後数時間で、今年もおしまいです

今年は5月に先輩に連れられ、マリーナシティにてデビューしてどっぷり釣りにはまりました

早速 本年度を振り返ってみました

1回戦  ぼーず・・・・・

2回戦  5月 和歌山方面で豆アジ 大漁(計測不能

3回戦  6月 武庫川一文字 スルメイカ(1匹)・・・・

4回戦  7月 神戸方面で豆アジ 大漁(いわしが1匹まざってた)

5回戦  8月 神戸方面でイワシ 大もりのクーラーパンパン

6回戦  9月 紀東方面でアオリイカ ヤエンデビュー(新子が6匹

7回戦  10月 紀東方面でコッパグレ(5匹) ガシラ(1匹 25Cm)

8回戦  11月 和歌山方面でアジ 大漁

9回戦  11月 紀東方面でアオリイカ (3匹 1匹は650Kg) グレ(30Cm 1匹) アナゴ(3匹)ウツボ(70Cm) ベラ(27Cm) 祝 5目達成

10回戦 11月 神戸方面で太刀魚(指3本半 80Cm弱 3匹)

11回戦 11月 紀東方面でアオリイカ ぼーず 意地のグレ・アナゴ・ガシラ(各1匹)

12回戦 12月 神戸方面で太刀魚(指4本 90Cm 1匹)

13回戦 12月 マリーナ釣堀 鯛(45Cm 頭に6匹) その他 アジ

いや~ 頑張りましたです!釣りたての食材って本当に最高ですね

来年も、食の安全を確保するため頑張って釣るぞ~

それでは、皆様 よいお年をお迎えください!

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←ぽちっとよろしくお願いします

鯛しゃぶの残りがあったんです

ジャーン
あら炊きなってましたばんざい!

20081225220156.jpg

実はこのタレ 前回イカの沖漬け用にと作ったのが まだ残ってたんです・・・・

そして、もう一品

20081225220453.jpg

ハイ アジの南蛮漬けでございます

これで、晩酌と行ってみます!

そういえば、釣り友の松ちゃんが 明日チヌ狙いに行くらしい

先日は今年はもう諦めましたなんて、言ってたくせに やっぱりいくそうだ

こやつも諦めの悪い奴だったようです

松ちゃん、がんばれ


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへシヘキおいしそうに見えたら ポチっとお願いします
本年度ラストを飾るには言うことなしの釣行となりました

ではでは早速行ってみましょう ハイ(^^♪

今日はマリーナシティ釣堀(卑怯な波止つり大目に見てください)

朝5:30出発(奈良の気温はー1℃)

到着後 着々と準備を済ませNEWロッドを エイ

繰り返すこと3投目 来ましたよ 鯛

この雄姿を写真に収めてくれ~(あれ?振り返れば家族は別行動・・・・・)

まいっか  その後そんな事を繰り返し 家族の帰還

アジ大量(以前このつり公園でボウズやったからとリベンジ成功)よくやった

終わってみれば、鯛が6枚・アジが不明(食べる分だけ30匹の持ち帰り)

IMG_0823.jpg(鯛2匹は帰り道でおじさん宅へ旅に出ました)

でもって、本日の料理へ突入だ!(良型の45Cmは正月用に冷凍)

まずは 鯛じゃぶ
IMG_0826.jpg
鍋の食材(鯛・鯛肝・ネギ・ミズナ・大根・にんじん・お漬物)すべて自家製

鯛肝は初体験(美味でごじゃりました

まさしく、食の安全は確保状態(テンション上がりまくり

後はアジ君を料理 この子は得意の南蛮漬けコース

ひとまず、今日は揚げるとこまで
IMG_0827.jpg

途中雨も降るし北風はぴゅーぴゅー 状況は最悪でしたが、本当に有意義な一日でした

急用で本日の釣行を中止にした松ちゃん”約束通りしとめたぞ!”

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←ぽちっとお願いします!

ファイナルラウンドに向け準備は整った

仕掛け えさ 竿(しかも日曜日に買ったNEWロッド

防寒対策も完璧

行き先は以前 やっちまった和歌山Mの公園

でもって今回は ファイナルって事で奮発して隣でやっちゃう予定

正月用を確保すべく気合を入れて頑張りやす!

たった今、釣とも松ちゃんより電話が・・・(明日のチヌの件だな)

なんと・・・・・明日は中止に・・・・前回のイカつりがラストになってしまった

最後に釣ったのは”グレ”・・・身近で釣れる魚じゃないから良しとします

ぬぉーーーーー 松ちゃん なんて前向きな男だ

おぬしの悔しさは、必ず果たして来るぞ


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 釣りブログへ
今年もあと少しで 終わりだ~

中学生以来の釣りを今年5月に復活し

どっぷりはまってしまった(復活戦は和歌山まで行って ぼうず・・・・)

毎月 釣り道具を増やし(釣果はいまいち)新聞・ネットを入門書に

頑張っちゃいましたよハイ

と、思い出は後日にして

いよいよファイナルラウンドに行くぞ~

ラストはやっぱり、復活戦 ぼうず だった和歌山某所にリベンジだ!

でもいやな感じが・・・・

23日にと予定してはいるものの、潮がね~・・・・

とにもかくにも お天気に恵まれますように_(._.)_

釣り友の松ちゃんも 同日に行くらしい(チヌ狙い!)

お互いに いい納竿が出来ますように・・・・・・


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ


餅つき大会

今日は、釣ではなくご近所の一こま

朝からご近所さんが集まり昔ながらの餅つきをやっちゃいました!

よいしょ よいしょ

子供たちは 大はしゃぎ
IMG_0785.jpg

衆議院議員の高市先生も 腕の見せ所とばかりにハッスル・ハッスル
IMG_0798.jpg

おかげで、とてもおいしい つきたてのお餅の完成(パチパチ



私はと言いますと 隅っこで やきもちを作り 食べてました (>_<)


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 釣りブログへ



 







週末の潮周りは かなり良い感じのようです

すでに、きざしはあるような事を釣り友から連絡があった

先週の悪い中でも 何とか釣れるぐらいですから

ふふふふってな気分です (~o~)




しか~し





土・日は忘年会の連戦モード 

潮周り同様 最高に酔っ払いそうな気配です

そんなわけで、今回は がまん がまん




でも でーも 金曜日の夜には 不思議と突撃モードになるのかな?

だって 忘年会は夜の事だしね・・・・・・(嫁は発狂するな・・・・・まちがいなく・・・・・・

あっ・・・土曜は 朝から出張だった・・・・

ク----------------------------

やっぱ 無理だな こりゃ (ToT)/~~~(あきらめの悪い奴でした)



 ↓ ポチってやってください ↓
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
さてさて 朝帰りの後 道具をひとまず洗いお片づけを済ましたところで

家族に一言 『おやすみなさい』

みんな、待望の太刀魚君ともあって 快く寝ることが出来ました

その間に、我が嫁は着々と太刀魚の調理に掛かってくれてました(感謝です)

我が家の太刀魚メニューは”梅肉しそ巻きてんぷら” 

20081206174947.jpg プリプリ感と梅のさっぱり感が最高

残った部分は、まな板からお口へ直行の刺身(先日の盛り合わせから程遠い

今年の太刀魚つりは、今回でおしまやから しっかり味わって食べようぜ

さぁ、これから実食照れる


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

ただいま、帰ってきました(~o~)

寒かったですハイ

では、報告と参りましょう!

太刀魚を狙うべく、一路 神戸方面へ出発したのが午前0時

途中、マックスさんでキビナゴ様を購入し いざ本日のポイントへ

が~ん・・・満員御礼x

でも釣れる場所はほかにもあるぜと心躍らせ、現地に到着

釣れてるかな?

えっ・・・・・人がほとんどいない(ひょっとしてここには太刀魚が来ないのか・・・)

まっ 良しとしよう

いくぞと第一投・・・・・・しーーーーーーーーーーーーーーーん(約1時間)

餌も無くならない・・・

やばい気がしてきた(>_<)この展開もしやまさかの○○ずかも

この間車で待機(ねむい・・・・

寝ぼけまなこで浮き確認・・・・・・無いぞ・・・竿ガシャーン


【キター!】


IMG_0748.jpg サイズはなんと指4本 95センチ



結局 その後 続かず 本日終了となりました。


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ



今朝はすっごい雨でしたね 車から降りたらズボンがぼとぼと悲しい

その雨も昼頃からやみ 私のテンションも絵文字名を入力してください

今日は 行きますよ~ 潮の具合は良くないらしいのですが、体の調子はいい感じ

何がつれるかな??いつも情報をくれる方の話では、メバリングがいいとの事

メバリング?耳にはするがやったことが無い・・・・・・

後は何がいけるのかな?とにかく仕掛けわんさかもって行こうっと

↓こんな料理に仕上げてみたいな
20081204192222.jpg

↑昨日、忘年会での一品(激ウマ!)
お店は 大阪 鶴橋にある つけだれちゃんこ 泰一さん www.yasuichi.jp

妄想はさておき、現実でガンバロ


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ  ぽっちとお願いします。

いやぁ~ 風邪の為、釣りにいけなっかた週末

ネットで各地の釣果を覗いてみると・・・・・・・

ぬぉ-----------(゜o゜) タッチーが釣れているではないか

ちょっとショックです

とは言っても、へたっぴの私が行った所でどうなった事やら・・・と言い聞かせ

とにかく体調を戻す事が大事・・・・・・・・・・・のはずが

先週の風邪がいまだに本調子に戻らない

鼻水がゲリラ豪雨のごとく垂れてくる

そんな矢先に、我が奥様より・・・不吉な一報が・・・・・

『スーパーの駐車場で、当て逃げされた』

ぬぁーにー(@_@)

見事に前のバンパーに傷があるではないか・・・・・・(ToT)/~~~

20081202083619.jpg悔しー!



と言っても、どうする事も出来ず 誰も怪我しなかって良かったねと・・・再び言い聞かせ

今週末こそ、釣りに行くぞと!  さらに自分に言い聞かせている始末

はぁ~ この風邪はどうなる事やら・・・・・


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ


いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ