはず

さぁ来い 赤い奴って思ったら・・・・・シルバー?

なんじゃ?った思いながらのネットインは
65CmのFJさん・・・・いえいえシーバスちゃんでした

本命じゃないけど人生初のシーバス
正直めっちゃ嬉しい1本です

その後も同じラインを流して

ドン!

でも、さっきより素直に上がってきます
掛かった瞬間は間違いなく魚の引き

その後は諦めたかって思うぐらい無抵抗な上がり方・・・

もしや、奴では?
赤いボディででかい口、顔は不細工やけど旨い魚

はぃ今年も愛され続けてますよ
想像通りガッシー君です。しかもサイズは23Cm(はははははっ)

とまぁ、こんな感じで本日は終了かと思ったラストファイトは
スーパー釣りガールのてんにゃんさん

ひっちゃかめっちゃかの状況の中、ミラクルを決めてくれました
P7170296_convert_20110718180148.jpg 詳しくは⇒クリックしてください(ビビリますよ)

本命の鯛は次回以降におあずけとなりましたが
最高の釣りが出来た所で本日はストップフィッシングです

本日の釣果
とと坊主
P7180300_convert_20110718180253.jpg

キス・トラキス・ガッチョ・シログチ・イワシ・豆アジ・シーバス・ガシラ

8目達成!!

でっ早速、釣り上げたキス君をお刺身で頂きました
P7180304_convert_20110718180324.jpg これは釣り人の特権ですね!むっちゃ旨かったです

ホンマ久々の釣りで、これだけ釣らせて貰えたら言うこと無しですよね!
てんにゃんさん、ありがとうございました!

鰤ガールになる瞬間を見れる日を楽しみにしてます

 ↓ ↓ ↓ ↓ 夏本番!色んな釣が楽しめる時期になりましたね
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
あまりにも久しぶりの釣行だったせいか
長文になりそうなんで前編・後編の2部構成にしちゃいます
めんどくさい奴ですが、お付き合いヨロシクです


17日 大潮

ここ最近、仕事はMAXに忙しく
土曜日の休みも返上で釣行回数が激減してきてます

そんな状況の中、週末も多忙な状態

ちょうどこの時期は、山の方も賑やかになってるんですよ
P7020294_convert_20110718180029.jpg ゲストを連れてクワガタ虫を探しに出掛けてました(汗)

溜まりに溜まったストレスを開放すべく
超~久しぶりの釣りに行ってまいりました!!
いやぁ~ 本日までホント長かったなぁ~
前回の釣行から、まる1ヶ月 竿を握ることも無かったですから

さてさて、本題の珍道中!
本日はスーパー釣りガールのてんにゃんさんご夫婦と一緒に
”キスと鯛”をターゲットに絞りAM6:00すぎに出港!!
110717_061615.jpg 久々の釣りです!この時点で本日の満足度は70%まで上昇!!

まずは、キス釣り
ポイントに到着し仕掛けを流して行きます

コッココココ! うひょ~!小気味よく本命のアタリ
きっちりとキス君をGETです

それが又、連続でって言うほどじゃないにしろパラパラと釣れてくれます
P7170295_convert_20110718180112.jpg


開始早々のフィッシュに気分は上々!
船長さんもダブルでキャッチしたり、てんにゃんさんもクサフグを・・・
いえいえ、きっちりダブルでキャッチしてはります

そんな中、船長がドラグを滑らしながら戦闘開始!
尺か?はたまた良型のダブルか?
110717_094352.jpg ショウサイフグでした
それでも、高級魚!近くを流していたフグの調理師免許お持ちの方にプレゼントです

でもって釣りが出来るだけで本日は幸せのとと坊主
船長と同じくドラグがチチチッって!

尺か?はたまた良型のダブルか?もう一発ショウサイフグ?
すべての期待を裏切っての28Cmシログチ(イシモチ)でした(笑)

結局、尺キスに出会うことは出来ませんでしたけど
本日のターゲットでありますキス君は無事に確保できました
ついでに、シログチ・トラキス・ガッチョと釣れてここで4目達成!!

と言った具合で、本日のターゲットであります
キス君を無事に確保でき外道とは言え、色んな魚さんに出会えた前半戦

最高のテンションで後半へ続く・・・

 ↓ ↓ ↓ ↓ 近畿の海が激アツ!最高の釣果はこちらをチェック!! 
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
