24日 土曜日
前回のサビキングで鬱憤晴らしを成功した とと坊主&Jrですが

もう一人 鬱憤が溜まっているプリンセスが 我慢できないということで
前回 大爆釣した雑賀崎に釣行決定であります!

ただ この日は、仕事がある とと坊主 早朝の地合いに的を絞っての釣行です

現地には早くに入り、満潮前まで子供たちをゆっくり寝させます

AM4:10
さぁ 暗闇の中 いざサビキングスタート!!

開始早々 子供たちの竿が順に曲がりだします
順調に3人で豆アジ・小アジを釣り上げて行きますが・・・・

開始から40分位経ち日が昇り始めた頃から 急激にペースダウン

そのまま 日も昇り海面には無数の餌取り

ただ 我が家のプリンセスはその場所を果敢に攻めて行きます

でっその餌取りを仕留めて行くんですよ
こんな奴
100724_062609.jpg

続いて
100724_062806.jpg

さらには
100724_063410.jpg

それまでのサビキングでアジにイワシを仕留めてるので
知らぬ間に”五目達成”しとります
とまぁ こんな感じでプリンセスも満悦の中、本日は仕事の都合上 ストップフィッシングです

本日の釣果
IMG_1572.jpg アジ 95匹

IMG_1571.jpg サバ 2匹 イワシ 10匹

でっ イワシ君をその日に食べようとなりまして
ムーチョさんお勧めのイワシ丼を食べようと、晩御飯に早速作ってみました
IMG_1575.jpg
カイワレ大根が無かったのですが、流石 お勧めの一品!!
メッチャ旨いです

ここで出ました
本日の嫁の一言
【これは美味しい!水の綺麗な所で釣ったイワシならまた食べたい!】
・・・・・・・・ホンマ旨いね! ただ水の綺麗な所 限定ですか・・・

とまぁ みんな満足の珍道中でした
↓ ↓ ↓ 最新の波止釣り情報はこちらでチェック
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
17日に大漁確保しました~17Cmまでのアジ君を
その日の内に嫁さんが下処理を済ませてくれたので

翌日 早速 頂きました

まずは定番の揚物
100718_193305.jpg 後ろにあるのは骨せんべい

何でこのサイズのアジで骨せんべい?っていうのは訳がありまして

実はちょいとこましな小アジ君で こんな料理を

100718_192727.jpg 手まり寿司であります

尺アジにはそれなりの油の乗った旨さがあるんですが
実はこのサイズのアジには独特の甘みがあって メッチャ旨いんです

って 釣りもさる事ながら料理もプロ級の”ムーチョさん”がお勧めして下さいました!

早速 嫁さんが作ってくれたんですが、ホンマに旨いです
実家にもお勧めしたんですが、両親共に抜群の旨さに感動してました!

小アジが大好きな嫁さんも これなら数を釣ってきてもOKと言ってくれるんで
次回も爆発したいもんです

でっ翌日に息子のサバを食べることになったんですが
我が家では”焼き魚=炭火”てな事で

BBQしながら サバも焼いちゃいました
IMG_1570.jpg 言葉はいらん位の旨さです

2日連続で新鮮な料理を食べて しっかり酔っちゃいましたです

サバを食べてると”ムーチョさん”から 美味しそうですねってメールが届いた時

出ました!本日の嫁の一言
【食べたかったら、自分で釣ってきて!場所は提供するで!】
    ・・・・・・・・・ これこれ(仕事中のムーチョさんすいませんでした)


残りのアジ君達はどんな料理になるのやら・・・(たぶん南蛮漬けかな??)

さて もう一発 サビキングで大爆発するぞ!

↓ ↓ ↓ 波止サビキの爆発情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
この所、すっきりしないお天気と釣果ですっかりご機嫌 斜めの とと坊主です


17日 土曜日 遂に梅雨明け宣言が出た事もあり、最高のお天気!
そうです こんな日は出動しなくてはと強引に釣行決定!

1人で行くのもなんなんで、本来は習字に行く予定のJrですが

【サビキングに行くか?】ハイ遊びが優先で即答で参戦です!

流石 父親譲りです(汗)

ここで本日の嫁の一言 前編
【習字 休んで行くからにはしっかり頼むで!】
      ・・・・・・・・そりゃ解らん 自然が相手ですからね

まぁ そんな激励をいただき
PM2:30 和歌山の雑賀崎目指して出発!

途中 アミエビ購入し現地到着しますと

・・・・・・・・・満員御礼・・・・・・・・・

どこで、釣りするんですか状態です

仕方なく人の少ないところで開始

・・・・・・・・ハイ少ないなりの釣果(梅雨明け宣言できない・・・・)

しばらくは、その場で頑張るもサビキングらしくないので
とと坊主Jrに満員のところが入れるか見て来て貰うと
”何とかなりそうなスペースあり!”

直ぐに2人で大移動を開始!

日没まで1時間ちょっと位

ここから怒涛のラッシュです

アミエビも要らなくらいの荒食い状態!

5本の針 全てに小アジが付いたり、イワシにサバも釣れたり
これぞまさしく サビキング本来の姿!

Jrと2人で”サビキング最高”と大はしゃぎです

結局 日が暮れるまで写真も取る暇すらなく 本日はストップフィッシングです

本日の釣果
IMG_1557.jpg アジ君 221匹

IMG_1558.jpg イワシ君 7匹 サバ君 1匹


大満足の釣果に帰ってから 頂きます
本日の嫁の一言 後編
【お!ご苦労 ご苦労!気合入れて調理するわ!!】
         ・・・・・・・・宜しくお願いしまーす!

さぁ 本格的なサビキング季節の開幕です
↓ ↓ ↓ 最新の波止釣り情報はこちらでチェック
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 

ちなみに嫁さんが下処理を修了したのは 深夜1:00でした
                       お疲れ様でした(とと坊主)
9日 最近HOTな情報が飛び交う”太刀魚”を求め神戸港に出撃です!

ワインド初挑戦のとと坊主
本日の釣果はどうなる事やらと、朝から仕事をフル回転でこなして行きます

日中の仕事も段取り良く進み途中でさいころさんをピックアップして いざ捜索開始

今回の捜索先は某釣具店ではかなり評判の良い”第4突堤”であります
昼間の大雨が若干気になるも、以前の情報では”神戸の太刀魚 雨でもOKなんて記事も
見たことがあったのでテンションは高位置をキープ!
ただ週末の金曜日ですから、場所の確保がと心配しながらの現地入り

いざ現着しますと


・・・・・・・・何処でも竿が出せるぐらいのガラガラ状態・・・・・・・・



この瞬間「また釣具屋さんの情報に釣られた・・・」と思うと同時に

心の奥のほうで『ペキッ』なんて音が聞こえてます・・・・

それでも我々調査隊はエサ釣りとワインドにて太刀魚を探し出します

数時間シャクリ~の浮き流し~の一向に姿を見せない太刀魚君

こんな状況の中に助っ人登場!!FishingJunkieさんであります

さぁこれから色んなレンジを探り出します

とりあえず僕は底の方からじっくりと攻めますと魚じゃない違和感が

ハイ こんな奴です
100710_001015.jpg ヒトデちゃんです

この姿を見た瞬間 完全に心が折れてしまいましたwww

で結局の所 見事なまでに玉砕された今回の珍道中はこれにてオシマイ

翌日の朝には恒例の一言が待ってます

では行ってみましょう
本日の嫁の一言
【クーラーBOXの掃除しなくて良かったね】
・・・・・・・・・おっしゃる通りでございます(泣)

日曜日も予定していた釣行が中止になった とと坊主
しばらくは立ち直る気配がないですwww

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ← 皆様からの激励プッシュをお待ちしております

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
