17日は朝から奈良県少年ソフトボール大会に向け
子供のソフトボール指導(なんと夏の大会で生駒市代表をGET)
午後からはその大会の抽選会があり
なんだか、釣りに行けそうな感じにならない・・・
潮見表を見ても あんまり良くなさそうな感じ

とは言っても、今日はBIGプレゼントが我が家に届いてます

そうです、のりぞう様から”人工島スペシャル”を頂いたんですびっくり

普段なら”こりゃ 行くっきゃないでしょ!”と思いうんですが
翌日は、地元の祭りもあるし最近 仕事もハードだったので
誰かに誘われたら 行く事に決定(一人で勝手に決め込んじゃいます)

そんな時は、誰かに通じるもので ご近所のパパさんより
しゃくりに行こうとメールが!
既に準備も完了しているので即OK笑

嫁には無理やり予定入れたら”坊主じゃ”(きっつい一言・・・)なんて言われるも

行っちゃいましたよ 淡路島!

現地、到着し車から外へ

びゅーびゅー(爆風)・・・・断念手書き風シリーズ矢印下

次なるポイントは風裏の為、大丈夫です!

第1投 えいっ!・・・・・潮はゆっくり右から左へ

横でパパさんも ・・・ 良く飛んだって言ってます

2人で しゃく・・・しゃく・・・

するとパパさんが

フィッシュ!

1投目で400g位をGETです!

幸先のいいスタートのはずが・・・・jumee☆b

ここからが淡路島の恐怖です・・・・激流地獄に・・・・

エギ投げて底取るまもなく、エギは横に流れてますアップロードファイル

ハイ 釣りにならないので再度 場所移動が決定です
この時点で嫁の予言した通り・・・不吉な予感・・・

次なるポイントは激流でも何とかなるような所です

皆さん良く知ってます かなり人がいます
しかも釣れないのか、人の入れ替わりも結構あるようです

何とかできるスペースを見つけ しゃくりだします

・・・・・・生命反応が・・・・・・周りの人も・・・・・パパさんも姿が見当たりません

遠くで一人パパさん もくもくと しゃくってます

何とか1杯と思いロッドをフルショット!

うりゃー


パチンビクッエギだけ飛んでいきますがっくり

や やばすぎる展開です・・・・・時間だけが過ぎて心が折れそうですうるうる

場所移動も考えてる時、遠くのパパさんしゃがんでイカを〆てます

何とか気持ちをつなぎ しゃくります

既に何回しゃくってるんだろう?腕もぱんぱんになりかけてます・・・

そんな時ですアップロードファイル

手書き風シリーズ矢印上 ぎゅん ぎゅっ ぎゅいーん

”フィッシュ”

ようやく400gのアオリちゃんGETです(嫁の予感が外れ呪縛から開放です)

周りの方も覗きに来て エギのカラーは?とか 底ですか?なんて聞きに来ます

時合か?一斉に皆さんエギ投げて しゃくりだしますが・・・・・続きません

夜も明けだし、後が続かないので次回用にポイント探しをしばらくして、いろんな人と情報交換

みなさん、どうでした?昨日は”激流と爆風でさっぱりだった”と
言われる方が殆どで、さすがに昨日は釣果無しって人も結構いてたようです

そちらは?

2人で3杯って言うと”いいなぁ”って言われちゃいましたです

そんなこんなで気を良くした所で本日は納竿です

本日の釣果
パパさん
アオリ・・・・・2杯(400・150g)
とと坊主
アオリ・・・・・1杯(400g)
IMG_1033_convert_20091019222753.jpg

本日のロスト・・・・1本

なんとか坊主は回避出来たものの、嫁から一言 

”えっ1杯?太刀魚 行って来てくれたらいいのに”って

”すいませんでした次は頑張ります” としか言えない とと坊主でした顔文字1(背景黒用)

 ↓↓ 次回がんばれと!励ましのプッシュをお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

次のポイントに到着し早速しゃくしゃくして行きます
ここでも遠投に心がけながら しゃくしゃくです

数投目

何かが触ってる気がします??

ぎゅ~んって竿先が持っていかれ

えいっ!

電撃フッキング?

がっくり 本日 絶好調のワカメです

師匠は横で笑ってます

しかも、アオリちゃんHITさせながら・・・・・

気を取り直し
とりゃー・しゃくしゃく・フォール 聞いてみて

ぎゅーん びっくり

さらに続くワカメ・・・・その後 幾度となくワカメ・・・挙句エギのロスト

この時点でイカのあたりがわからんようになってきた

横で師匠は500gオーバーの良型を追加(現在5対3で師匠しかも重量も・・・)

心が折れそうになったその時

ぬぉぉぉぉぉ!

師匠の竿が先程より曲がってます(巨大なワカメを掛けたかのように)

きっちりGETのアオリちゃんは750gです

完全にやられてます・・・・かお戦意も喪失

そうこうしてたら又です・・・ぎゅーんって・・・・

まだ続くのかワカメ地獄

ん?

ぎゅーん ぎゅーん!!


これは、間違いないです手書き風シリーズ矢印上イカの引きです!

上がって来たのは400gのアオリちゃんです

ほっとしましたよ

結局このポイントはここまでにし出だしのポイントへ戻る事に

師匠は750を釣上げてご機嫌です
次のポイントではオヤスミすることに(爆睡モードに突入です)

その間私は日が昇るまでしゃくり続け 200g位のアオリちゃんを2杯追加

本日は仕事の為 ストップフィッシングとなりました

本日の釣果
師匠・・・・・6杯
IMG_1031_convert_20091011082119.jpg見事な型です

私・・・・・・6杯
IMG_1032_convert_20091011082316.jpg悪くはないでしょ!
↑師匠に鍵盤みたいって笑われた・・・

本日のロスト・・・・3本かお(師匠は1本)

くぅぅぅぅぅ・・・・いつか、必ず師匠越えを!

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←いつもありがとうございます!リベンジ頑張れとぽちってください


金曜日の夜からエギング師匠と
アオリちゃんを求め淡路島に行っちゃいましたです

土曜日が仕事いう事もあり朝までの強行プラン
台風の影響と小潮と言う条件で
はたしてどうかなと思いながら
いつものポイントに到着です

現地で帰ろうとする方に聞き合わせ

”風と波で当たりも取れない・・・・”

げっ・・・やばい・・・

そこは、気持ちを切り替えいざスタートです

僕がエギを装着し準備完了までに
師匠は既にシャク シャクしてます

すると・・
”師匠” あっ・・・・2段シャクリの瞬間ラインがプチって・・・・リーダー付け直し・・・

修理中の師匠を横目に
ようやく おいらの第1投目
NEWロッドによる遠投効果に期待して
トリャー!飛びの手ごたえ十分!

テンションフォールで底に着き、ゆっくり聞き合わせ
 
その時です!アップロードファイル

ギューン

リール ぐりぐり 前回よりもしっかりした手ごたえ手書き風シリーズ矢印上

うひょひょひょひょ!

あがって来たのは300g位のアオリちゃんさとと-イカ

幸先のいいスタートですアップロードファイル

師匠も復活し2人でしゃくしゃくしていきます

ぎゅーーーーって!手書き風シリーズ矢印上

いつもとは違う感触?ぐりぐり巻きで寄せます

ふっ・・・・・・???

何もない?ん?途中まではいい感じのような?

エギを手に取り確認じー

犯人は、ワカメ・・・・こいつが、未熟なおいらを悩ませるんです
あたりかと思うとワカメ号泣こんな事が全体の70%を占めていたような・・・・がーん

それでも、本アタリは逃しません!その後2杯のアオリちゃんを追加GOOD

ここで、アタリも少ない潮も引きぎみなので場所移動する事に
現時点でおいらが3杯・師匠が3杯で何とか着いていってます
現時点では大きさでもイーブンってとこです

これから、起きる現実も知らず心の中ではしゃぐおいら!

後半へ続く・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←いつもありがとうございます!



ただ今 強行プランで淡路島エギング釣行より戻り

これより仕事に出発します!

師匠の凄さは又アップします

くーーーーーーーーーっ

指先に墨跡が付いて取れない

お客さんに失礼かな?

でも、ごまかしながら行ってこよっと

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←いつもありがとうございます!食の安全にぽちっとお願いします!


各地でアオリイカの情報や太刀魚の情報が飛交う週末

とある釣具店が店頭価格よりさらに15%OFFとの知らせを受け
先日より検討していたエギングロッドを物色に行きました

色々な説明を聞き結果”メジャークラフトのライカル862EL”を買っちゃいました

おNEWを手にすると当然?の事ながら・・・行きたくなります

という事で4日の夕方 出発!(嫁さんは呆れてましたけど・・・・)

今回はいつも行く紀東の波止!ヤエンの師匠も一緒です!
ちょうど1年前  ヤエンデビューで初アオリをGETした釣り場

PM8:30現地に到着しヤエンの準備を整えアジ君つけて当たりが出るのを待ちます

その間にエギングスタートです

おNEWの感触を味わうもつかの間

師匠の竿に 変化です! 乗ってます!

慎重にイカを浮かせ ヤエン投入!jumee☆excite2

ふっ・・・・

放しましたアップロードファイル

しばらくは何事もなく時間が過ぎ
嫁さんから頑張れメール(通称プレッシャーメール手書き風シリーズ33顔8)が来た
その時です!

遂に私の竿にも変化!

慎重にイカを浮かせ・・・

う うかない・・・

しかもかなり手前で乗ってる・・・

この角度 ヤエンを落とせば間違いなく放すのでは・・・・

角度を抑える為師匠にヤエンを投入してもらい
僕は波止後方へ移動・・・

いざ、投入!今回のヤエンは自作の新子スペシャル
(今年初のヤエンだけにドキドキ状態)

テンションを掛けながらグリグリ巻きでじっくりよせて

グイっと!

今年 初ヤエンGETですGOOD
20091003233854.jpg
サイズも申し分なく最高!

ヤエンは後が続くもかなりバラシちゃいましたです顔文字1(背景黒用)
まだまだ修行を積まなくては・・・・・

その後、ヤエンで1杯追加!エギでも2杯GET!

当たりもなくなり AM8:00頃 納竿としました

本日の釣果
IMG_1029_convert_20091004195729.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←いつもありがとうございます!食の安全にぽちっとお願いします!

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ