27日
同業の後輩O君から、ちょっと呑みに行きましょうよって
お誘いを受けたんで、迷う事無くOKしたtotobouz

後輩O君に鶏でも行く?って聞いたら
鶏食いたいっすねぇ~となりまして行って来ましたのが
『黒さつま 炭火焼鳥 炎(エン)』 地図

美味しい焼き鳥が食べたくなったら立ち寄るお店です
店内に入ると インパクトのある壁文字
IMG_0044.jpg

さてさて、肝心の鶏料理
いつもオーナーにお任せで頼んでるんですが
1発目に出てくるのが
自家農園の朝びき黒さつま鶏を使用した刺身盛り合わせ
IMG_0045.jpg

うまいねぇ~.゚+.(・∀・)゚+.
これだけで、なんぼでも呑めてまうやん(笑)

ええ感じで酔ってきたら
絶妙のタイミングで黒さつま鶏の炭火焼
IMG_0046.jpg

この名物料理を連発で食べたらお腹いっぱいになります
それでも、その後はセセリの串など数本いただき
ビールに焼酎で有頂天状態+゚。*(*´∀`*)*。゚+

O君も満足してくれて、良い1日となりました

さぁ、今月も残り少し
今日も頑張って仕事してる雰囲気だすでぇ~(笑)


にほんブログ村




最近の関西地方は、日中の気温が35度以上を連発
こんだけ暑いと体力がドンドン無くなるわぁ
こら体力付けんと、この夏乗り切れんぞって事で

体力付けるために焼肉行ったりました!

今回行って来ましたのは大阪天満宮にある
yamamura1.jpg 『希少部位肉専門店 やまむら』さん

なんせ旨いでってだけの情報で来たもんだから、お店の作法がわからん・・・
とりあえず、マスターにおすすめの確認したら
食べ比べのコースを是非ともって事なんで、そちらを注文

待つこと少々、切りたての厚切り肉がど~んと
yamamura2.jpg

うまそ~ 7種類のお肉が綺麗にならんどりますわ(5人前)

その日によって盛り合わせの内容が変わるらしいですが
今回はカイノミ・イチボ・ヘレ・ロース・後は忘れた(^_^;)
これを、ガッツリ焼かずミディアムレア位で食べるんですが、ホンマに旨い!
わさびに、塩との相性も抜群で速攻完食してしまったので
追加でもう一つ、リブロース!
yamamura3.jpg

もうねぇ ビール飲まずに御飯にすりゃ良かったわ
当然、疲れて失った体力も復活です

こら、年内また来てしまうやろなぁ


にほんブログ村




昼飯は何にしよかなって、外回り中いつも悩む
コンビニ、ラーメン、うどん、ハンバーグとか。。。

そんな時、会社の近くに旨いうどん家があるでって情報をキャッチ

そんなん聞いたら、めっちゃ行きたくなるやん
って事で、行って来ました

『瀬戸内製麺710』



 店内のボードでは出汁にこだわりを感じます

本日は特性ひやひやうどん定食(かやくごはん付)880円



パンチの利いた出汁とつるっと喉を通る麺
いやぁ~噂通り旨いねぇ~
ボリュームもそれなりにあって大満足(。>ω<。)ノ

他にも、気になるメニューがあったので
また行ってみよ~っと


にほんブログ村




いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ