ガッツリと釣りにいけたのは今月初め
釣行回数は2回で、本来ならば いい感じのはず・・・・

海が恋しいよ~

そんな心の嘆きはどこえやら、本日は大倉養鯉場さんに行ってまいりました!!

こちらは、知る人ぞ知る金魚の釣堀でございます
金魚の釣堀ってよそでは殆ど聞かないでしょ?

流石、金魚の町 郡山って感じですね

僕も2年前に、友人から教えてもらってビックリでした

でも、この金魚釣りって意外と奥が深いんです!

その日よって、よく釣れるポイントや浮き下が変わったりと、中々 手強いんですよ

でもってそんな所に、本日は都会からFJさん親子が、金魚釣りを挑戦に来ましたです

現地に到着し、受付でレンタルの竿とエサを手に取り
早速 金魚釣りのスタートです

110424_112813.jpg
ルアーマンのイメージしか無い、FJさん親子が、うどんを餌に浮きを眺める姿って何だか不思議でしょ(笑)

そんな微笑ましい光景とは別に、我が親子は真剣勝負です
まぁそんな事、言っても キャリアから考えて姫に負けるわきゃないでしょって思いきや

おい おい お~い・・・・

110424_123551.jpg 姫様 絶好釣!!

とと坊主も真剣に攻めるも差は開くばかり(涙)

更に、嫁のかわりに
姫の一言
【合わすのん 早いねん!見ときやぁ・・・・ほれっ】
・・・・・・・・・こうなりゃ もう勝てませんわ

結局、終わってみれば

とと坊主
110424_130640.jpg 15匹

とと姫
110424_130617.jpg 21匹        姫の圧勝!!

そんな訳で、前回の勝負に引き続き連敗のとと坊主は、姫にドヤ顔を連発され続けました(汗)
ちなみに、FJさん親子も激しい勝負を繰り広げてたようです(詳しくはFJさんのブログで)

金魚釣りを満喫した後は、里山にGO!(里山?ってBASS?鯉?マス?・・・

いえいえ タケノコ堀です!!

今年は雨が少なく、気温も低い状況が長かったので、かなり不作の年なんです
それでも、以前からFJさんに行きましょって話しをしてましたんで、一気に行っちゃいました!

タケノコ堀は初体験の、FJさん親子ですが、早速 見つけたタケノコをガッツリ掘り出してます
110424_141832.jpg 斜面での作業に苦労しながらも、ええのんが採れましたよ!

FJさん親子が、頑張って掘る間に、周りを探し歩きますと
110424_144145.jpg ありましたよ~!

こちらも、立派なサイズでして掘り出すのに一苦労してました
そんな、楽しいタケノコ堀も 終わってみれば
110424_153831.jpg 10本オーバー

皆で楽しい一日を過ごしました

 ↓ ↓ ↓ ↓ 姫に完敗のとと坊主に皆様からの熱いプッシュで励ましてください
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

">banner2.gif

FJさん本日は遠い所 お疲れ様でした!
明日はきっと?筋肉痛に悩まされるでしょうが頑張って下さいね
Jr君が学校でドヤ顔するのも楽しみですね(笑)
今後とも、よろしくお願いします

雨ですおちこみでも魚さんに会いたい

と 言うことで やって来ました全天候型の釣堀?

20090517125147.jpg奈良県郡山市の大倉養鯉場

そうです 金魚屋さんです拍手 パチパチ

ここは、金魚の釣堀があるんです
20090517131533.jpg

早速、子供達と釣り開始!(その日によってタナが違うらしい今日は浮き下 40Cm)

一投目から浮きに変化です。

ハイ 空振り(正直に金魚釣り なめてました)涙

それから、火がつき真剣に浮きとにらめっこです!

20090517131855.jpg 6Cm位の金魚です

その後も、餌取りに苦労しながらも数匹追加しタイムUP

受付でお持ち帰りをお願いしました
20090517135244.jpg

たまには、こんな感じもありですね中々楽しめました

本日の釣果めでたい?
私  4匹
嫁  2匹
長男 5匹
娘  2匹(私と一緒に)

こちらの、釣堀のメニューを紹介

竿・仕掛け(浮き釣)・えさ(うどん) SETで1時間700円(竿1本の料金)
お持ち帰り料金は竿1本で6匹まで(おまけもあります)
袋代 100円

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへぽにょっと一つお願いします





いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
