前編で”アジ・シマイサギ・コノシロ・セイゴ・ふぐ太郎”

そんな感じで本日の目標

祝 五目 達成太陽2

でも本日の本命の1つ キス君がまだなのでポイントに移動です

湾の真ん中辺りでアンカーを落とし早速開始です

この勢いで、でかいの来いよなんて夢見ながら

まずは、呑ませの仕掛けを投入し置き竿に!

その後、ちょい投げで攻めて行きます

1投目から小気味よく ぷるっぷる キス君 釣れてますにっこり

ちょいっと投げてはゆっくり 巻き巻き

ぷるぷるコツンといい感じの時は いいサイズのキス君とハゼ君がHIT!

この釣り かなりおもろい!!

ダブルとかは無いものの大小様々サイズが楽しませてくれました

IMG_0868_convert_20090809151344.jpg
最大22Cmのキス君とハゼ君です

投げると必ず釣れてきます

その中には”チャリコにギンタ”(ここでも ギンタと再会です)
IMG_0872_convert_20090809151725.jpg

キス君達に楽しませて頂き 呑ませのウキもチェックです

K氏のウキが無い・・・・ラインもまっすぐ張ってます

BINGO!

竿が完全にしなりを見せ 確実に大物が乗ってます!

2人のテンションも一気に上がり戦闘開始です頑張るぞ。おーっ。

慎重に竿とリールを操り完璧にボート近くに寄せてきます

ドラグはジージー!ラインもキューキュー悲鳴をあげてます

ボート近くで左右に走るも慌てずにやりとり

いよいよ ウキが見えてます残すは ハリスの長さのみ

タモの準備もすでにOK


ぬぉぉぉぉぉぉ~!



ぷちっ・・・・・ラインブレークがっくり


魚影の確認も出来ぬまま幕切れとなってしまいました

その後は当たりも無く肉体的にも限界に近くなったので
本日は納竿としました

船着場に戻り計量(Kg×100円のキャッシュバックの為)していただくと何と

総重量は5Kg

結果レンタルボート代が2人で1日7,500円 安い!!
お店の人も良心的で気分も最高!
釣果も大漁の1日となり大満足ですにっこり

本日の釣果
豆アジ       130匹
中アジ        10匹
コノシロ        3匹
セイゴ         2匹
キス         23匹
ハゼ          6匹
チャリコ        5匹
ギンタ         6匹
イワシ         1匹
ふぐ太郎       数匹


祝 10種目 達成花火

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 次回大物リベンジを祈願して ぽちっとお願いします

帰ってからこの食を料理する嫁さん 結構頑張ってましたよ!
料理編は又後日アップします
第15回 珍道中 ”前編”

日本海の魚君はが味が違うのだ
そんな適当な情報から、釣友 K氏と調査開始ですコナン
 
8日のAM1:00 いざ日本海”福井県 小浜湾”に突撃です!
小浜市に到着後、エサ屋さんで情報収集です
色んな事もやってみたい思いから、えさも仕掛けもいっぱいです

目標は《アジ・キス・ハネ・運がよけりゃヒラメ などなど》・・・ヒラメがいいな・・・

それは、さておき
現地到着がAM4:30

今回は、藤田釣具店で レンタルボートを借りちゃいました!(事前予約済です)
藤田釣具さんのポイントMAPを手に取り
夜明けとともに いざスタートコナン

まずは ボートを横付けして筏に到着
なんでも、アジ・ハネ・呑ませでヒラメ・マゴチのポイントです

1日の長丁場ですから ゆっくりと準備をし開始です
本日の一発目は何かな?なんてのんびりしてます

そうこうしてるとK氏の竿から生命反応です!

豆アジGET! 

その後 私の竿には でました 

そうです フグ太郎です(どこでもいやがる)

そんな和やかなムードから 豆アジの時合いに突入です
時折 20Cmオーバーのアジもまざります
順調に数を伸ばして行きます
ちなみに、K氏は針7号のハゲ皮 サビキ
僕は 出だし5号のハゲ皮 途中から4号 ピンクスキンに変更です

IMG_0870_convert_20090809151633.jpg

アジ君と遊んでますと

その時です・・・・・

今度は明らかに竿の曲がりが違います《超緊張です)


30Cmの”コノシロ”君 GETです!

さらに、置き竿が 暴れてます

30Cm位の”シマイサギ”

本当に 大忙しです

さらに、筏竿が・・・・

かわいい”セイゴ”君もやって来ました

IMG_0875_convert_20090809152731.jpg

とまぁ 午前はこんな感じで、退屈することなく釣れてました

今回はハゲ皮タイプは 結構つらい釣果でピンクに
変更したのが、大正解となりましたです
サビキの種類はいくつか必要かなって思いましたです

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←いつもありがとうございます!後半戦の期待を込めてぽちっとお願いします!

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ