ここ数日は うだるような暑さ
節電に協力しようと我が家でも決めましたが、流石にきついです。。。


そんなこんなの、26日
日中は 自殺行為とも言えるソフトボールの練習
110626_160646.jpg  終ってからのは格別の味でした(笑)

でもって、今週末にT師匠とランガンする予定がありますんで
姫と軽くプラしてきたんです

週末のターゲットは”クワガタ&カブト虫”

姫と2人で、さくっと行きまして
まずは第1ポイント!!
P6260292_convert_20110626211940.jpg  コクワ発見!

いきなりのコクワ君登場で2人でテンション絶好調!!

がっ・・・・その後の第2・第3ポイントでは不発に終わり
時期早々かと思いながらの、第4ポイント

じゃじゃ~ん
P6260293_convert_20110626212009.jpg  ノコ発見!


110626_203117.jpg
小ぶりながらも、凛々しい顔立ちに2人で感動です


とまぁ、無事にクワガタの顔を見れた所で本日のプラは終了です

今週もう一雨降って、ムシムシしだしたら
コンディションはよりよくなるかな!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

17日 満月大潮

今回の珍道中は、スルメイカ釣行サミットでございます

スルメ釣行も今期は3回目!
実は、昨年のサミットの話を聞いた友人のK君や仕事のお付き合いがある”ささぼん”に

揃いも揃って
”え~ 神戸でスルメイカ釣れるんですか?更に掬えるって うそでしょ”
そんな事言われちゃ、生で体験して貰うっきゃないでしょって事で

まずは、同級生のK君を連れて行きましてミッションクリア
残すは、仕事関係でお付き合いのあります”ささぼん”にスルメイカを釣ってもらう事

さぁ、それでは今回のミッションをクリアするべく、昨年のサミット参加者が神戸に集合です

今回のサミットはムーチョさんが所要の為、不参加となってしましましたがFJさんうさぎさん親子
更には私のエギング師匠でありますT師匠もサミット参加で開催されました!!

でも今年のサミットは昨年とちょっと違います
なんと今年は掬ingは封印しまして、浮き釣り&エギで勝負を挑んでおります!

各自、仕事が終了次第、現地集合で始めて行くのがサミットの定番

1番乗りのT師匠に続いてとと坊主がポイントIN
その後、FJさんうさぎさん親子→ささぼんってな順で到着し

繰り返される、悲しい言葉・・・・・・

え~・・・・・アタリ無しで手の内ようが無い状態ですわ・・・・・(泣)

このままでは、ささぼんに信用してもらえない・・・・・

沈黙の数時間が経過・・・・・ 【あかん、最悪の展開や・・・】

意気消沈の心が折れかけ寸前の時に、やってまいりましたよ
本日のファーストフィッシュ!
P6170282_convert_20110618131438.jpg

ヨッシャーって喜びを開放したのは、なんとこの男
P6170281_convert_20110618132235.jpg ささぼんです!

サイズも20Up!
神戸でつれる事を信じてもらうには申し分ない 価値ある1本です
ランガンを考えて移動準備中のT師匠も思わず足止めするほどのBIGサイズでした

さぁこっから、皆で攻めますが・・・・・・
足止め食らったT師匠も再度場所移動して行きました(その後の結果は・・・・・)

しっかし今日はさっぱりです。
水潮に2枚潮・・・・海の状況は最悪な状態
それでも、ささぼんに釣れたから気持ち的には楽なんですが
やっぱ皆が釣れてこそのサミット

うーーーーん・・・・・ん!!
FJさんの浮きに変化(詳しくはFJさんのブログで)
その勢いでうさぎさんもエギで(詳しくはうさぎさんのブログで)

続いて とと坊主・・・・・・・・さっぱりです
追い討ちかけて雨まで降って来やがった(涙)

諦めモード全開の雨の中FJさんが連発でフィッシュ

これが本日ラストの時合いと思い、一気に集中

AM3:40
遂にとと坊主の浮きに変化!!

P6180286_convert_20110618220533.jpg
ホンマここまでよう頑張りましたよ
サイズも上々で嬉しい1本となりました


結局その後にもう1本追加!ささぼんも可愛いサイズでしたが1本追加!
そんなこんなで、今年のスルメイカ釣行サミットでしたが
最後にFJさんの宿敵であります
ナルトビエイ君の集団遊泳を見た所で、ストップフィッシングとなりました

本日の釣果

とと坊主
P6180291_convert_20110618131554.jpg

ささぼん
P6170281_convert_20110618132235.jpg プラス 1杯

FJさん
P6180287_convert_20110618221923.jpg

うさぎさん   2杯(未撮影)

大阪湾の風物詩でもあります、スルメイカ釣り
もう少し、釣れる臭いがしてますが
スルメが終わればいよいよ夏の釣り物に突入ですね!

まだスルメ行ってないアングラーの皆さん
サイズUpしたスルメ君を狙ってみては、いかがでしょう
きっと楽しい思い出が出来ますよ! そう”ささぼん”のようにね

 ↓ ↓ ↓ ↓ 詳しくはこちらをクリック!!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


最近は雨と仕事で釣りの予定が立てられず、腐り気味の今日この頃

どうにかして、このストレスを解消しなくてはと
夕食後、姫を引き連れ行ってきましたのは、近所の川?

P6150277_convert_20110615214508.jpg

こんな所で何をすんねん?ザリガニでも釣るのか?って感じですが
今日は、竿もなければ糸もいりません

本日のターゲットは期間限定
110615_210528.jpg ホタル探しです

ちょっと車を止めてハザードを点けましたら
無数のホタルが、飛んで来るんですよ

自分の服や手の上に簡単に止まるホタル

110615_210639.jpg 釣りに行けない親子を、わずかながら癒してくれました

さぁ 今週は月に1度の満月大潮!!
しかも、週末は梅雨前線がやって来るといった、最悪の展開

それでも、どこかで竿を出したいと思う とと坊主でした

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

気軽に立ち寄れる おしゃれなカフェ発見!!

てな事で、本日は釣りとは全く関係の無いお話ですので
興味の無い方はスルーして下さいね
でも、釣りばっかりで奥さんや彼女を、ほったらかしにしてる人は
本日、紹介するお店で点数稼ぎもありかもです(笑)

そもそも、とと坊主が珍しくお店の紹介
しかも、洒落たお店なんて似合わねぇ~って思われそうですが

今回は特別にご勘弁を(汗)

実は、こちらのオーナーって人と
知り合ってから10年以上、お付き合いをさせていただいてまして
仕事の事やプライベートの相談など幅広く、お世話になっている人なんですよ
でもって今回、何を思ってか飲食業界に初挑戦されたんです!
そんな素敵なオーナーのお店が6月4日にOPENしました

てな事でして本日は、ちょっとだけ紹介させてくださいね

ではでは、早速スタート!!

あっ いきなり外観の写真撮るのを忘れてしまった(汗 汗)

まぁ気にせず店内に行ってみよう

まずは店内に入って目にするのが
P6060271_convert_20110606173517.jpg 特大のメニューボード

中々 こんなお店に縁の無いとと坊主ですが
一緒に行った人に言わせると、かなりリーズナブルな料金設定だそうですよ!

で、そのまま店内に目をやると
P6060269_convert_20110606173435.jpg なんか銀色にきらめく巨大な機械???

ちょいと拡大して見て見ますと、何ですか?
P6060270_convert_20110606173455.jpg はぃ オーナー自慢のエスプレッソマシーンだそうです

これには、ぶったまげました

その他にも色んな所に目を奪われる所が沢山あるんですが
気になる方は、是非とも生で見てきてくださいね

でもって、本日はおっさん2人で立ち寄ったので
ランチパックなるものを、つまんでみました

根菜のキッシュに野菜たっぷりのスープ!デザートにバナナが1本

P6060274_convert_20110606173541.jpg これがなんと500円ってのはお得です!

これにプラスしてオーナーこだわりのミックスジュース!!
これがムッチャ旨いんですよ
あまりの旨さに写真を再び取り忘れると言う失敗は目をつぶって下さいませ

とまぁ本日はちょこっとだけのご紹介でしたけど
夜バージョンもあるお店なんで、今度は夜にでも行こうと思ってます

でも、オーナーが言ってたんですが
気軽に立ち寄れるカフェって雰囲気のお店なんで
気が向きましたら是非とも行ってみてくださいね※可愛い店員さんもいましたよ


GROVE Piccola
大阪市西区京町堀1-9-5 靭公園の直ぐ近所です
3日 大潮 

梅雨に入り、思い通りの釣行予定が立てれない今日この頃
そんな時は 行ける時に行ってしまえ!・・・・(嫁さんは呆れてますけどね)

でもって潮の具合が良い感じの週末
土曜日は朝から三重県の得意先に行くことが決定してましたが
1本の電話で急遽釣行決定!!

電話の主は エギング師匠のT氏
ムーチョさんのブログを見たらイカ焼きが食べたくなったから神戸に行ってるで~!!”

仕事を終らせ、T師匠の待つ神戸港に到着したのがPM10:30
T師匠とは秋のエギング以来のコラボです!

T師匠にココまでの状況を確認してみますと

何とか1本を確保!

ただ、僕と入れ替わりで帰った人は投光機で攻撃するも・・・・(汗)

まぁでも こっからでしょ!!って感じで遠投用と足元用の竿2本で浮き釣り開始!

更に本日はメバリングタックルにて攻撃もして行きます

T師匠と色んな事をお話しながら、ナオリーをシャクシャ・・・・クイ~ンって
ソリッドのロッドである為、結構 楽しい引き(笑)

うっひょひょ~い
110603_224246_convert_20110605104612.jpg 前回よりサイズアップの1本目!!

これ楽しい!!もっと遊ぼうと思いドラグを甘めに設定して シャクシャク開始

っとここで 浮きの方が スーーーーーーーーって プチラッシュ突入!!
水面バラシをする事なく、数を伸ばして行きます!

忙しくなってきたので、磯竿を撤収しナオリーシャクシャクに集中してますと

ドン! 甘めのドラグも チチチチチチッ
ホンマにおもろいっすよって T師匠に話しながら引っこ抜くと

110603_225335_convert_20110605104634.jpg スッテとエギに ダブルHIT笑いが止まらんですよ!

さぁさぁこっからどんどん釣りまっせ~って所なんですが
翌日の出張に響きそうな時間になってきたので、本日はストップフィッシングです

それでは本日の釣果
110604_173419_convert_20110605104653.jpg 最大 胴18Cmを含む17杯
いやぁ急遽出撃したのにガッツリ釣れて大満足のとと坊主

でもって今回のミッションであります”イカ焼きを食べる”
翌日の夕食に挑戦です

今回は、とと坊主の実家で食することに
まぁイカ焼きでは物足りないんで、お好み焼きもする事に(めっちゃ関西人でしょ)

実はとと坊主実家には
P6040258_convert_20110605104813.jpg こんな専用鉄板があるんですよ

ムーチョさんのブログを見てレシピを参考に!

110604_192025_convert_20110605104721.jpg 旨いです!

更にお好み焼きは
P6040256_convert_20110605104747.jpg 同じく専用テーブル

何者や!って突っ込まれそうな感じでしょ!
実は、両親のこだわりで、どうせ作るんやったら 旨いのを作りたいって事で
いつの間にやら業者使用がある家やったんです(笑)

でっ今回は”ミックスモダン焼き” 
P6040266_convert_20110605104859.jpg 当然ながらスルメイカも入れてますよ(笑)

本日はとと坊主が張り切って焼き担当
まずいなんて言わせませんよ!絶品のミックスモダンの完成です!!

P6040268_convert_20110605104924.jpg

粉物の連続攻撃にプラスして、しっかりビールも飲んでしまったんで
お腹がパンパンの状態ですわ(汗)

それでも、スルメが釣れたおかげで
わいわいと賑やかな食事が出来ましたです!

釣れる期間が短いスルメイカ
シーズン中にもう1回 行けたらと思うんですが
天気が不安定なだけに、どうなる事やらです・・・・

 ↓ ↓ ↓ ↓ 近畿の最新スルメイカ情報はこちらをプッシュ!!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
昨日おもわず出撃しました)^o^(



スルメのダブル
さぁ、今から仕事に行ってきます!
今日は三重県に出張です

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ