最近なんじゃかんじゃと忙しく
ブログ書いてる余裕がないtotobouz
それでも、記録だけは残しますと言うことで
超手抜きで報告

12日 中潮(今回は絶対関係ないけどね)

大阪湾で尺アジでたよとか
メバルの調子も上がってきてるよとは聞くものの

この日は地元の友人が雄琴温泉に行ってくるとか
バイブ最高やでって言ってくるもんだから

仕事しながら悶々としてたtotobouz
家に帰り食事を済ませたら、我慢できずに発射しちゃいました(笑)

行先は”バイブレーションおじさん”のいる通称うさぎ小屋

おじさんの横でバイブを使い続ける事、数時間

どん!って当たって来たのは
DSC_0124.jpg

47Cmの女の子でした

これが昨年の45Cmですから
NCM_0767.jpg ちょこっとサイズアップ

まぁ年1回しか行かない釣りとは言え
夢のロクマルまで何年かかるんやろね・・・


さぁもうすぐGWです
toto家は漁業から農業に出向する季節がやってきます
その前に1本行きたいけど、行けるんやろか(汗)

本日のタックル
ロッド ミッションタックルデザイン EQS-72KL
リール エクスセンスBB
ライン DUEL ハードコアX4 PE1.0
リーダー ノーブランド 16lbナイロン
ルアー EGブザービーター

はぃ チニング用のタックルで釣りしてました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村





29日 祭日
最近 風邪気味でどうもすっきりしない日が続いてます

とは言うものの、ここ最近の天気ときたら 最悪ですよね
日々爆風ってイメージばっかりです(涙)

でもって本日も海に行けずの とと坊主

久々に家庭菜園(プランターでちょこっとですが)の準備
古くなった土を肥料と混ぜ合わせ再生させただけで
まだ、何も飢えてないんですけどね(笑)

そんな事も午前中にちゃっちゃと終わらせて、子供と遊ぼうと思いきや

・・・・・・・誰も遊んでくれない・・・・・

一人でコーナンに買い物に行き、釣具屋に行き、物色してたら

遂には、我慢できず 野池へ直行です(汗)

と言うわけで 本日も超軽量リグ”ノーシンカーでアタリの取る練習開始”

開始から2キャスト目

くくくっ・・・・・ とりゃっ

いきなり本日のファーストフィッシュ
110429_154018.jpg

え~この池では大型サイズに入るらしい30のBASS(野池レコードは38って近所の子が言ってた)

まぁ幸先の良いスタートで、子供達からヒーロー扱いされてます(笑)

でも ここからが大変です
そりゃまぁ小さいギルが沸いてます(海で言うなら フグの猛攻かな??)

でもそのアタリをフッキングに持ち込みたい衝動にかられ

110429_160159.jpg 逝ったりました(笑)

これを見てた近所の子供たちに”おっちゃんやるなぁ~”っておだてられ

調子に乗ってもう一本が

110429_160733.jpg 案外でかかったです


その後も、こんなギルに遊ばれて若干心を癒された所で
本日はストップフィッシングです

帰り仕度をしてる時に 嫁さんから電話が
それで参ります 本日の一言
【どこで何してんの?え?釣り?何時の間に竿持って出掛けたん?あほちゃう!】
・・・・・・最後のあほちゃうは いらんやろ・・・・

さぁ本日は仕事のとと坊主ですが、風次第では突撃を考え中
行けたら いいのになぁ・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


17日 日曜日 満月大潮

今日は月に1度の満月大潮!釣り人には溜まらん日ですよ

いつもなら、こんな日は速攻で海に向かっている?とと坊主ですが
昨日、今日とは全く都合がつかなくあっけなく断念・・・・

それでも、次週こそは行ってやるぞと心に誓うとと坊主は
妄想トレーニングをする事に

メバリングと言いますかガシラを釣りたい思いが強いので

根掛りを恐れず底スレスレで攻める事をイメージしながら、ゆっくりとリーリング開始

テトラの違和感やこの時期よく成長した藻の感触を保ちつつ

こっここここここ!!

明確なあたりを取って、見事にフッキング!

トリャ~っと一気に抜き上げ成功!!
110417_165706.jpg ひょひょひょひょひょ!!


実は近所の野池で遊んでました
しかも、オールメバリングの仕様ですわ(笑)

でもって釣果はと言いますと
小BASS×2 ギル×1

いやぁええ感じの暇つぶし
それでも、海が近けりゃなってつくづく思う とと坊主でした

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 ← 本当の最新メバル釣果はこちらから!!
因みに本日のHITルアーはメバル&アジ用?のカルティバのクリアカラーですよ


banner2.gif

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
