ハイそんな事で、ファイナルでキャッチした
メタボガッシーとメバル君を食します

今回は釣った魚を食べてみたい!
そんなリクエストをして来ました
嫁さんの弟夫婦をゲストに迎えての食事です!

それならば、冷凍庫に保存してます
お魚君も一気に仕上げることに

まずは、嫁の得意料理?
THE揚げ物”太刀魚・アジ・メバル”です
IMG_1075_convert_20091231155226.jpg塩で食べます

続きまして
お造り”ガシラ&メバル”です
IMG_1074_convert_20091231155201.jpgダシ醤油に柚子を入れて

今シーズンラストの食卓
IMG_1078_convert_20091231155252.jpg抜群においしいですjumee☆peace1

弟夫婦も大満足かお
ラストを飾るには最高の食事となりました。

今年1年はたくさんの魚さんと出会うことが出来ましたし
何より、ブログからの出会いでたくさんの方々とコラボできたことが
本当に良かったです!
改めて、釣りって最高!!って思いました

コメントを下さいました皆様
私の珍道中を御覧頂きました皆様
この1年間 本当にありがとうございましたm(__)m

また 来年も宜しくお願いいたします

それでは、皆様
良いお年をお迎えください
                     とと坊主

では、ラストになります嫁の一言
皆様のおかげで、料理頑張れました!来年は頑張って料理します!
【あんた、頑張ってしっかり釣って来てや!】

よっしゃー!来年は頑張るで~!
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←いつもありがとうございます!食の安全にぽちっとお願いします!
今年のファイナルを見事に飾る為
やって来たのは泉南であります!

ファイナルなのに初体験のメバリング
ある意味 無謀な事をやっちゃいましたです絵文字名を入力してください

とは、言うものの助っ人がいっぱいいます
本日の助っ人をご紹介

釣りはもちろん料理も完璧!
mucho's釣り日記のムーチョさん

元祖タチパラ大明神!
爆釣会 魚人のハマやんさん

疑似餌で仕留めた奴らは数多く!
疑似餌釣り中毒者の釣行記のFishingJunkieさん

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ナミニモマケズ・・・ お魚めざして一直線!
ROUGH WATERのkotobukiさん

フレッシュ・ソルトに違いなしバスプロの隊長
遊撃隊の隊長さん

私以外は強者揃いであります拍手
ここで気付いた方もいらっしゃるかも知れませんが
皆さんブログからの出会いで、いい人ばっかりですjumee☆thanks1
この時点で、今年は大満足の一年ですよ
サビキからスタートした去年の5月
皆さんから色んな釣りを指導して貰い
本当に釣りを始めて良かったなと、しみじみ感じちゃいます

感慨深く綴ってる場合じゃありません
早速 ファイナルラウンドのご報告です

PM5:30現地に着きますと・・・・・
いつも通りの爆風アップロードファイルですよ

それでも、今年は常に風との戦いを繰り広げてきた為
凹む事なく開始します!

街頭の近くや係留ロープの付近を頑張って攻めて行きますもりもり

数投目には 何かが”コッココココ”

当たってます電気・・・・・それだけでフッキングならず・・・・
同行者の方々も、今日は渋いですと一言手書き風シリーズ汗2
ただ、一人だけ規格外な男がいます
この人です
遊撃隊の隊長さん
なんぼでも釣れるがな!!

えっ?・・・
悪い状況とは言え、皆さん釣ってます
見よう見まねでするも、上手く行かないのが、現実です(現在4時間が経過 坊主は私だけ涙)

坊主の私を見るに見かねて遊撃隊の隊長さんがレクチャーしてくれて、言われた通り?に頑張ってみます

シュン・・・クルクルクル(超スロー)・・・コツッ ココココ・・・空振り・・・・

シュン・・・クルクルクル(超超スロー)・・・クンッ ググググ ドン

グイグイ竿がしなりラインがキュンキュン鳴いてます汗汗2
それでも、強引に引っこ抜き初メバリングで無事GETしたのが

ドーン!
20091227012212.jpg26Cmの メタボなガッシー

顔も強烈です
20091227012240.jpg

折れかけていた心も、一気に復活です笑う
嬉しさのあまり、嫁さんに写メを!

ここで、頂きました本日の一言!(by返信メール)
【おっ! ご苦労様 夜は長いよー まだまだ頑張れー】
・・・・・・・・・相当 頑張ってますが 現実は辛いんですよ・・・・


その後は、ファイナルに相応しい結果を求め頑張り、何とか数匹追加!

しだいに、風も強くなりだし食いも渋いのでここで、ストップフィッシングです!!

ファイナルの釣果
メタボガッシー・・・・2匹(19Cm・26Cm)
メバル    ・・・・6匹(10Cm~15Cm)
20091227100740.jpg大満足の締めくくりでした!

今回、ご一緒して頂きました、皆様
ほんまにありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←いつもありがとうございます!食の安全にぽちっとお願いします!
大暴走をしてました”メタボロード”も無事終了?
残すは珍道中のファイナルを実行するのみであります

とは言うものの、今年も残す所9日
年末は”お墓参り・お掃除・消防団の歳末夜警・・・etc”

てんこ盛り状態

ここまでくりゃ夜釣りしかないと、考えていた矢先

神の声が舞い込んできました
mucho's釣り日記のムーチョさんから”メバリングのお誘い”

ムーチョさんとはブログで交流が始まり
いつかは、ご一緒に行きましょうと連絡を取り合う仲なんです

そんな、ムーチョさんからのお誘いに
即答で”行きます”と言っちゃいましたです!
しかも、釣り人生初の泉南方面です
てな事で今週末は”メバリング決定”ぱちぱち

しか~し!メバリング
ハイ やった事ございませんkao05
したがって、道具も無いです(多少の入れ知恵のみ)

緊急事態発生で道具の購入検討開始です(年末は物入りなのに・・・・)

でも心優しきムーチョさんが
”僕のロッドとか使って、はまるんだったら買えばいいじゃないですか”

ぬぉぉぉぉぉぉ~ まさしく神の声ですjumee☆thanks1
さらに、今回は爆釣会のハマやんも参戦が決定!

俄然やる気が出てきましたですようしし

さぁファイナルを飾るには最高の準備が整いました
残すは、当日の天気(特に風)と爆釣を期待です

でっ 本日も頂きました
嫁の一言
【あんた 竿借りてまで行くの? 竿折なや!】
・・・・・・・・・じゃぁ サンタさんにお願いする・・・
【ばっかじゃない】て目で見られちゃましたです・・・・とほほほ号泣

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←いつもありがとうございます!爆釣祈願をお願いします!
15日 遂にファイナルラウンドが開催されました!

今回のメンバーは仕事の関係で
一番 濃いお付き合いをしてる3人です
その中の1人が番外編でおなじみの松ちゃんです

このメンバーで忘年会も恒例行事になってきてます

では早速、本日のお店です
20091215195129.jpg京橋にある板前焼肉一斗

このお店は超お勧めします笑うお肉の質が非常に高いのにリーズナブルなんです

お料理はこんな感じ
20091215200140.jpg 出だしのメニューです

おいしい焼肉を食べると ガン ガン 飲んじゃいます
3人とも絶好調です絵文字名を入力してください

しっかり食べがっつり飲んだ後は これだ!
20091215222252.jpg らーめん専門店マキノ屋
まだ食います
でもね、お口直しにここの醤油ラーメンは絶品です絵文字名を入力してください

3人が大満足の忘年会も無事終了しそのまま京橋で解散です

テンションも最高潮で家路に着く電車の中で事件が勃発
僕の目の前の見知らぬおっさんが荒れてます(超酔ってます)
大きな声で周囲の事も考えず叫んでるんです
隣座ってる女子高生も涙目でフリーズ状態

私の気分はMAXでいらいらモードに突入ムッ

いくつかの駅を過ぎた時です
”ぷちっ”

まずは女の子と席を替わり安全を確保

それから、おっさんの前に行き

”怒りの一言”

”うるさい 次の駅で降りろ!”

おっさんはぶつぶつ言いながら隣の車両に行っちゃいました

せっかくのいい気分がおっさんのせいで台無し
でも女の子が降り際に”先程はありがとうございました”って笑顔で言ってくれたんで
違ったいい気分になれましたです顔-ニコ

そんな事で見事に5ラウンドを戦い抜き家に帰ってから

本日も頂きました 嫁の一言
【おかえり!おやすみ!じゃあねぇ!】
・・・・いやいやいや  電車での一幕 話たかったのに・・・
起きててくれただけで いいやと言い聞かすとと坊主でした

残すは本年度ラスト釣行だぜぇ!(ん~いつ行けるかなぁ)

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←いつもありがとうございます!いい事したねと思われた方”ぽちっ”とお願いします
12日の体を癒す間もなく 翌日 第4ラウンドへ

今回は自治会のソフトボールクラブで1日仕事です

まずは、AM9:00より
毎年恒例の餅つき大会に出席
老若男女が集いスタートです
20091213085224.jpg
 ぺったん ぺったん頑張ってます!

私はと言いますと・・

20091213091840.jpg
・・・炭火で焼餅を食ってます(隠れてビール飲んでます)

そんなこんなで地元の人と楽しく過ごしましたです

餅つきが終わると同時に
今度は集会所の掃除・・・・ほうき
メンバーで手分けをしとっとと終了させます

昼食をはさみ(この時もさとと-ビール飲んでます)

PM2:00 ラストの練習です

我がチームのエースが嬉しそうにピッチング練習してます
フリー打撃の開始・・・・これが 怖いんですよ(必ず誰かに当てるんです)
このエース 超ドSの男なんですよ・・・・しかも急速は生駒で3本の指に入るん男なんです

そんな中 本日は4人の犠牲者が・・・その内の1人が私ガーン

でも、大きなけが人が出ることなく無事終了!(4人は足を押さえてますけどね)

この時点で体力はかなり消耗してます
しかし本当のロードがようやく開始されるのが
PM5:00 クラブの納会スタートです

掃除の終わった集会所で焼肉大会
参加メンバー12名でいざプレーボール!

20091213180249.jpg


さすがに、おっさんパワーは違います
日中の疲れはどこへやら 飲むは食べるはの大宴会!

結局 用意した食事 肉4Kg 缶ビール60本 缶酎ハイ30本 おにぎり30個

完食ビックリ

全員が気分良く 足元をふらつかせながらお家に帰りました

帰れば当然 待ってます 本日の嫁の一言
【今まで、同じ場所で飲んでたん?ようやるであんたら】・・・・完全に呆れてます
・・・・返す言葉も無く 本日は終了!

残す予定は後1ラウンド 頑張りまっせ!

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←メタボ指数が気になる方は スイッチオン
12日 第3ラウンドが行われましたです

第2ラウンドは風邪の影響で我慢の子でしたが
本日は食いがたってますうしし

今回は地元のカチカチ会(消防団)の集まりです
開始前は非常にまじめな会議を行います

会議終了後いざスタートです

本日の開催地はここ
yakei.jpg くろんど荘です
ここは、きれいに整備されたくろんど池の畔にある一応旅館です
大阪・奈良でBASS釣りしてる人はひょっとしたら”あそこで”ってな所です

本日のメニュー
20091212185730.jpg 20091212191754.jpg

今回は酒が大好きなメンバーしかいませんので
前菜で全員が豪快に飲んでます

いよいよメインディッシュ
20091212184945.jpg ぼたん鍋です

今宵はがんがん飲み倒しちゃいましたよ

おかげで、途中の記憶が・・・・・へこみ

そんな感じで楽しい宴会も無事終了しましたです

で 本日の嫁の一言
【くさっ なんぼほど飲んできたん?うっ ちょっと離れて!】
               ・・・・・なんぼ?ってさっぱりわからん?・・・


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←いつもありがとうございます!
8日に第2ラウンドが開催されました

今回は同業種の集まりであります

今年は景気の影響もあり 営業職の我々にとっては
かなりのダメージを受けた年でしたので
ストレス発散とばかりにがんがんビールいっちゃいます

本日のお店は
20091208190348.jpg 東大阪市の洋食風居酒屋 COCO です

こちらのお店は元気爆発のお母さんが1人で頑張るお店でして
料理がとにかく”うまい”です
しかも、メニューに無い料理も頼むと出てきちゃうんですjumee☆surprise11

そんなわけで今回は、お料理はお任せ!しかも飲み放題でスタートです
お店に着くと既に用意が出来とります

20091208190514.jpg 巻き寿司にお造り
20091208190414.jpg ピリ辛のお鍋

参加メンバーのほとんどが始めてのお店でしたが
大満足のお味に喜んでました

当然 お酒が進む料理になってたのでかなり酔っ払った人も苦笑い
(その人は帰りの電車が気持ちよく 気付けば見知らぬ駅だったそうですよ)

私はと言いますと
現在体調不良(風邪)の為 本日はウーロン茶・・・・・
日頃は見れない酔っ払いを素で見れたんで ある意味 楽しかったですけどね

そんなこんなで第2ラウンドも無事終了しましたです

で 本日の嫁の一言です
【風邪は大丈夫なん?ひどならんように考えや】
           ・・・・・・・・・・やさしいや ないか~いワイン

でもね・・・・・翌日の朝 我が家の大御所
娘の一言が飛び出した
【昨日も忘年会?まだ続くの?・・・・ふ~ん・・・・】
             ・・・・・・・・・・まだまだあるんやで~
鼻で笑われちゃいました・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←娘の勝利と思われた方 スイッチオン





今年も残り数日で終わりです
こんな話題が世間を飛び回ると同時に
”メタボロード”の開幕がやってきました

メタボロード
????

そうです 忘年会です
素直に忘年会って言いますと
嫁に”何回 忘れたいの?”と突っ込まれるので・・・・マジ

てな事で 第1回が5日に開幕でございます拍手

今回はソフトボールチームの忘年会

本日のお店は
20091205184754.jpg 生駒駅近く 居酒屋 かがり
毎年こちらのお店でお世話になってます笑う

ここでちょこっとチームの紹介!

常に人数に苦しみながらも(ぎりぎり9人でやった事も・・)戦い続ける
おっさんチームなんです
でも、何とかエースの活躍に助けられながら 連盟ではAリーグに参加中です

で、当然?偶然?

ハイ 忘年会もスタート時は8人でプレーボールです
試合なら棄権状態うわーん(因みに1時間遅れで無事9人になりました)

本日のお料理
20091205185711.jpg 定番の鍋です

うどん・雑炊・その他一品を色々!
楽しく美味しく頂きましたです

その後はタクシーに乗り
・・・・・・・・・・・・・・オンプR1

お家に帰ったのはAM-:--の為 ひっそりと就寝でした

こんな日でも あるのが嫁の一言
【今日はどこの店で若い子のメルアド聞いてきたん?言ってみ】
             いやいやいやいやあせ今回は無しですよ・・・本当に
・・・・・無言で流し目・・・・・・


さぁこんな感じで開幕しましたメタボロードですが
年内のラスト釣行は諦めてませんよ!
隙間見つけて 行ってやるぞもりもり

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←嫁と同じように怪しいと思われた方・・・スイッチオン!
先日のドラゴンを食べようと言うことで
嫁が調理方法を悩んでおります

①天婦羅
②から揚げ
③塩焼き(そう言えば、食べた事無い)
④お刺身

んーーーーー

・・・・・・・・・・・・

おお!ひらめきましたbikkuri01



塩焼きと天婦羅は前々回のタッチーで食べよう

今回は握って巻くぞ!(なに言ってんだろう?と思ってました)

気合十分の一品は

じゃーんびっくり

IMG_1061_convert_20091201084502.jpg

ぬぉぉぉぉぉーーーーーーー

寿司じゃありませんか!

出ました 本日の一言
【あんだけ揚物ばかりと言われたら、ちょっと気合が入ったわ!これで文句無いやろ】

                         ちょっと待って 文句なんて言った事ないですよ・・・・・

しかし しかし 今回は正直に驚きましたビックリ

でもってお味の方も抜群であります
ネギと生姜をちょこっと乗せて お醤油で食べる
しかも、ドラゴンの肉厚と油の乗り方が最高のコラボですアップロードファイル

こんな美味しいのが食べれるなら、もう一回 行っちゃおかな?と思っちゃいました

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←頑張った嫁にぽちっとしてやって下さい

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
