11月10日

前回の釣行で我慢の子だった姫様
そんなに我慢できる子じゃないんで、行くでしょって事になり
今回も、どっぷり釣りにハマってるキムコウ連れて
行って来たんですよねぇ~いつもの場所に

現地には大変ご無沙汰のmuchoさんご夫婦も合流での刀狩

天気の具合も良くなさそうなんで、夜中にウキ流して早朝ワインド
釣れたら一気に撤収するぞ!!って変なプランで行ったんですが

夜中は爆風 明け方 爆風+雨 太刀魚の反応は皆無  ・・・

でもって   
撤 収 (涙)  ってなりましたわ

姫も2週連続でなすすべなしってな状況に心苦しなる 父

成果は無くても
NCM_1240.jpg 青果はあるぞと

親父ギャグで機嫌を取りつつ家に帰りました(汗)
でもってこの日はJrの誕生日やったんで、本人のリクエストに応え

シースーを食べに行って来やした
NCM_1242.jpg

最近では一緒に釣りに行くって言わなくなったJr
その内、一緒に竿並べる日がまた来るんかなぁ~なんて思いながら
お腹を一杯にしたtoto家

家に帰って待っていたデザートに驚愕
NCM_1244.jpg

これは食べれないってか 無しやわ~

さぁ2回連続で我慢してる姫、次に行けるのはいつやろか
日頃の行いがキーワードかもね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



11月2日 大潮

今回のお出掛けは、中紀で太刀魚を釣ろうって事で
姫にtotobouzの両親、更に高校の同級生キムコウの家族ってな大所帯での釣行

姫と父以外は初挑戦の太刀魚釣り
どないして釣るのが楽しいかなぁって考えるも
中々、思いつかないってか考えるのがめんどくさい(汗)
ならば出来る事を順番にやらしてあげよう作戦で行って来ました

さぁ~て深夜3時に現地に到着
まず1番に準備したのがキビナゴ付けてのウキ釣り

これに挑戦したのがtoto父であります
適当に誘いを掛けつつ、ウキに変化が出るのを待つこと数分

電気ウキがグングン入って行きます!!
ウキが沈んで行く様に合わせを入れたがる父ですが
ここはグッと堪えて本アタリを待ちます

”本アタリってどないしたらわかるねん”

ってコテコテの関西弁で聞いて来る父に
手に伝わるから

って解るような解らん答えを言うtotobouzでありましたが

綺麗に上あごにフッキングして坊主回避です!!

そんなん見たら我慢できなくなる私もウキで1本捕獲成功!!

一方のキムコウはと言いますと、黙々とワインドしております
暗いうちは、しんどいでぇ~何て言いながら、時間を使い

いよいよ空が白くなって来ての本命タイム

キムコウJrにも一通りの流れを教えてのワインドタイム
親子で1本づついきなりGETしてます(笑)

toto父はと言いますとウキ釣りから、太刀魚ゲッターで巻いて巻いての釣り
これまた、指4本のあわやドラゴンって奴を釣ってます
更に、キビナゴがなくなってからワインドでも今日一の追加

NCM_12244.jpg

結果、父は合計5本の太刀魚を釣る事が出来ました

キムコウ親子も計5本GET!
初のワインドゲームがお気に入りになったようです

私はと言いますと
ウキにゲッターにワインドにバイブレーションで
合計7本の太刀魚をGETしました!!


ん?本日の姫ですよね
実は前日に修学旅行から帰ってきての釣行で
疲れていた状況でワインドを開始し
早々に1本ポロリしたのと父とキムコウJrに挟まれ
キャストする場所が無かったので
今回は、釣りしなくていいよって我慢の子になってました

まぁ近々行くぞって気合入ってましたけどね(笑)

兎にも角にも
色んな釣り方したけど、みんな太刀魚釣れて良かった良かった

本日の結果  12本(最大F4の95Cm)
NCM_1223.jpg

でもって
NCM_1227.jpg ポン酢野郎は最高でした



【本日のヒットアイテム】

【定価の50%OFF!】【定価の50%OFF!】シマノ 太刀魚ゲッター 時短テンヤ 3号/11g

【メール便OK】オンスタックルデザイン マナティー75 MT-01 パールホワイト

 ダイワ(Daiwa) シーバスハンタ−バイブ 70S レーザーマイワシ【釣具のポイント】【楽天イー...



にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村




11月3日 小潮

今回は日本最大の長さを誇る”武庫川一文字”にて
オンスタックルデザイン主催
2011タチウオチャレンジ 1DAYトーナメントうさぎさん親子と参加してきました!

ワインド3回目のとと坊主
うさぎさんに行きましょと言われ、張り切って二つ返事したものの
まったくもって自信無(汗)
それでも、ビギーナーズラックって言う便利な言葉に期待して
本日開催される武庫川渡船に到着したのがAM11:00 (集合がPM1:00やのに張り切りすぎですわ・・・)

早く着いても、やる事ないんで余裕のお昼寝タイムに突入です

程よく寝てたらうさぎさんも到着されたんで、開始までしばし談笑し いよいよ沖一文字に出発です

PB030392_convert_20111104090149.jpg この2艘で100人超が乗って行くんですよ(汗)

で、到着したら本日のルール説明やチャリティーオークション
最近の武庫一の状況などを聞きまして

PM4:00
参加者100名 年齢・性別 問わずの大会が始まりました
PB030395_convert_20111104090245.jpg メッチャ人が多いんでかなりのコントロールが要求されますわ

さぁ頑張るでぇ~っと景気づけに
PB030394_convert_20111104090221.jpg 余裕をかます、とと坊主

クイッと調子よく1本を飲みほし、頑張ってシャクシャク開始
何とか検寸サイズの80Cmオーバーを釣ってやると、張り切りますが なっかなかHITしません

周りの方も厳しい状況のようで、ルアーチェンジを頻繁にしてます
そんな中、少し離れた所でファーストフィッシュ!

そろそろ来まっせ~と心の中で思いながら シャクシャク・・・

そんな思いが通じたのか とと坊主にも待望のファーストフィッシュ!
気になるサイズは・・・・残念76Cm
ご近所で釣られてる方も80オーバーに届かずのオンパレードです

それでも、釣れるんだと集中しての2本目
さっきよりも重量感たっぷり!
大会本部の方も、行ったんちゃいます?って声掛けてくれての検寸は

・・・・・・・79Cm(涙) わちゃ~1Cm足りませんがな

気を取り直し シャクシャク・・・・ガツ!!
これもまた、ええ感じで引いてくれて期待 大って思ったら 尻尾かじられて検寸なし・・・・・

結局その1本がラストフィッシュとなりタイムアップで終了です・・・

まぁ100人のワインダーでプレッシャーをかけてる中での3本は合格かな?
って自分に言い聞かせての表彰式

80オーバーを釣り上げたアングラーは20名
その中でNO1の称号を手に入れたのが
91Cmの大物を釣り上げた12歳の少年でした

いやぁカッコ良かったなぁ~


記録ならずの本日の釣果
PB030396_convert_20111104090306.jpg F3本のタッチーを3つ


来年は、姫と一緒に出てみよっかなぁって思った とと坊主でした

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

さぁてお次は何を狙いに行くかな?
ヤエンも行きたいし、もうチョイタチウオも釣りたいし

その前に、家の壊れた棚の修理しよっと
29日 中潮

タチパラの調子が上向いてるらしいと聞きつけて
仕事に集中できない とと坊主です

毎年 リーサルウェポンを引っさげて行くタチパラ
調子がいいなら突撃っしょ!ってな事で
今回も姫と一緒に行ってきました(#^.^#)

さてさて、今回の釣行ですが
金曜日の仕事終了後に準備(このパターンって結構な確率で忘れ物があるんですよ)

111028_214453.jpg 秘密兵器があるからトランク満載ですわ

さぁパラダイスが待ってるぜ!
姫と二人で、本日は20本の刀狩を目標に意気揚々、自宅を出発したのがPM9:45頃

高速道路を鼻歌交じりで走りながら本日のシュミレーション

はっ!!

えらいこっちゃ〜灯光器忘れてもた〜・・・

気付いた場所も堺インターを越えた付近・・・もう後戻りする気も出ない・・・

今日はもう終わった・・・諦めモードMAX状態で現地着が深夜の0:00
到着時間は計画通りですが、準備にも全く気合が入らない
挙句の果てには、姫の為に実家から借りてきた磯竿も竿先がポッキリ折れてるし

釣りをスタートする前から、敗北宣言をせんといかん状態です(涙)

そんな状態なもんだから、到着して直ぐに姫も爆睡 Zzzz

それでも、来たからにゃ父ちゃんは頑張って明かり無しのズボ釣り開始

がっ集中力はあっけなく途絶え朝マズメにワインド勝負の為
即、オヤスミなさいです(まぁ周りのオイヤン達も全然釣れて無かったんですけどね)

そんなこんなのAM6:00 さぁワインドスタート!

30分・・・・1時間・・・・アカンどうにもならん・・・・

周りのエサ釣りのオイヤン達はポロポロ釣ってるのに

もう心も折れかけって言うかボロボロの状態の中・・・ガツ!

ようやくポンズ野郎からのファーストコンタクト

おっおはよう!君からの連絡を待ってたんよ

ってこっからが大忙し!
深い眠りについていた姫も叩きおこして、一気に巻き返しじゃぁ〜

姫も勢いに乗って数を増やしていきます
サイズは指2.5本〜3.5本って感じですが
数が釣れるのはメッチャ楽しいっす!

しかも、親子揃ってワインド2戦目なんでもう最高の気分で
写真とかとってる場合じゃなかったです

結局、終わってみれば 釣れも釣ったり
PA290387_convert_20111029225823.jpg 32本!!

いやぁ 一時はホンマにどうなる事かと思いましたが
最後には文句なしの結果に終われて、良かった良かったですわ

姫も、うさぎさんから頂いたロッドを無事に入魂し〜の
オイヤン達に嬢ちゃん凄いなって褒められ〜ので、大満足だったようです


本日の釣果

PA290391_convert_20111029225850.jpg ポンズ野郎 32本(うちが姫12本)

やっぱタチパラ!ちょいと遠いけど大好きな釣り場ですわ!
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

いやぁ昨日はすんごい風でしたね
電車が止まったり自転車が吹っ飛ばされたり
我が家のJrは傘を吹っ飛ばされたり

異常なほどの爆風でした

そんな状況の時は家でゆっくりとしたいもんですが
高校の時の同級生のK君が太刀魚って奴を釣りたい
行けるのは、今日だけなんて言うもんですから
馬鹿なとと坊主はその誘いに乗ってしまうんです
(ただ、このK君と行った時は毎回 良くないような気が・・・)

そんなK君との釣行は過去数回
いずれもサビキングをしてたんですが
彼と行くと不思議と釣れないんですよねぇ・・・

しかもK君は単独で行っても未だ爆釣知らずの男なんです

それでも、同じ釣り吉
風は覚悟の上!いざ出陣!

今回やって来ましたのは和歌山のスーパー波止”通称タチパラ”です
昨年も正面からの風を受けながらドラゴンGETしましたんで期待が膨らんでおります

そんな期待と不安を胸に現地到着しますと
満点の星空にポイントはガラガラ

ポイントはガラガラ?そりゃそうですよね
だって車から降りると
た 立てません(泣)
爆風ってレベルを超えてます

こんな日に釣りに行くのは自殺行為ですね
一緒に行った姫は早々と状況を把握し即効でオヤスミ (Zzzzz)

私とK君はと言いますと
チャレンジを試みますが、あえなく撃沈
結局、何をする事もできず仮眠をとり無事自宅に戻りました

そんな事で本日の釣果はあるわけも無くですね

ホゲっても悔しくも何とも思えない今回の珍道中
って言うか釣りに行った気にもならないのが本音かな

しかし、今後の課題が見えましたよ
このK君と行くのは危険かな?(笑)
ひょっとすると、のりぞうさんのブログに登場していた”下げ釣り師”と同じポテンシャルかも(汗)
※ K君 今度行く時はお払いしてきてな(冗談ですよ)

それでは今回も頂戴しております
本日の嫁の一言
【太刀魚は?えっドライブに行った? 行く前にこうなる事は判るやん バ~カ(笑)】
・・・・・いやぁ~おっしゃる通りでございます(泣)

  ↓ ↓ ↓ K君は下げ釣師の臭いがした人はこちらをぽちっとしてみてください
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ