人類は麺類だ!!
そんなキャッチフレーズのCMがいまだに頭にある とと坊主です

ではでは前回の珍道中でキャッチしましたスルメイカを
本日は食べちゃいましたよ

本来はイカ焼きをって思ってたんですが
本日は姫が頑張る!!って事で、焼きそばに変更に

事の発端は本日の嫁の一言が原因なんですよ
それでは行ってみましょう
【あぁぁぁ 今日は作りたくないなぁ・・・姫 作って】
・・・・・・OK!!作るわ!!(by姫)

そんな訳で、父サポートで早速開始

まずは、野菜をカット
P5290236_convert_20110529194516.jpg 自分専用の包丁で頑張ってます

P5290238_convert_20110529195303.jpg  P5290240_convert_20110529195447.jpg  スルメは嫁さんがサポートで

全部の食材が揃ったら、順に焼き始めます
初挑戦の姫様!緊張しながらも頑張って焼いとります
P5290239_convert_20110529195422.jpg

P5290241_convert_20110529195541.jpg 野菜類が焼けたらいよいよ麺の投入! 本日は塩焼きそばだそうです

それでは、見てやってくださいね 姫様 渾身の塩焼きそば!!
P5290243_convert_20110529195622.jpg 旨かったですよ~

姫が頑張る姿にJrも刺激されたのか、2回戦はソース味で挑戦

P5290245_convert_20110529195652.jpg

3種類のソースをミックスし無事に完成!!
P5290246_convert_20110529195726.jpg

こちらの焼きそばも、Goodな味付けで一気に完食です!

なんだかんだで、子供たちが頑張ってくれた 本日の晩御飯でした

 ↓ ↓ ↓ ↓ 頑張った姫とJrに皆様からの熱いプッシュでご褒美をお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
21日 中潮 晴れのち曇り ちょろっと雨

今年もこの季節がやって来ましたよ

そうですプランターで家庭菜園!!
P5220229_convert_20110522113359.jpg きゅうりが出来てきました!!

そのほかに、とうもろこし・トマト・豆なんかも植えてます
収穫の時期が楽しみなとと坊主です

さてさて、本題の釣りのお話
この季節になりますと忘れちゃいけないスルメイカ!!
ぱらぱら、情報が出てますが 釣具屋の陰謀いや戦略も濃厚な気配がある今日この頃

気になったら行動あるのみって事で、行って来ましたのは神戸港

今年は、色んな人に”スルメイカ釣りたい&掬いたい”なんてリクエストされてますので
ひとまず、状況を確認しようって事で毎度お馴染みのムーチョさんと奥様に加えて

自称”奈良の暴れん坊”ことK君が急遽参戦!!
このK君と行く時って常にホゲルとと坊主
僕の中で、彼の事は”ドクターK”って愛称に変わってます(汗)

そんな愉快なメンバーで今年初のスルメ釣行
いつもの神戸港に各自が現地集合で始めて行きます

今週も日中は仕事の為、日没後にポイントインしまして早速、釣行開始!!

しっかしこの釣りはのんびり・まったり出来ます
電気浮きをプカプカ流しながら、神戸港の夜景を眺めてDRYをクイっと
そんなのんびりした波止釣りって何だか癒されます

でもって癒され中のとと坊主、浮きの変化は見逃しません

ひょひょ~い!!
シーズン開幕とドクターK君の呪縛から開放の瞬間

110521_192736.jpg メッチャ可愛い スルメちゃん”いらっしゃ~い”
これにはドクターK君が安堵の表情です※実は本人もホゲリ記録を気にしていたようです

さぁこれから行きまっせ~毎度お馴染みの沈黙タイムに突入・・・・・・

何の変化もおこらん・・・・・(やっぱりこれがドクターKの威力なのか)

でも、その間に学生時代の思い出話をしたりと
それなりに、楽しい時間を過ごしてます(ぷしゅって音を鳴らしながらね)

それでも、ようやくお互いの竿に変化!!
ドクターK君もその変化を察知して、人生初のスルメイカをGET

110521_230138.jpg この時期にしてはナイスサイズ!更に、同サイズを連発で釣ってます

ムーチョさんもスルメ初挑戦の奥様をサポートしつつ順調に水揚げ中
僕も置いてけぼりにならんように頑張って水揚げして行きます

でもムーチョさんはやっぱちゃいますね
メバリングタックルにエギでもなくテーラーでもない、串針にキビナゴつけて引き釣り!
又、それで釣るんですよ この人は!!(詳しくはムーチョさんのブログで)

まぁそんなまったりした時間も睡魔には勝てません
家に帰る体力があるタイミングでストップフィッシングです

本日の釣果

P5220228_convert_20110522113335.jpg とと坊主 8杯

ムーチョさん・・・・たぶん8杯(詳しくはムーチョさんのブログで)

ドクターK君・・・・4杯

ムーチョさん&奥様 ドクターK君 お疲れ様でした
スルメは後2週間後がBESTかな?でも調子はいいようなイメージが出来たんで又いきましょね!!

それでは、本日も忘れちゃならない嫁の一言
【ちっさ!メール見た時はデカイと思ったのに、こんなもんか】
・・・・・ああそうさ!こんなもんだ!でも去年よりデカイんやぞ


 ↓ ↓ ↓ ↓ スルメイカの最新情報はこちらをプッシュ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
本当はその日の内に、更新をと思って頑張ったんですが
途中から長い瞬きにをするようになり
今日になっちゃいました今回の珍道中

それでは早速、当日のレポートです!
15日 中潮
前日と言いますか、ここ最近は何かと忙しく
土曜日の休日も取れない日が続いております

そんな貴重な休日を家族と過ごす事なく
ブーイングという名の、嵐を抜け出して、行って参りました紀東まで!!

今回のターゲットは”アオリイカ”です
サブミッションに、ムーチョさんに釣ってもらうぜ!を目標に
昨年、ヤエン道場に入門しましたムーチョさんとヤエンの旅

PM10:00に集合しまして、奈良県を出発
片道160Km 下道にて約4時間の旅がスタートです!!

長旅の途中でアジ様を購入し、いよいよ、ポイント近くに到着
目指すポイントは、第7回 珍道中で師匠と下見済みの所ですが
凄く人気のポイントでして、思った釣り座を確保できない可能性が大なんですよ

やばいかなって思いながら、現地到着しますと案の定です
満員御礼で竿を出す場所は全く無い状況です(涙)

さぁ、これからが大変です
順にポイント移動をしなくてはならない状況の始まり

出来る事なら、ムーチョさんに足場の良い所で修行して欲しいと思うも
そんな、場所にはヘッドランプの明かりがきっちり灯ってます

結局、ムーチョさんがヤエンデビューした地磯にエントリーです

この地磯も中々の人気ポイントなんですが、初心者にはハード問題もあるポイントなんです
その問題ってのが、干潮に向かうにつれて、シモリによる根擦れがめっちゃ発生するんですよ・・・・
本日の釣行時間で言いますと、ポイントINが満潮前
これから、どんどん引いて行く時間に突入しよるんです

あかん、じっくり休んで体力が回復したせいか、釣りまでの状況説明が長なってしもた

本題の釣りのレポですよね
110515_065143.jpg まずは、本日の釣り座(明るくなってから撮影)

AM3:30 やるき満々のアジ様を投入したらジージーサウンド発生に備えます
満天の星空を眺めながらの待機時間

め~っちゃ 長い・・・・・・

少し離れた場所でやられてるヤエン師2名には程よく当たってるのは確認できるんですけどね
こちらサイドには何の変化も無し・・・・・時間は既に2時間経過(汗)
ヤエンの辛いのはこの待機時間(それでも、色々やる事はあるんですけどね)

でもって、その辛い時間を乗り越えてようやく本日の第1打席
バッターボックスは1番弟子のとと坊主
ゆっくりと溜めを効かせてのやり取り・・・・慎重にヤエンを投入

・・・・・・空振り三振(涙)

しかし バラした相手はまだその周辺におるはずと思い、直ぐにアジ様投入

じーーーーーーーーー!! はぃ 第2打席
先程より慎重にアオリを浮かせ、根切りも完了!!
浮かせてるつもりでも、角度を見ると そうでもない感じ・・・・やばい・・・
ヤエンは既に投入済み・・・・・アオリの重量も竿から伝わっては来てる・・・・

大丈夫か?・・・・・でもなんか嫌なイメージが経験から脳裏を離れない・・・・

とりゃ~!!これは行ったと感触はある・・・・寄せて寄せて・・・ぴたっ???

緊急事態発生!! 途中のシモリにて根擦れ発生・・・・
結局、第2打席はフェンス手前で相手の攻守に阻まれ撃沈(泣)

一方の2番弟子であります、ムーチョさんは夜が明けた頃に第1打席が回ってきました
110515_072303.jpg 結果は、ムーチョさんのブログで!

私とと坊主もこの後に第3打席を迎えます
ここまで、いい所が無い本日の2打席・・・・そろそろ1本出して安心したい所

同じ失敗を繰り返すわけには行きません
凡退した2打席の状況を全てクリアさせての勝負

かっき~ん!! 

快音を残してようやく出ました本日の1本
110515_063825.jpg ”釣り人のエールを!!がんばろうにっぽん!!”Tシャツで!!

 
ここまでが失敗の連続と長かったのもあってメッチャうれしい1本!!
110515_063712.jpg 本日の達成感は120%です!

1本でれば気分も楽になり、いよいよ今シーズンの最終打席
重量感もキロは無い感じもしっかりと手に伝わってきとります

1本出たイメージを大事に持ちながら いざヤエン投入・・・・・

シューーーーーっといい感じヤエンも入っていきます

そろそろ到達か・・・・・・勝負に備えたその瞬間

ふっ・・・ヤエンの衝撃で違和感を感じたのでしょうか?アジ様を放して
アオリちゃんの姿は消え去ってしまいました・・・・・涙

最終打席を見逃し三振に倒れたとは言えサブミッションの、ムーチョさんに釣ってもらうぜ!もクリアできましたし
満足した今回の珍道中も楽しくストップフィッシングです!!

本日の釣果
110515_063712.jpg とと坊主 4打数1安打

ムーチョさん・・・どうだったんでしょう?詳しくはムーチョさんのブログで!!

気分良く本日の出来事を嫁さんに話してますと
今日はやさしく聞いてくれたんですが
変わりが居るんですよ、我が家には・・・・それでは行ってみましょう

本日の姫の一言
【今日は何匹釣れたん?えっ1匹だけ・・・すくなぁ~】
・・・・・・あんた将来 大物になれるよって思った とと坊主でした


それでは、昨年の秋にシーズンinしまして、シーズン終了宣言までの戦績

ヤエン釣行回数 6回 
26打数 16安打 打率615厘 
最大 1.7Kg 最小 0.15Kg でした


秋の新子が始まるまで、封印予定のヤエン釣行(たぶんですよ、たぶんね)
長々とラストまで、読んでいただきありがとうございました

 ↓ ↓ ↓ 本当にラスト?絶対にまだ行くねって思ったら ぽちっとして下さいね
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 ← 来シーズンはもっと上手くなるぞ(笑)



14日~15日 中潮

本日も日中は仕事の とと坊主
営業の仕事とは言え、本日は車で色々と行きましたよ!
※前日は仕事仲間と食事に出掛けて帰宅したのはAM3:00(午前様でした)

でもって、どんなスケジュールだったかと申しますと

AM 7:30 奈良(自宅)~大阪(会社)
PM 2:00 大阪(会社)~京都(通過)~滋賀(得意先)
PM10:00 奈良(自宅)~三重(紀東)

2府3県を走破です!!

ははははっ・・・・・って、くたびれた笑いしか出ませんよ

それでもラストの紀東は”ヤエン”でアオリちゃんを狙いに行ったんです

本日は師匠は不在で弟子1号の私と弟子2号のムーチョさんの2名で修行の旅です

ではでは早速、本日の珍道中と思ってたのですが
流石に睡眠時間が少なすぎて辛いっす

本日はムーチョさんの第1打席で、想像して置いて下さいませ

110515_072303.jpg

それでは、誠に申し訳ございません
体力が戻るまで、しばしお待ち下さいm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


4日 大潮


P5050215_convert_20110505184922.jpg 幼稚園のクラスはすみれ組のとと坊主です
畑の土手に咲いてたんで 何となくパチリ!!

それでは行ってみましょう

【第14回 珍道中 ”軽トラ爆走@泉南メバリング】

さてさて、本日は実家の農業お手伝いの為
早朝から軽トラックで走り回ってましたが
不思議とトラックにはメバリングタックルが乗ってるんですよ(笑)

日中の農業を家族みんなでやりきり、空いた時間にタケノコ捕獲も無事完了

さぁ~て農業の次は漁業じゃと言わんがばかりに メバリングに突撃です

今日は姫もJrもお留守番

それでは、出発前の嫁の一言
【どこに そんな体力があんねん?とりあえず行くならガシラ宜しく!】
・・・・・がってんだ!実家の両親の分も釣って来るぜ!
まぁどこからそんな自信が沸くのやらはさて置き

一路泉南ポイントへ軽トラックを爆走させます!
途中、先日てんにゃんさんのメバル仕掛けにタケノコが付いてたのを預かってましたんで
そのタケノコを届けまして泉南某所に到着!

現地には本日コラボのムーチョさんが既に到着済み
様子を聞きますと ”さっぱりですわ~”の一言(汗)

ムーチョさんでさっぱりやったら僕はどうなるんや?って思いながら開始です

開始から2投目・・・・・クククク    フィッシュ!!
幸先良く 18CmのメバちゃんGET!!※テトラでの写真は苦手なんで後ほど

続けてムーチョさんもきっちりGETしてはります!

さぁさぁ これからですよって思うも なが~い 沈黙タイム・・・
ワームのカラーを変えたり場所を変えたりするも いまいち・・・・

いやになりかけたら1本釣れる(こちらも先程と同サイズのメバちゃん)
更に我慢を続けて釣れたメバちゃんは12Cmの可愛い子
正直 この間が長かったので救われる思いの1本でしたが

なんとこの子はライブウェルの上で暴れまして海に帰って行きました

あちゃ~って言ってたら横でムーチョさんも同じ事が起こってました(笑)

とりあえずここまででメバちゃんを2匹といった具合です

でもって、この場所ではこの辺が潮時かって思いながら漁港内で遊んで、ガシラ君を1匹GET
それから、場所を大きく変更し第2ポイントでメバリング開始

第2ポイントでは寒い北風を受けながら鼻水たらして頑張ります
時間も深夜の2:00頃です

2人で今日はあかんなぁ~なんて言いながらも
ムーチョさんはGoodサイズのメバルを追加
一方の私は・・・・・・・ちゃんと追加したんですよ、嫁に言われたガシラ君を2本!

そんなこんなでパッとしないながらも、本命も確保できたし
翌日?いやいや本日も農業がある為、AM3:00にストップフィッシングです

本日の釣果

P5050205_convert_20110505184707.jpg ×2  P5050203_convert_20110505184633.jpg ×3(MAX23Cm)

帰りまして約2時間位 仮眠を取り、農業2日目に突入
で、その日の昼食に本日の釣果分をみんなで美味しく頂きました

P5050210_convert_20110505185105.jpg      P5050212_convert_20110505184905.jpg  メバルは煮付け!ガシラはお刺身で!

みんなが笑顔で食べてくれたんで、良かったです


とまぁ、こんな感じのGW3連休を過ごしたもんだから
そりゃ本日からの仕事が辛いのなんのって(涙)

それでも充実の3日間でした

↓ ↓ ↓ ↓  まもなく40歳のとと坊主!あっぱれの ぽちりをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村






3連休も終わり、本日から普段の生活に戻りましたね
皆様は、楽しい休日を過ごされました?
まだ、GW休みの最中だぜ!!って人もいらっしゃるんでしょうね

そんな私はこの連休をフル回転したせいか、体が悲鳴をあげとります(汗)

さぁ それでは、悲鳴をあげる原因の1つであります 釣り編のスタートです

【第13回 珍道中 ”姫との対決 海から野池へ”】

2日~3日 大潮 

日中はフル回転で仕事の とと坊主
車を走らせながら ふと気付くのは ”今日は風 ないやん”
そう思うと同時に行きたい病が発症し急遽、釣行決定です

仕事を終わらせ自宅に戻りますともう1名 行きたい病に感染した 姫の姿が・・・
ハィ そんなこんなで本年度3度目の姫と対決 決定!!

今回の対決はメバリングです
しかも、いつも姫に釣らす為のエサは無しでワームのみで勝負

それでは、行ってきますと嫁に一言を残し、泉南の足場のいい漁港へ車を走らせます

目的地に着きますと 想像通りの無風!!
最高のコンディションやって思ったのもつかの間・・・漁港内は赤潮発生の夜光虫だらけ(汗)

それでも、やるっきゃないでしょってな事でパパさんはJH 姫はフロートで第1ラウンド開始!

開始から数投目・・・パパさんに、ちっちゃ~いアタリが

くん くくくく・・・・・サクッと抜き上げましたのは
P5030185_convert_20110505184017.jpg 12Cmのメバルちゃん

サイズはさておき、まずは本命GETでパパさんが1歩リード

それに、続いて姫の竿も曲がってます
慎重に巻いてきて最後の抜き上げ・・・・・・・ぽちゃん・・・・(涙)
オートリリースの瞬間でした(汗)

その後もアタリはちょくちょく出るものの 中々フッキングに至らず

たまにフッキングすると
P5030188_convert_20110505184124.jpg    P5030187_convert_20110505184103.jpg こんな子達です・・・・

結局 可愛いメバルをパパさんが4本で姫様は0本と第1ラウンドは
お寝むの時間が来たのでストップフィッシングです

でもって消化不良の2人は翌日に近所の野池にレッツゴー

その2人の姿を見て、頂きました
本日の嫁の一言
【2人も馬鹿がおる・・・夕方からBBQで次の日は忙しいから 程々にしときや】
       ・・・・・OK!ちゃんと考えて行動するは!

でもって野池に到着したら今度はBASSロッド片手に第2ラウンド開始
パパさんは昨日のメバリングタックルそのままでワームを投げていきます

野池は初挑戦の姫に 狙いを教えて、巻き巻き開始

いっきなり姫の反撃が始まりました

うひょ~って言いながら、緩めに設定したドラグをチチチチチッって鳴らし
見事にキャッチは
P5030190_convert_20110505184148.jpg 18Cmのギルちゃん

本人は初めての事なんで勝手に釣れたって言っとります
でも、引きはしっかりとあるんで楽しいみたい

そんな姫は気を良くして投げては巻き巻きしてます
何回か投げてますと、要領を掴んだのか 中々感じのいい所にワームが飛んでます

フムフムって感心してましたら

姫様 快心のフィッシュ!

間違いなく さっきより竿をブチ曲げてます!
ドラグも程よく鳴いてますが、姫様 しっかりとロッドを立てて獲物を寄せてきとります

さぁラストの抜き上げ!! とりゃ~

P5030191_convert_20110505184247.jpg なんやデカイ ギルです

測れという姫様のリクエストに応えまして計測
P5030192_convert_20110505184309.jpg

写真を撮るときにちょっと動いちゃいましたが24Cmのギルでした

一方のパパさんはって言いますと・・・
電光石火の姫の攻撃に驚きながらも、姫より小さいサイズのギルとBASSを合わせて10本です

結局、姫はその後ライントラブルが多発し
数こそ釣れませんでしたが、大満足で終了となりました

さぁ今回の対決 どっちの勝利かな?
数で言いますと

とと坊主・・・・メバル×4 BASS×3 ギル×7
姫様  ・・・・ギル×2

キャリアから考えてハンディを渡すと引き分けかな?

でも、甘やかすのは良くないので、今回の勝負は とと坊主の勝利!!って事にします

これで本年度の対戦成績は とと坊主の1勝2敗・・・まだ負け越してます(涙)

てな感じでGWの釣り編はこれにて終了







って思うでしょ







実は【第14回 珍道中】があるんですよ(笑)

そのお話は後ほどUpします


↓ ↓ ↓ ↓ 姫様がんばれって応援のプッシュをしてやって下さい
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 ← まだ行ってるか?そうです行ったんですよ メバリングにね!!



3連休も本日で終了
今年のGWもフル活動した とと坊主です

今回のGWは”BBQ&釣り&農業”と大忙しです

それではGWの珍道中

まずはBBQ&農業編からスタート

連休初日の3日の夕方

この日は、実家に妹夫婦もやって来てのBBQ大会です

まずは本日の食材
P5030196_convert_20110505184358.jpg 

手前のお肉は妹の旦那が仕入れてくれました 極上 ヘレステーキ 150g
この旦那さんってのがお肉の仕入れ問屋に勤めてまして
いつも特別に良い部位のお肉を売ってくれるんですよ

味の話なんて当然必要ないって言う位の抜群の旨さでした

ほんでもって、ちょいと横にある大アサリも今回手に入り

P5030198_convert_20110505184426.jpg 一気に炭火焼

ほど良く火が通り、ぱっくり口が開いたら 醤油をポトリ
P5030199_convert_20110505184502.jpg 身がぎっしりのマイウ~大アサリです!

さぁここまででも贅沢なBBQ
最後に登場は奥にあります アオリちゃんは、串本で新記録を樹立しましたアオリちゃんです!!
これを、僕の憧れでありました贅沢焼き
P5030200_convert_20110505184528.jpg 網一面に行ったりました(笑)

とまぁ美味しい食材に恵まれた、BBQ きっちりとで酔っ払いました

でもって4日と5日は嫁さんの実家で農業のお手伝い
早朝から軽トラックに乗りまして
P5050206_convert_20110505184827.jpg 田原本町の農場へ”かんぴょうの苗”を引き取りに

110504_095132.jpg 一箱30本入りの箱をトラックに積み込みです

農場から実家に戻り、植え込み準備が整ったら
110505_134242.jpg 家族総出でいざ出発です!


畑に到着したら、皆で手分けをして一気に取り掛かりますよ
P5050207_convert_20110505212521.jpg

110505_105609.jpg こんな苗が、全部で400本(汗)

まぁ2日間でこの本数はきつかった・・・・
途中でワラビやゼンマイといった山菜を採ったり、タケノコを掘ったり
嫁さんが土手で足を滑らせ転げ落ちて大笑いしたりしながらも
無事に全数を植え終わりました

結構疲れたんで明日からの仕事に恐怖を感じながらも
充実した3日間をすごしましたです!

でもって釣りですよね
いったい何時行く時間があるねん?って感じでしょ

ひひひひっ・・・・・釣り編が出来るまで、想像しておいてくださいね

 ↓ ↓ ↓ ↓ 釣りの話が楽しみな方はこちらをプッシュしてお待ちくださいませ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
30日 中潮

GWに入りましたね
10連休の人もいればカレンダー通りの人もいたり
交通事情を見てみると、休みの人が多いのかなって思ったりしながら
本日も仕事を頑張る とと坊主です

3・4・5の連休が農業お手伝い決定の為
隙間を見つけて行って来ましたメバリング


昨年11月に今シーズンの開幕とやり始めてからシーズン5回目の挑戦です
今回はムーチョさんと現地で初めましての荒天さんのコラボとなりました

現地到着しますと・・・・ぼ~びゅ~って超爆風
かなりの危険を感じる強さで風が吹いとります

そもそも、行くときは天気予報と相談してどうするか決めて行くんですよ

① まずはTVの天気予報・・・・・・南からの風で最悪の予報
② お次はヤフーの天気 ・・・・・・南から 風速8mの予報
③ ウェザーニュースは ・・・・・・南から 風速3mの予報
④ 携帯の海快晴    ・・・・・・南から 風速10mの予報

ハイ 自分に都合の良い③を信じたのが 毎度の失敗でした(汗)

それでも風を後ろから感じここなら出来ると思い、開始するも
出来ると思ってるのは自分だけで、本日の風はそんなに甘くなかったです

アタリがさっぱりわからん

それでも、ムーチョさんは釣ってるんですよねぇ(腕の違いがはっきりとでます)

こうなりゃ何とか1本を釣りたいって思い、初のメバトロに挑戦です

これが又、よく飛ぶんですよ
ただ風のせいかどうかは、初めての事なんではっきり言えないんですが

遠くの、アタリがさっぱりわからん・・・・

変化がわかるのって手前まで戻ってからしか わからんかったです
(ていっても、フグの猛攻やったんですけどね)

それでも、はっきりとしたアタリがでた本日の1本
P5010179_convert_20110502104703.jpg 17cmを確保しました

無事に確保が出来て、ほっと一息の所でchappyさん夫妻の登場です
初めましてのご挨拶をしまして

さぁ続けて釣ろうと思ってワームを付け替えようとしたら

なっなんと!

本日のHITカラーが在庫切れって・・・・痛恨のミスです

当然、そこからは全く変化なし
変化するのは、風の強さと雨が降って来る位でした

結局はそれっきりで天候に耐え切れず、本日はストップフィッシングでした

翌朝、昨日の最悪な天気にも関わらず釣りに行った私に追い討ちを掛ける

本日の嫁の一言
【釣れへんかったやろ!えっ1匹?どれ?】
・・・・・釣れたメバルはムーチョさんにあげたで。代わりに皆さんから色々頂いたわ

【やったぁー!!メバルよりこっちの方がうれしい(笑)】
・・・・・え~そうなん(涙)

本日の釣果
P5010179_convert_20110502104703.jpg 1匹


ムーチョさん 荒天さん cyappyご夫妻さん この度はお疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 ← 近畿の最新釣果はこちらをプッシュ!!


いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
