2011年もあと少しで 終わりですね

嫌な事は 年内に忘れちまお~!!

そんな大義名分を理由に、日夜 飲み歩くとと坊主ですが
どんだけ行ってるねん!ってお話

記念すべき?
第1回 メタボロード(11月26日)
生駒ソフトボールクラブの忘年会
111126_192424.jpg 1次会で終了予定も2軒目でお好み焼き食って午前様

第2回 メタボロード(12月7日)
この日は今年から取引を開始しましたお客さんと、難波で豪遊
111207_191653.jpg タグ付きのカニを食べてカラオケ行ってタクシー乗って午前様

第3回 メタボロード(12月8日)
同業者との忘年会
インド料理店 アカースにて カレーのフルコースを堪能

第4回 メタボロード(12月9日)
知人が梅田に”とり一番本舗”をオープン
111209_185030.jpg 時を同じくしてムーチョさんうさぎさんから絶好調のメール!
更に翌日の昼過ぎに師匠から1通の写メが届く
師匠 チヌ7枚とガシラが数えられん位で大満足!!

かぁ~釣りに行きてぇ~よ~
っと思えど まだまだ続くメタボロード(汗)

第5回 メタボロード(12月10日)
地元の火消団体に所属してる為、そちらの忘年会
111210_190655.jpg この日の帰宅は早かった~(飲む量は、いつも以上でしたけどね・・・)

第6回 メタボロード(12月11日)
地元のソフトボール倶楽部での忘年会
111211_170935.jpg 翌日が仕事であろうが皆さん元気に2次会まで突入

とまぁ 炎の5連荘を見事にクリアし昨日と今日は休肝日(週休2日)
こんな感じで今年のメタボロードが続いてるもんですから、釣りにも行けず・・・・
当然 家族からもブーイングを浴びてる今日この頃(汗)

いつもなら、これ位で終了するんですけど
今年は、異常な状況になっておりまして、明日から3連荘ですわ・・・・

お酒の席は好きだけど、結構 辛くなってきてる、とと坊主でした

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

昨年も頑張りましたメタボロード
今年も例年通り?着々と消化しております(今日で・・回目)
そんな訳でベルト周りが変化しだした今日この頃

昨日は釣り仲間との宴会です ※そんな訳で興味の無い方はスルーして下さい

ではではサミット参加者をご紹介
最近では我が家の料理本になりつつあるてんにゃんさんご夫婦
現在 専属シェフを交渉中のムーチョさん
疑似餌一筋のFJさん
釣り大好き親子のうさぎさん

と言った豪華メンバーで大阪難波の焼き鳥屋 ”南蛮亭難波店”へ行ってきました

101216_202232.jpg こちらのお店はムーチョさんお勧めのお店!

流石シェフの行くところは間違いないですね メッチャ旨いです

いつものメタボロードって言いますと共通の趣味を持った人ばっかりじゃ無いので
色んな話が飛び交うんですが
流石に釣りで知り合った仲間で集まると 終始 釣りの話です

皆さん百戦錬磨だけあって釣り人3年生の私は驚くような釣行紀を聞けたりと
メッチャ楽しい時間が過ぎて行きます

楽しい時はお酒のピッチも上がります
いつもなら途中でお料理の写真なんかも撮るんですが
そん事はいっさい忘れて、ひたすら呑んでましたわ(笑)

とまぁ楽しいお話やマル秘情報なんかも聞けてまだまだ盛り上がりたい所ですが
皆さん翌日の仕事&終電の事もあって本日は終了です

参加いただきました皆様 本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします

ではでは本日も逝っときます
嫁の一言
【くっさ~ニンニクとタバコの臭い最悪や 違う所で寝て来い】

・・・・・・・何も聞こえな~い おやすみZzzzzz

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中です!応援のプッシュをお願いします
15日 金曜日

今週は小潮でお月さんもまずまず
あぁぁぁぁ こんな時は淡路でシャクリたい

16日は仕事のとと坊主
夜は夜で、お客さんと焼肉に行くことも決定済み

そんな事で行って来ましたすし活魚 海花(かいか)さん
新鮮な魚料理がリーズナブルな値段で食べれるお店です
本日は7月に群馬から出てきたおっさん2名の呑み会です

こちらのお店は『感動と出会いの車やさんグランドスタイルさん』の紹介でよく行くお店なんですが
雰囲気も良くって最近のお気に入りです!!

PM7:00 本日の飲みスタートです
生ビールを頼み、一気にお料理もオーダー

まずはタコのから揚げ
101015_192015.jpg
この一品でビールお替り(笑)

お次は とことん盛
101015_192027.jpg
アワビなんかも入ってて贅沢な盛り合わせ
2杯目のビールも即効飲みおえ 焼酎にスイッチ!

海鮮サラダも逝っときます
101015_192105.jpg
どんどんアルコールが進みます

ここからはノドグロの煮つけを食べたり、お寿司を食べたりと
堪能してるんですが 酔っ払いのおっさんには撮影不可能でした

この後は記憶も程よくなくなりつつ電車に揺られて・・・・

さぁて 今週末は満月大潮!
日曜は完璧にアウト・・・
土曜は午後からアウト・・・行く暇があるのか?

暇は作れるのだろうか?いや意地でも行ってやる!!

本日の嫁の一言
【私のお願いのときは時間が作れなくって、釣りなら出来ると?】
・・・・・・・い いやそう言う訳でも  おやすみなさいzzz

 ↓ ↓ ↓ ↓ 全国の最新波止釣り情報はこちらから 
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 釣れたら食べたいけど、小さいサイズはリリースに心がけましょう
15日 遂にファイナルラウンドが開催されました!

今回のメンバーは仕事の関係で
一番 濃いお付き合いをしてる3人です
その中の1人が番外編でおなじみの松ちゃんです

このメンバーで忘年会も恒例行事になってきてます

では早速、本日のお店です
20091215195129.jpg京橋にある板前焼肉一斗

このお店は超お勧めします笑うお肉の質が非常に高いのにリーズナブルなんです

お料理はこんな感じ
20091215200140.jpg 出だしのメニューです

おいしい焼肉を食べると ガン ガン 飲んじゃいます
3人とも絶好調です絵文字名を入力してください

しっかり食べがっつり飲んだ後は これだ!
20091215222252.jpg らーめん専門店マキノ屋
まだ食います
でもね、お口直しにここの醤油ラーメンは絶品です絵文字名を入力してください

3人が大満足の忘年会も無事終了しそのまま京橋で解散です

テンションも最高潮で家路に着く電車の中で事件が勃発
僕の目の前の見知らぬおっさんが荒れてます(超酔ってます)
大きな声で周囲の事も考えず叫んでるんです
隣座ってる女子高生も涙目でフリーズ状態

私の気分はMAXでいらいらモードに突入ムッ

いくつかの駅を過ぎた時です
”ぷちっ”

まずは女の子と席を替わり安全を確保

それから、おっさんの前に行き

”怒りの一言”

”うるさい 次の駅で降りろ!”

おっさんはぶつぶつ言いながら隣の車両に行っちゃいました

せっかくのいい気分がおっさんのせいで台無し
でも女の子が降り際に”先程はありがとうございました”って笑顔で言ってくれたんで
違ったいい気分になれましたです顔-ニコ

そんな事で見事に5ラウンドを戦い抜き家に帰ってから

本日も頂きました 嫁の一言
【おかえり!おやすみ!じゃあねぇ!】
・・・・いやいやいや  電車での一幕 話たかったのに・・・
起きててくれただけで いいやと言い聞かすとと坊主でした

残すは本年度ラスト釣行だぜぇ!(ん~いつ行けるかなぁ)

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←いつもありがとうございます!いい事したねと思われた方”ぽちっ”とお願いします
12日の体を癒す間もなく 翌日 第4ラウンドへ

今回は自治会のソフトボールクラブで1日仕事です

まずは、AM9:00より
毎年恒例の餅つき大会に出席
老若男女が集いスタートです
20091213085224.jpg
 ぺったん ぺったん頑張ってます!

私はと言いますと・・

20091213091840.jpg
・・・炭火で焼餅を食ってます(隠れてビール飲んでます)

そんなこんなで地元の人と楽しく過ごしましたです

餅つきが終わると同時に
今度は集会所の掃除・・・・ほうき
メンバーで手分けをしとっとと終了させます

昼食をはさみ(この時もさとと-ビール飲んでます)

PM2:00 ラストの練習です

我がチームのエースが嬉しそうにピッチング練習してます
フリー打撃の開始・・・・これが 怖いんですよ(必ず誰かに当てるんです)
このエース 超ドSの男なんですよ・・・・しかも急速は生駒で3本の指に入るん男なんです

そんな中 本日は4人の犠牲者が・・・その内の1人が私ガーン

でも、大きなけが人が出ることなく無事終了!(4人は足を押さえてますけどね)

この時点で体力はかなり消耗してます
しかし本当のロードがようやく開始されるのが
PM5:00 クラブの納会スタートです

掃除の終わった集会所で焼肉大会
参加メンバー12名でいざプレーボール!

20091213180249.jpg


さすがに、おっさんパワーは違います
日中の疲れはどこへやら 飲むは食べるはの大宴会!

結局 用意した食事 肉4Kg 缶ビール60本 缶酎ハイ30本 おにぎり30個

完食ビックリ

全員が気分良く 足元をふらつかせながらお家に帰りました

帰れば当然 待ってます 本日の嫁の一言
【今まで、同じ場所で飲んでたん?ようやるであんたら】・・・・完全に呆れてます
・・・・返す言葉も無く 本日は終了!

残す予定は後1ラウンド 頑張りまっせ!

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ←メタボ指数が気になる方は スイッチオン

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
