今日は最高の天気だ風もあまり無く 潮周りも良いと来たもんだ

爆釣間違いなし!・・・のはずだったんです

ところがどっこい、体調がいまいちなんです喉の調子がよくない・・・・・

やはり、予感は的中 こんな時はやめておこう





こんな時は道具の手入れ&オオクワガタのお手入れだ

現在 飼育中の菌糸ビンは13個(お父さんクワガタお母さんクワガタは冬眠中)

20070715175210.jpg


その内 一つがかなり成長してそうなので 新しいビンに引越し開始

20081129102206.jpg

いいサイズに成長しているではないか(~o~)

このまま行けば良いのになぁ



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへにほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
今週末の狙いは何で行こうか新聞等を眺めると

カレイがいいのかな? タチウオもほどよく成長しているうわさを耳にする


悩まし~ (-_-;)


家族もタチウオがいいと以前からリクエストがあるから こいつで決まり



ところが・・・・・



今週に入り、子供二人が高熱でノックアウト状態 (>_<)

さすがに、この状況は厳しすぎるぞ

しかも、ウイルス性の風邪らしくそこそこ長引くようだ

ひょっとすると、私にも感染の可能性   ではないか?

早速、マスクをしうがいをするも すでに手遅れか?

この状態で行って、風邪を引くと年内の釣行に響きそうな気がする

ここは、グッと我慢して次回に備えよっと(^^♪





当日の気分次第では・・・・・・・????


↓励みになりますポチっとお願いします↓
  にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ


到着しました!天気は最高 海の透明度は抜群!

今日は波止が満員の為、手前のテトラにて

IMG_0732.jpg

さー釣り開始

IMG_0733.jpg 師匠の後姿も 中々フインキでてまっせ (^0_0^)



ん・・・・・・・あたりが・・・・・・・えさが・・・・・・・


まったく無いではないかー


その後、満天の星空を見上げ 夜食にラーメン・・・・・暇すぎる (__)



ガシラ・こっぱグレ・ベラ・穴子をしとめた所で、リベンジを誓い本日終了
IMG_0735.jpg 


家に帰り、家族に笑われるも早速、調理に取り掛かる(今日は てんぷらと煮付け)

まずはグレとベラの煮付け(準備していった沖漬用のタレ)
IMG_0738.jpg 中々美味である

続いて穴子とえさで残ったアジのてんぷら(嫁の穴子捌きも中々うまいもんだ)
IMG_0737.jpg 小骨はあるがこいつもうまい(^^♪

結局イカは無かったもののいいおかずの完成(ガシラは師匠のお持ち帰り)
IMG_0740.jpg

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
行ってきましたよ、波止釣り

疲れましたです ハイ!(^^)!

詳しくは、またUPするとして

今日は、寝ます


まっちゃん スマン <(_ _)>


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
いよいよ明日は、愛する波止釣りだぜぃ~

今回は、沖漬けに挑戦!

早速、下準備に掛かるぞ(爆釣のつもり)

醤油に味醂に日本酒(1:1:1)

20081122185544.jpg


ペロッと味見も問題なく完了!(家族の目はなぜか冷ややか??)

嫁に味見してもーらおっと!


嫁より一言




『釣れる気でいてるのが不思議や?あんたの自信がどっからくるのかわからん?』






まっとけよ!絶対にくわしてやる~・・・・(絶対に釣れるつもりの私であった)


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ      ←ポチット お願いします
携帯に師匠のかまちゃんより電話が・・・・

『日曜日の件だけど・・・』 (えっひょっとして都合が・・・・・)

と思ったら、今度沖漬けの用のビン家にあったからもって行く?(つれる気配120%

僕持ってますから大丈夫と返事(こちらは200%爆釣状態

あさって行く打ち合わせが、二人ともすでに現場に到着してる

ほんまに坊主やったらどうしよ・・・・・・・
23・24日で紀東方面に釣りに行ってきます。

狙いは、アオリイカ&グレ(^^♪

波止でも立派なのが釣れるから、なかなかお気に入りの場所なのだ



しかし・・・・・




同行する釣り友M君が・・・・イカ釣り初体験(私もまだ3回目・・・・)



イカ釣り道具がまったく無かったのだ(@_@;)



そこで登場のわが師匠が一言・・・今回はボクが用意するから、手ぶらでおいでって!

ぬおーーーー師匠最高っす!

後は当日の釣果に期待しよう!

過去の対戦成績は抜群にいい所だけに、テンションまくり(^^)v

M君、期待しておいて大丈夫だぞよ!(坊主やったらごめんなさい)

昨日の天気予報で冷え込むとは聞いたものの

今朝の寒さはきついー(@_@;)

我が家の家の前には 今期 初霜が降りてるではないか・・・・・

そりゃ寒いで (T_T)

寒さにめげずにがんばろっと!

週末は 波止釣りだー\(◎o◎)/!

師匠のK氏と釣りとものM君 しっかり防寒対策して行きまっしょい!!
はじめまして_(._.)_とと坊主です。
なんとなく、始めちゃいましたけどよろしくです (^^♪

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
