わちゃー

わかってはいたものの、放置しすぎやなぁ

釣りにもお出かけもしてるんですよ単独で(-_-;)
まぁたま~に姫もJrも一緒に行動はしてるんですが
FBが便利に使えるのと忙しかったのでって言い訳を・・・

まぁ、ちょっと落ち着いてきたし近々まとめて復活しよっと

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村


ここ最近は暖かい日が続いたりして
すっかり春らしくなってきました

でも姫と釣りに行こうぜとなるまでは、もうチョイかな

まぁ父ちゃんは行ってはいるんですが
返り討ちに遭ってますわ(涙)

ざっくり最近の釣行を言いますと

寒風吹き付ける2月10日
中紀&田尻にてメバリング
ソゲとロリメバルがちょろx2
パッとするような釣果もなく終了

枯葉舞い散る3月2日
旭川ラーメン食って気合をいれて 
貝塚&田尻にてメバリング
この日は、muchoさんと一緒に
YASU師匠のメバリングデビュー戦
結果は全員ホゲルことなく、何とか終了

梅の花が見頃の3月9日
バイブレーションおじさんがいる琵琶湖に突撃
巻いて巻いての長時間
一発大物の夢見る二人は、敢無く撃沈
坊主は回避したくてワームに替えてのメダカ1匹

姫には無理して一人で行くからやんって言われ
我に返るお父さんって感じの1か月でした

さてさて本題
昨日10日は姪っ子のお宮参り!!
実家近くの八幡宮でするって話なんで、姫と写真係で行って来ました

hachiman5.jpg Jrも姫もこちらの八幡宮でやったなぁ

そんな事を思い出しながら、2人でお参りのち撮影開始 ※ photo by hime
NCM_0688.jpg

NCM_0691.jpg

仲間入りした姪っ子も最後まで泣かずに頑張ってました
心配してた天気も最後までもってくれて、無事に終了!!

姫も撮影が無事に出来てホッとしてましたわ(笑)

Jrの入試も残す所あと少し
全部が落ち着いたら、いよいよ行きまっせ~!!

↓ ↓ ↓ ↓ Jrの合格祈願ぽちをしてやって下さいね!

にほんブログ村









受験生のJrを抱える我が家では
この時期の外出は控えるべきだって空気が充満してます
とりあえず、併願で受けた私立には合格したんで
ちょっとは気が楽なんですが、本命の公立が終わるまで
何だか、落ち着かないっす

早く遊びに行て~って全員が思ってる今日この頃

釣り道具を触って自己満足してるんですが
これがまた、体によくない・・・・

なんや、今持ってる道具ではたらんような気になってくるんです
姫にしてみりゃ、買い替え=スペックが上がる(父ちゃんのが使えるから)

でも、持ってる道具で十分できてるしって思いながら
この時期に必ずやってくる魔界からの招待状

バイブレーションおじさんから春になったら巻きに行きましょって言われてるし
姫も、JrもBASSは行きたいって言ってるし
そうなりゃ、道具はたらんしって不思議な3段落ち(汗)

まぁとりあえず、安くで掘り出し物があればって感覚で行ったのが間違い
YASU師匠と店内で合流しすぐに手に取ったロッドが
NCM_0640.jpg TMJC-65M コブラ ※中古@8,000円

うゎっちゃ~ やってもた(汗)
だってね BASS釣りホンマにわかりませんし
ベイトのロッドって海の竿は安いの買って持ってますけど
こんなメジャーで高価な竿は初めて買いましたわ

ホンマ例えるなら
免許取った日にメルセデス行きまして、いきなり左ハンドルのSクラスを買い
初心者マークをつけて走り出すようなもんですよ・・・

これで、バックラッシュばかりしてたら周りの人にも迷惑でしょうね
まぁ買ったら使うっきゃないんで、頑張って練習するとします。

Jrと姫はスピニングで頑張ってもらうけどね

で、終了と思いながら店内うろちょろしてたら
NCM_0642.jpg バイトしてもた・・・ ※中古@14,400円

最近メバル用にと07ルビアス使ってたんで
専用に欲しいなぁなんて思ってたら、中古であったんですよねぇSoare30
これは、触った感じメッチャよさそうです!

しかし、今回購入したロッドとリールおNEWの価格は2つで約10万円
中古で買ったとは言え、メッチャ買い物上手やん!!
ただ、なんで買ったんやろ??って若干思ってる所もあるけど

まぁこれがあれば、何かと便利に使えるはずと信じます!

さぁ後は実釣あるのみ
行きたい気分をグッと堪えてるから
Jr最後の追い込み頑張ってくれよ!!

しかしながら、今思えばやっぱ魔界でしたわ(汗)
 

にほんブログ村









辞めます宣言してからの数日間
色んな方からメールや電話でお問い合わせを頂きました。

何で辞めるん?楽しみにしてたのに!

まぁそれもありちゃいます!頃合いっしょ!

等々....

今まで、続けて来て良かったなぁって思いました。
いやな思いをされた方も多いでしょうけどね。。。

ただ
”ブログなんて自己満足の世界ですよ”って
アドバイスをくれたブロガーさんの言葉で吹っ切れました

ホントにごめんなさい、ブログ再開します
なんじゃそりゃってなるかもですが、お許しを

でもって今後は、
一番復活してくれとメールを頂いた内容で

親子での釣行記やお出かけの記事が楽しみなんですって
メールをたくさんいただいたので
そちらをメインにした日記に変更して再開して行こうと思ってます

自分の釣行記や日記は又、その内 気分が乗ればと言う事で・・・

※ リンクして頂いております皆様、お手数ですがタイトルが変更となります。

気の移り変わり早く申し訳ございませんでした

とと坊主


毎年、立春に挑戦してます
生たまご立て

今年も無事に、ミッションコンプリート

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
