29日
ここ最近?
いや長い事、家族で遊ぶなんてしていなかった為
子供達から大ブーイングが出てました

ここらでお出かけをしておかないと、お父さん釣り禁止!
と、なりかねないので 今回はプチお出かけを

でっ出撃したのは
IMG_1326_convert_20100430113300.jpg

IMG_1297_convert_20100430112555.jpg 関西サイクルスポーツセンター

大阪出身の私は遠足で行ったことがあるものの、嫁さん・子供は初であります

はしゃぐ子供とまず向かったのは
【変り種自転車】
IMG_1256_convert_20100430112246.jpg IMG_1265_convert_20100430112341.jpg

IMG_1261_convert_20100430112315.jpg IMG_1259_convert_20100430112215.jpg
子供達は色んな形の自転車に大興奮状態
(ここでガッツリ遊んで足が笑い出した とと坊主)

次に選んだのがサイクリングコース
全長3Kmの山道をじっくり走ります

出だしの下り坂を軽快に飛ばします
IMG_1303_convert_20100430121824.jpg IMG_1300_convert_20100430121625.jpg

ちょっと肌寒いですが気持ちいいです
IMG_1314_convert_20100430112638.jpg 途中に見つけた桜もまだまだ綺麗です

ここまでは、快適なサイクリング・・・・・
下りがあれば、登りも・・・・カメラどころじゃないぐらい バテマシタ(泣)
(走り終えた とと坊主 の足は大笑い状態です)
ただ、中1になった息子は元気です・・・・単独で2周目に突入して行きました
そのおかげで、十分な休憩が出来ましたよ(笑)

6Kmを走り終えた息子 たくましくなってきました

次は宙に舞ったんです!!
IMG_1277_convert_20100430112437.jpg 緊張しながら重装備


3・2・1


GO!!

IMG_1287_convert_20100430112503.jpg

IMG_1293_convert_20100430123409.jpg 結構 飛んでますよ

つい最近まで びびり全開だった息子ちゃんですが知らぬ間にやるようになってます

息子が宙に舞った後は再び変り種自転車・・・・・

すっかりばて気味のとと坊主

最後は、こいつで〆ました
IMG_1319_convert_20100430112717.jpg サイクルコースター
実際はペダルがいるのかどうかは不明でしたけどね(笑)

この乗り物を選んだのは
IMG_1315_convert_20100430112657.jpg カロリー消費に弱かった・・

こんな感じの1日を無事終了させ
当然、帰ってら頂きますよ
本日の嫁の一言
【ふ~久しぶりの自転車は疲れたは・・・・】
ん?・・・変り種には一度も乗らず挙句サイクリングは電動アシスト乗ってましたやん!!


釣りとは関係の無い話に最後までお付き合いありがとうございました
でもこの家族孝行がなければGWに釣行出来ない とと坊主でした

↓↓↓GWはヤエンに行きますよ!爆釣祈願にぽちっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ







24日~25日
サミット開催の地 泉南にてメバリングであります

今回の参加者は
ムーチョさん FishingJunkieさん さいころさん の総勢4名にて開催です

日中は仕事だったので集合時間は遅めでの開催
仕事が終わり準備も整った頃合にさいころさんがお迎え来て下さいました
出掛ける前の嫁の一言
”メバルはどっちでもいいからガシラ頼むで!”
              ・・・・・・・・OK!メバルも狙うけどね
そのまま、2人でムーチョさん宅にて合流後、恒例のラーメンにて景気付けです
DSCN0070.jpg 来来亭”麺固め ネギたっぷり 背油抜き”で

来来亭の名前のように”デカメバ来来”なんてバカな事を言いつつFishingJunkieさんの待つ某漁港へ

FishingJunkieさんに状況を確認
既に2種目をGETされてるものの状況は今一との事です(詳しくはFishingJunkieさんのブログを!)

さぁ全員集合でサミット開催です
本日の目標は”ガシラ君と前回よりサイズUPのメバル君”

いざ始めますと
天気は最高!でも風ぼーぼー・・・・挙句 さっさむい・・・(今年も風に悩まれそうです・・・)

当たりの出ないまま時間だけが経過・・・
今年に入り未入魂のさいころさんとしゃべりながら探ってますと

”ココッ・・・” でもあっけなく空振り
でも、生命反応を確認できたので集中力を高め 再度アタック

”ココッ・・・クイ~ン!!”

本日のファーストフィッシュは17Cmのガシラ君
撮影は後回しにしどんどん撃っていきます!

”クン クイ~ン”2発目のガシラ君 16Cm

更に撃ちます
えいっ・・・超スローで

”ゴン!!クン クン キュイ~ン”糸を少し出しながら無事GET
ガシラ君3連発
IMG_1244_convert_20100426085723.jpg サイズも24Cmなり!
(どうだ嫁!約束は守ったぞ!と心の中で叫んでましたです)
IMG_1245_convert_20100426085750.jpg ええ顔してます

この後は同じような事も続かず 本日の第2ポイントへ
テトラ地帯でシャロー・・・・根掛りの連続で悲惨な状況

それでもサミット きっちり釣果を出す人がいるんです
まずはこの1本
IMG_1010.jpg FishingJunkieさん 24Cmのメバル君

お次が驚きの1本
DSCN0078.jpg さいころさん 29Cmのデカメバル君

両名のサイズには驚愕しました(詳しくはお二人のブログで)

このポイントでの私は・・・・・・・(地球とお友達でした

さあ残すは サミット最終章 最近メバルのライズが発生している某漁港
ここで夜明けまで頑張ります!

小気味良く当たりもありリリースサイズもある中
変な感触が(第8回 珍道中でのヤドカリに似た感じ)
出てきた姿が
DSCN0089.jpg 青ナマコちゃん
1人何だかなって思いながらお持ち帰りを決意していた頃
少し離れたテトラの上が 超盛り上がってます

強烈な1本を引っさげたFishingJunkieさんがいます
DSCN0077.jpg 銀ピカのチヌです サイズも37Cm
タモ無しの中ムーチョさん必死のハンドランディング(指から流血してました)

強烈な落ちも付いた所で本日のサミットは終了となりました

本日の集合写真
DSCN0087.jpg 大漁と言ってもいいでしょ!

いやはや、楽しかった本日のサミット
ムーチョさん FishingJunkieさん さいころさん長時間お疲れ様でした。又 お願いいたします

でもって私の釣果
IMG_1242_convert_20100426085541.jpg いい感じ
プラス番外
IMG_1248_convert_20100426085958.jpg 青ナマコ


で 帰ってからも頂きました
本日の嫁の一言
【メバル誰かにあげたら良かったのに・・うわナマコやん! どうすんのこれ?】
・・・・・・どうするって 全部美味しく頂く以外 何がある?
【ふ~ん まぁ長時間ご苦労さん 宴会まで寝ときや】
・・・・・・ハイ お休みなさいzzzz

メバリングは恐らく最終章 次回開幕まで5目に走ります
↓↓↓波止釣りの楽しみはこちらでチェック 僕もチェックして釣行してまーす
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ






自分の中では 思い切った買い物をした
メバリングロッドにムーチョさんの協力にて無事入魂も完了!
後はロッド代を回収すべくひたすら打つのみです!

でもメバリングもシーズン終盤 下手すりゃ今シーズンは終了

まっまずい・・・・

土曜日は日中仕事・・・・でも仕事が終わればフリー?(行くっきゃないでしょ!)
週頭からそんな事を考えてばかり かなりの行きたい病が出てきてます


そんな時は念じます


思いは通じるものです
ムーチョさんさいころさんの3人でメバリング決定


てな訳で只今より行ってまいります!
来月予定のヤエン釣行前に弾みを付けたい所ですが どうなることやら・・・・

釣行が決定した日の嫁の一言
【また行くの?ふーーーん 体壊さん程度にしときや!日曜の夜も宴会やろ】
・・・・・・・・・・・遊びの体力は貴女の言う別腹と一緒なのさ!でも今日は優しいやん!


  ↓↓↓ 気合が入ると坊主の可能性が・・・奇跡の一本祈願でぽちっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

先日 いつもお世話になっている方から
北陸のお土産を頂きました!

”牡蠣&のどぐろ”です

ちょうど頂いた日はクリクリ坊主を食らった

第10回 珍道中の日だったので我が家には貴重な海産物です

まずは牡蠣を頂く事に

仕事から帰り早速 炭を準備し牡蠣をSETです
IMG_1232_convert_20100420215736.jpg 蓋が開くまでじっくりと焼きます

続いて”のどぐろ”をSET
IMG_1237_convert_20100420215824.jpg 脂の乗りが最高です

ではでは、実食
まずは 牡蠣を
IMG_1236_convert_20100420215800.jpg
大粒の身で甘味も有り 申し分なく最高の味です

続いて のどぐろ(とと坊主家では初の食材)
IMG_1241_convert_20100420215848.jpg
焼き魚が苦手な娘が これどこで買えるの?もっと食べたいから買いに行こう!
娘にここまで、言わせた魚は本当に数少ないですよ

本当に良い食材で贅沢な食事が出来ました
最高のお土産に感謝 感謝です

美味しい物を食べて気持ち良くなった所で
本日も頂きました

毎度お馴染みの嫁の一言
【又 食べたいなぁ 旅行もしたいなぁ 釣り抜きでやで】
・・・・・・・いやいやいや  釣り抜きは無いでしょ

本日も最後までありがとうございます
↓↓↓週末は自分の手で食材GETだ!爆釣祈願のぽっちりをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

14日 終盤戦に入ったメバリング

第7回 珍道中にてようやく入魂できたNEWロッドですが
メバリングロッドを買ったのに、肝心のメバルで入魂しておりません
しかも、昨年メバリングを始めてからメバルが殆ど釣れてない・・・・
(不思議とガッシー君は釣れるんですよ)

うぅぅぅぅぅ・・・・・行きたい

ただ今日は相性の悪い新月大潮・・・・・・・でも行きたい

そんな衝動にかられている時は 何かが起こります
一通のメールが
”今日の晩 暇ならどうですか?”
私にメバリングを勧めてくれたムーチョさんです!

てな訳で肋骨のリハビリもかねて”泉南メバリング”決定です
仕事を終わらせ、準備をしムーチョさんが会社まで迎えに来てくれるのを待ちます!

ムーチョさんが到着後 まずは、腹ごしらえ
会社の近所にあります【麺屋7.5hz】太麺の中華そば屋さん
20100414192326.jpg アルコールの後で行きたい味です

がっつり食べたらいよいよ本日のポイントへ出発
期待と不安を胸に現地へ到着しますと恒例の”爆風”です
しかも、今日は冷たい北風
それでも来たからには頑張りますよ(そもそも風には慣れてますしね)
本日の目標はメバちゃんを確保する事!(おまけのガッシー君)

それでは、行ってみよ~!
シュン・・風でぴゅ~・・・(狙った所に行かない・・・)

くぅぅぅぅぅ・・・

数投目・・・・
ソリッドの穂先が

クン・・・クン・・・・・クイ~ン

根掛りじゃないっす 魚の引きです!
おチビちゃんではありますが、念願のメバルです!!
01_totomeba0414.jpg 入魂完了

ムーチョさんも、とにかく僕に釣らせてあげたいとずっと思ってくれてたようで
自分が釣った時より喜んでくれはりました!(出来の悪い弟子ですんませんでした)

気分も上々で打ちますと、続いたんです!メバちゃんが!
02_totomeba0414.jpg
サイズは先程と同じ位ですが、超最高です(この時点で本日は達成感120%!!)

後は、時間の許す限り楽しむ事に

こんな時は奴も来てくれます 不思議とヒット率が高いガッシー君!!
04_totomeba0414.jpg

05_totomeba0414.jpg サイズも20㎝ジャスト!!

結局その後は当たりも遠のき 次のポイントへ移動です
海を覗くと見たことないぐらいのシーバスが湧いてます

メバルはやめて必死にシーバス狙い!!
ソリッドのソアレが強烈に曲がりだしますが・・・・・掛かりが浅いせいかGETならず
結局 翌日の事もありますので本日はここでストップフィッシングです

本日の釣果
06_totomeba0414.jpg メバル×2 ガッシー 1

ムーチョさん本日までのご指導ありがとうございました!ようやく入魂できる事が出来ました
今後とも宜しくです

で、忘れちゃならない
本日の嫁の一言
【ガシラ食べたいとは言ってるけど 平日に行けとは言ってないんですが】
               ・・・・・・行くから釣れるんです(坊主もあるけどね)
【ハイハイご自由にどうぞ ただ、あんたケガしてんのに、知らんで!】
               ・・・・・・リハビリですよ リハビリ

↓↓↓本来の役目を果たせたロッドの入魂祝いに プッシュしてやって下さい
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ



以前から挑戦はしてみたかったんですが
今年は”米作り”をしてみようと思います

嫁さんの実家が専業農家のため 指導者&場所は問題なし!

そんな訳で、いざ挑戦の開始です
田植えの前に準備が必要

そうです
稲苗を作るところから始めるんです
IMG_1215_convert_20100411203452.jpg
専用の台に土を入れます
IMG_1216_convert_20100411203522.jpg 均等に入れるのがポイント

この土台作りが総数100枚です(この時点で腰パンパン
次に、モミ落としをします。これが稲になる種です
IMG_1212_convert_20100411203402.jpg(機械でさくっと)



IMG_1214_convert_20100411203438.jpg(息子もお手伝いです)

モミ落としは結構重要な作業だそうで
IMG_1217_convert_20100411203536.jpg 入れすぎず少なすぎずがポイントだそうです

ここまで来れば、残り少し
次はモミの上に再度 土をかぶせる作業です
これも、先ほどの機械で
IMG_1219_convert_20100411203607.jpg

こうして出来上がった苗床に水をしっかり含ませ
稲が出てくるのを待ちます
IMG_1220_convert_20100411203620.jpg 

予定で行くと6月頃にはしっかりした苗が出来 田植えに入るかな?

その前に田んぼの準備をしなくては・・・・(トラクターに乗れるかな??)
まぁ本日は初体験の作業をしてくたくたのとと坊主
肋骨をかばいながらの1日を無事修了です!!

ハイ 
今日も出ました嫁の一言
【今日はお疲れさん!まぁ昔の事を思ったら 楽になったよ】
・・・・・・褒められた????かな????

↓↓↓おいしいお米が出来上がりますように ぽちっと応援してください
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ





紀東遠征にて無事GETしました
アオリちゃんを頂きます

我が家でアオリ料理人気は
1位 ”アオリの天婦羅”
2位 ”炭火焼き”
3位 ”イカ素麺”

こんな感じでリクエストが飛び交います
しかし、同じラインナップでは居酒屋とと坊主は程遠い・・・

嫁さんが頭をひねって頑張ってます
結論 初物にチャレンジ!!

本日の一皿目
《 握り寿司&細巻き 刺身つき 》
20100405210120.jpg 真中の細巻きは筍です!

甘みに歯ごたえ 抜群の旨さ!!

本日の二皿目
《 あんかけアオリの唐揚げ 》
20100405210156.jpg 揚げ出し豆腐の豆腐をアオリに変換!

こりゃ驚きました 強烈に旨いです!!

アオリの天婦羅を更に贅沢に食べたような感じで
お酒も そりゃ進むのなんの!

嫁さんも全員の食いっぷりに してやったりの表情です

もっと数を釣ってこなくてはとつぶやいた瞬間

出ました 本日の嫁の一言(しかも長いめの・・・)
【美味しい物 食べれるから良いのは良いけど たまには、家の事もやって貰わんとねぇ・・・
 悪さしてるわけじゃ無いから 目をつぶってるだけで 度が過ぎたら 放り出すで


     ・・・・・うっ 肋骨が・・・すいません調子に乗ってました。程々にしますが
                          近いうちにもう一度 ヤエンに行かせて頂きます

【子供が行きたいって言ってるパターンはバレバレやで!】

                              ・・・・・・・・・・その場は退散です

離れた所から更に一言が・・・・
【この会話 又ブログに乗せる気ちゃうやろな!
  毎回の一言だけ見たら冷たい嫁に見えるやんか】


                   ・・・・・・・たま~に優しい一言も乗せてますよ!たま~にネ!!

とまぁ いつもこんな感じで賑やかな とと坊主夫妻の一幕でした

ブログランキングに参加中です
  ↓↓↓↓  嫁さんに何を言われても釣りに行けと 応援のプッシュをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

お待たせしました
日中は仕事の為 今になっちゃいました
では では 残りの珍道中スタートです!!

気合を入れて望んだ 夕方のサービスタイムで
姿を確認したのにバラシした とと坊主(心にヒビが・・・・)

満点の星空と共に寒さも訪れた地磯(水温も下がって行ってます)

ドラグの音が鳴らない時間が過ぎて行く中、私のロッドが変な角度でお辞儀してます??
(その頃ムーチョさんも何やら魚を釣上げてます)

ゆっくり巻いても生命反応は感じない
でも、何かが付いている・・・・海草?それとも息絶えたアジ様?
取り込んでびっくり
20100403210041.jpg 超特大のヤドカリです!
石鯛釣りをする人には、1匹 300円のエサだそうです
ムーチョさんに飼育します?って聞きましたが”いらないっす”って事で海にお帰り頂きました

日付も変わりいよいよか?
そんな矢先に 師匠のドラグが出ました!
じっくり時間をかけて合わせも決めてます
私が寄せてきたアオリを見事にネットイン

キロ確定のアオリちゃんです(カメラ車に忘れてきてます)

さぁこれからと思いきや・・・・・・続かず(夕まずめのラッシュが嘘のよう)

自分の釣り座(僕だけちょっと離れてました)に戻る時です

【無事?の真相が明らかに】
僕の右足がねツルっと滑り(磯用のスパイク履いてるんですよ)
岩と岩の間にストンって・・・手すりなんて無いのでそのまま
胸を強打 あげく右手をおもっきり地面に付き 雄たけびをあげる始末
この痛みは、以前に経験のある肋骨をポッキリに似ております
『夜釣りをされる方は 気を付けましょう』


そんな痛みに耐えながらも、気分転換にムーチョさんと真横の漁港を探索
ガルプを付けて 探ります
”コン コココッ” 間違いなく魚のあたりです
でも、フッキングしないんですよ・・・・
AM2:30
そんな気分転換も長くは続きしません(すぐに心が折れました)
地磯に戻りますと師匠が300gのアオリをGET済み(集中してる人には釣れるんです)

ここからはアオリ一本で勝負です

朝を向かえるまでの間 師匠とムーチョさんに程よく当たりだします
でも変なんですよ
ドラグはフリーのままロッドを持って確認すると放すんですよ???
今日はこのままかと思ってましたら
AM3:30頃
遂に私のドラグに ジージーサウンド発生です
しっかりアジを喰わせ慎重にロッドを操りちょっと軽めの”とと坊主ヤエン黒”を投入
フッキングも成功させ ゆっくりと寄せてきます(感触は抜群にいいです!!)
夕まずめの嫌なイメージも残る中 今回は無事 師匠にネットインして貰えました
IMG_1178_convert_20100405084546.jpg 650gのアオリちゃん

1杯 釣れると気分的ほっとしましたです
さぁ続いてくれと願うもそんなに甘くは無いです
・・・・・・時間だけが経ち満点の星空にも別れがやって来た
AM6:00頃
再び”ジージーサウンド”
先程よりは軽いです
ただ、夕まずめと一緒で干潮の2時間前
サラシが出来始めてますが、バラシた教訓を生かし ちょっと高い所からロッド操作
やや低めの所でタモ担当に師匠をスタンバイで”とと坊主ヤエン黒”を投入
グイっと合わせも決まり 師匠の持つタモに無事ネットイン
20100404061243.jpg 450gのアオリちゃん
気分もハイテンションになっちゃいました!
さぁ これから行きますよ!!
IMG_1179_convert_20100405084611.jpg

IMG_1180_convert_20100405084630.jpg 夕まずめラッシュかと期待します

・・・・・・・・何もおこらない・・・・・・・・・

そのまま日もすっかり昇り 本日はストップフィッシングです

帰ってからの嫁の一言
(内心 ほめられる事を期待して聞くとと坊主)
【おっ御苦労さん みんな釣れたんか?
     えっムーチョさんが?あんたの教え方悪いからやろ!】

・・・・・・・・・・・確かに教えるのは下手でございます
でもヒビが入っていた心と本当にヒビの入った(泣)肋骨の痛みをこらえ頑張りましたよ

本日の釣果
とと坊主
IMG_1188_convert_20100405084735.jpg 2杯(3当たり 2GET)
20100403210041.jpg 1匹

師匠・・・・・アオリ 2杯(当たり多数)

ムーチョさん・・・当たり多数とワームで魚1匹(すいません名前忘れました)

↓↓↓頑張ったご褒美のプッシュをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

ムーチョさん今回は車を出して頂いた挙句 往復の運転までして頂き
本当にありがとうございました
次回は釣って頂けるようにがんばろうと、師匠と話をしてましたので
又、奈良県民同士 一緒に行きましょね!
3日 土曜日
春のモンスターアオリを求め 行ってまいりましたよ紀東まで!

今回のスケジュール
土曜の夕まずめ→夜間→翌日の朝まずめ

これだけこなす為 荷物もしっかりと用意し万全の体制で臨みます

”待ってろよ 紀東のアオリちゃん”

今回のメンバーは
”ヤエン師匠の かまちゃん”と”メバリング師匠のムーチョさん”の全員が奈良県在住の3名で出撃です

ムーチョさんはヤエン初挑戦って事もあり今回の釣行決定後 異様なテンションだったそうです

現場近くでアジを購入しいつもの波止を見ますと満員御礼状態
仕方なく地磯にエントリ-する事に
IMG_1183_convert_20100405084709.jpg

20100404093727.jpg 私の左側はこんな状態

正面から右側にかけてはウネリが多少あるものの出来ない常態じゃ無いし
満潮になると最高の場所となる為 この位置で頑張ります

まずは夕まずめのサービスタイム開始です

師匠のドラグが”ジージー”
ヤエン初挑戦のムーチョさんがサポートに!
ここで師匠がムーチョさんに指導しながら、アオリと格闘に入ります

慎重にロッドを操りヤエン投入

スルスル~・・・・・・・・

いよいよ合わせの瞬間

ロッドをグイっと・・・・・失敗しました

それでもサービスタイムは続きます
ムーチョさんのドラグがえらい事になってます
強烈なジェット噴射で見る見るうちにラインが無くなってます

モンスターの可能性大です!

目の前のさらしとウネリが気がかりですがそんな事は言ってられません!

すかさず”とと坊主ヤエン黒”を投入しアオリと格闘開始です
アオリを寄せて来るムーチョさんも初体験の引きに驚きながらの格闘です
グングン引くアオリを寄せてきます

ぐりぐり 巻き巻き・・・・ふっ・・・・バラシちゃいました
これもヤエンの楽しさの一つです 何て言いながら次アジ様を投入

その直後
私の竿にも来ました”明確なジージーサウンド”
しっかりアジ様を食べていただきながらアオリを寄せて
とと坊主ヤエン赤を投入!
スルスル~・・・・・
とりゃ~フッキングもばっちり!!
巻き巻きしていよいよアオリちゃんが見えてきました(サイズは600位)
プシュープシューって水面で噴射してます(その先で漁師さんの船が通過)

いよいよ残り8m位で大きなうねりが・・・・・はいっ痛恨のバラシです
3人の目も・・・・・・
その後は師匠に当たりが出るものの、ロッドで聞くと直ぐに離したり
根に潜られ 取り込みできなかったり・・・・・
ただ不思議なのが師匠に当たりが集中してます????

結局 1杯も取り込みが出来ぬまま1回目のサービスタイムはこれにて終了でした

↓↓↓次は夜間・朝まずめの部をアップします じらすなと言いながらポチッとしてください
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

ただいま紀東遠征より、無事?帰宅しました

今日は睡眠不足で倒れそうなので
詳しくは後日アップします【ごめんなさい】

さわりだけ
20100404093727.jpg こんな状態の地磯
果たしてヤエンは・・・・
無事?帰宅・・・・・・・このクエスチョンマークの意味は

それではおやすみなさいませ

↓↓↓とと坊主ヤエンが炸裂か! 期待を込めてプッシュお待ちしてます
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

入魂式で無事確保しました ガッシーを
竿頭の息子の要望に答え お刺身にしました

でも、それだけではおかずにならないので
筍とツクシがあるので天ぷらにしました

20100325085059.jpg(携帯のレンズが・・・)
お味はもちろん 抜群であります!!

続いて本命のガッシー
IMG_1170_convert_20100329090440.jpg 調理するまで生きてます

きゅっと締めて出来上がりが
IMG_1171_convert_20100329090501.jpg身が多いのは2匹分だから

ガシラのお刺身は文句の付けようが無いです

息子も自分で仕留めた物だから、得意げな顔で妹に自慢しながら食べてます

嫁さんもガシラはお気に入りの為 数を確保して来て欲しいようで
釣行許可を頂けました

了解!
こうなればあそこに行くっきゃないでしょう
ガッシーも釣れてヤエンも出来る所

ハイッ! そんな訳で週末は紀東へ遠征を決行します

狙いはもちろん”アオリ&ガッシー”

気合を入れすぎて空振りする事も多いのは百も承知ですが
釣行決定後 テンションは高位置をキープしてます

そんなハイテンションに気付いた嫁の一言
【みんなの休日を犠牲にして、手ぶらで帰ってくるなんて事 無いよね?】
・・・・・・・それは、やらんと分からん 自然が相手ですからね

↓↓↓とと坊主ヤエンが炸裂しますよう 爆釣祈願をお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ