27日 土曜日
NEWロッドを購入してから3連敗中の とと坊主
3月になってからは爆風と仲良くなり~の ホゲリ記録も続き~ので
完全に心が折れまくってます
こんな状況をエギングの師匠に話てますと
”風神様”と呼ばれる今日この頃・・・

なんとか挽回したいと思い、仕事を済ませて行っちゃいました!
夜釣りの単独釣行は 我が家では禁止されてますんで
今回は無理やり息子と2人で泉南へ

息子には釣れないと”帰りたい”攻撃に合うのでシラサでエサ釣りを!
私は呪われたロッドに何とか入魂を目標に
足場の良い漁港にて
本日の狙いは”食べれる魚”です

現地には思いのほか人が居ますの期待しながら
漁港内をうろちょろします

PM11:00 潮は多少の濁りですが、MAXに干潮です

すれ違う方に 状況確認
”あかんで~生命反応が全く無いで 場所かえたほうが良いですよ”・・・
とは言っても息子の事を考えると、このポイント以外はちょっと辛いのでこの場で頑張る事に

開始から30分 辺りは何も釣れないの声が聞こえてきます

息子を横目にジグヘッドをひたすら打ち続けてる最中

”フィッシュ”息子が何やら釣上げてます
何と良型のガッシーをGETです
IMG_1155_convert_20100329090235.jpg
IMG_1156_convert_20100329090257.jpg サイズも20Cm

やはりエサ釣り強しです
息子にどや顔され、焦りも増す中 禁断のエサジグに手を出しそうになりましたが
ここは、踏みとどまりその後も打ち続けます

しかし・・・・・当たりません

ここで、息子に夜釣りの注意をして1人テトラに向かいます
とは、言っても息子の見えるところなんですよ

テトラでちょっとづつ移動しながら沖の所をキャストし
あかんかなぁって思ってた瞬間

クンクン・・・ぐい~ん

呪いから開放の瞬間です
根に入られないようにロッドをコントロール
流石に、2,980円のロッドと違います
やり取りがいい感じで出来ます!

念願の1匹目
IMG_1159_convert_20100329090323.jpg ガッシー君です
気になるサイズは
IMG_1160_convert_20100329090346.jpg 19Cmです

サイズよりも何よりもこの1匹超うれし~っす
体に鞭打って来た甲斐がありました

途中でムーチョさん ハマやんさんから尽忠見舞いの電話を頂き何とか入魂する事が出来ましたです(感謝 感謝)

その後は無理にテトラに行かず、息子にルアーでの釣りをやらせる余裕も出ましたが
追加するには至らず ストップフィッシングとしました

本日の釣果
IMG_1164_convert_20100329090420.jpg
上が息子のガッシー
息子の一言
【俺の勝ちやな!これは刺身で食べるで!】
・・・・・・・・・・今日はサイズじゃないんよ

嫁にも言われる一言
【エサ釣りに変えたら 大きさ違うし釣れてるやん】
・・・・・・・・・・エサ釣りだけが釣りじゃないんですが

↓↓↓呪いとホゲリからの開放記念に連打してやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ


先日 里山にて採れました筍とツクシ
アク抜きが出来たので早速 食する事に

まずはツクシ
20100323203552.jpg すき焼き風で

子供達は”つく丼”と勝手に名前をつけてむしゃむしゃ食べてます
私は当然のあてでございます

続いて筍
20100323203622.jpg シンプルに煮てます
ですが流石 堀たてを直ぐに調理してますんで 旨いの一言っす!!
わがままを言えばワカメがあれば最高なんですけどね

そして今回のメイン
20100323203606.jpg 筍ご飯です
おこげのある所がこれまたたまらん味です

本当に最高の食卓ですが・・・・
そうなんです
ここに、魚があれば もっと良かったんですが

ハイ 今月の成績は何と坊主(泣)・・・・・
食卓を飾る魚なんてあるわけないんす

ここで頂く嫁の一言
【メバルにガシラがあったらいいのにね】って笑いながら
・・・・・・凹まくりですこうなりゃ週末 行っときますか!
と思えど今週末も仕事・・・天気も・・・・記録更新しそうな気配が120%www

状況見て考えるとします

↓↓↓ホゲリ虫退散と言いながら ぽちっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
20日 土曜日
ハイ遂に この日はメバリング大会です
仕事も順調に進み、いざ集合場所へ!

道中かなりの爆風こりゃ無理かも・・・なんて思いながらも到着です

車から一歩 出て体感・・・まっすぐ立てないほどの大爆風
現地ではムーチョさん FJさんも到着されてて無事合流です

3人でこの強烈な爆風に、どうする事も出来ないって話をしながら
ロッド片手に近くをうろうろ・・・でも、無理なものは無理なんですよ
totosan_taikai.jpg

ちょいとましな所で
親子連れがエビ撒きで40Ccmサイズのハネをキャッチしてます

せっかくなのでお魚のお顔を見ますと

なんとびっくり!

その親子
私のエギング師匠のお兄さん親子です

この息子さんがスーパーアングラーで
MAXの神戸ではちょいと有名なお子さんなんです

偶然の出会いにしばし談笑していた時です
ハマやんさんから大会中止でテンションダウンのメールが・・・

僕のテンションも同じくダウンした数分後
大会本部より 中止の連絡(後日延期だそうです)

結局、成す統べなく 本日は修了・・・・・
呪われたNEWロッドに入魂はいつの事やらです

翌日
せっかくの連休ですし折れた心を癒さなくては!
という事で、春を探しに山へ行く事に
天気はいいのですが、相変わらず爆風は続いてます

まずは、筍を探しに
20100321140515.jpg
まだこの時期はにょっきりと頭を出している筍は無いので、探すのは
結構つらいんですが・・・

20100321135204.jpg 枯葉の下で発見
今年 初の出会いにテンションです

20100321134350.jpg


その後も数本追加してタケノコングは無事達成!

次の目的であるツクシングへ山を歩きます

途中でこんな春に出会いました
20100321154338.jpg ふきのとうです

散策の途中でムーチョさんより入電 『ツクシングに僕も行きます』

ムーチョさんの自宅から近いところだったの合流しツクシング開始です
20100321153349.jpg

釣りで例えるなら”入れ食い状態”
1時間もかからず2軒でバケツ2杯分です!!

掃除するのも大変なので名残惜しいが本日は終了です

本日の成果
20100321145818.jpg
春告魚には会えませんでしたが、身近な山で沢山の春に出会えた1日でした

↓↓↓次こそ入魂!!皆様からの励ましのプッシュをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

ムーチョさんお疲れ様でした
奥さんと仲良く土筆の掃除を頑張ってくださいね

17日 水曜日
今週末に参加予定のメバリング大会とNEWロッドの入魂に期待を込めて
一路 泉南へ出撃です

現在のメバリング戦績は2勝1敗(NEWロッドにて)
嬉しい外道のガッシー君は3戦全勝中

果たして本日はどうなる事やら・・・

今回もmucho’s釣り日記でお馴染みのムーチョさんと一緒です

日中は互いに仕事もあり、業務終了後 ムーチョさんをピックアップして いざ現地入り

今日は、高速道路から見える途中の煙突の煙がほぼ真っ直ぐに上ってます

『何か、いい感じの風っすねぇ~』なんて談笑しながら徐々にテンションをアップします

満潮を迎える頃に現地到着

風無し・ウネリ無し・人も無し!!

OK!いい感じッス!

・・・・・ん?

透明度が無い・・・・・・

あるのは、水面を漂うゴミ・ゴミ・ゴミ・・・・・・

そんな状況下でも頑張ります・・・が
      ・
      ・
      ・
     ぺきっ
      ・
      ・
      ・
     ぽきっ
      ・
      ・
2時間が経過・・・・
互いに当たりは1回のみ・・・しかも微妙なのが

もぞっと来ると 海草の餌食

もう頑張れない・・・・・心もぽっきり折れてます

そんな事で、思い切って場所移動
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
          ・・・・・・・しゅ~りょ~

結局NEWロッドにいまだ入魂できず・・・2連敗です

昨年から始めたメバリング対戦成績
2勝2敗

ガッシーの連続HIT記録も3でストップ

本日の釣果
ハイ 2人で見事にホゲリました・・・・・


で 翌朝
嫁&娘の一言
娘 【昨日はどんなん釣れた?(ニコニコ顔で)】
嫁 【お父さんの顔見たら分かるやろ】
娘 そりゃそやな  普通は昨日みたいな日 行ったって無理やろ!】
嫁 【・・・・・・ほんまアホやで・・・】

          ・・・・・・・・・・・仕事 行ってきまーす

↓↓↓週末が恐怖です・・・厄払いのプッシュをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

ムーチョさん遅くまでありがとうございました
当日もよろしくお願いします<(_ _)>
最近は釣りにも行けず
テンションが下がり気味のとと坊主です

先週の金曜日にお客様と2人(男)で行ったお店をご紹介

場所は大阪 西田辺駅(御堂筋線)降りて直ぐにある

居酒屋 ”天びん棒”さんへ

店内の雰囲気も中々(男2人はちょっと寂しいっス・・・・)

で、お料理はと言いますと
まずは、お造りの盛合せ
20100312194727.jpg (携帯で撮ったからボケボケ

20100312194529.jpg ワサビにも気配りがあっていい感じ

次に煮物です
20100312205533.jpg 珍魚ばばちゃん!

強烈に顔が不細工です
なんでも、タナカゲンゲって言う日本海側でとれる 根魚系の魚です
これは、かなり行けましたです

根魚特有の旨みにゼラチンが豊富でかなりはまりましたです!!

その他にも、ハゼの天婦羅など結構 魚料理が豊富なお店でした。

魚以外にもホワイトアスパラのソテー
20100312195949.jpg 上品なお味でしたです

その他、肉料理やサラダ料理も行けましたです(写真の前に食べちゃいました)

とまぁ色んな料理をしっかり食べたので
次は自分で確保であります!

こんな日でも頂けます
本日の嫁の一言
【こんな料理しろなんか まさか言いませんよね!】
・・・・・・・・うっ 先手必勝ですか・・・・・・・

週末はメバリング大会に参加してきます
超初心者のくせに大丈夫かいな?って自分でも思うんですが

何事も挑戦であります(周りの人に迷惑だけは掛けないようにしないと・・・)

さぁ 結果は 吉と出るか凶と出るかは当日のお楽しみです

↓↓↓吉でろ吉でろと皆さんのお力を!!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ



27日 土曜日
先日、とある釣具店で気合を入れ最近修行中のメバリングロッドを購入しました
20100224223221.jpg

買えば行くっきゃないと言う事で
ハイ今回はメバル&ガッシーGETを目指しムーチョさんと釣行です
前回の釣行時にアナゴを釣られている方もいたので置き竿でアナゴ狙いもやっちゃいます

週半ばからムーチョさんと天気予報を確認!
中々Goodな感じに期待しながらいざ現地へ

事前の予想をきっちりと裏切られ
現地到着時には爆風の北風とうねりで到着早々に心にひびがはいります

それでも、頑張ってやりますよ!!

開始早々にムーチョさんが良型のガッシーをGET(流石でございます)
私も負けじとガンガン狙いますが・・・・・・(このあたりで大型のひびが・・・)

時間とともに風が納まることも無く、今度は寒さが加わってきます
置き竿も風で今一 当たりが分かりにくい状況であります

しかし しかし 見逃しません

一瞬の変化にすばやく対応しあがって来たのは
20100227190807.jpg 超ミニ ガッシー君です

後にはつながらないものの何とか坊主は回避です

それからも沈黙が続く中(風・寒さ・うねり・雨は絶好調)

置き竿にてもう一丁
20100227201945.jpg またもや超ミニガッシー君です

結局NEWロッドには当たりすらない状況ですが(入魂できず
ここらで気力・体力の限界となり心がポッキリ
ポッキリ状態のまま 本日は納竿となりました

帰りまして頂きました嫁の一言
【竿買ったら もっと釣れるんちゃうかった?ハハハハハハ・・・】
・・・・・・・・・私の心は複雑骨折しました

本日の釣果
超ミニガッシー   2匹(ムーチョさんの水槽へ搬送です)

↓↓↓癒しのぽっちりをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ