3月21日

今回はtoto家恒例の日帰り弾丸ツアー
しかも、釣りなしって過酷な旅です

AM6:00
今回は、弾丸ツアー初参戦の幸ちゃんファミリィーも一緒!
1台の車に大人6名子供2名を乗せて行って来ました(笑)
まずは、朝ごはんを食べようって事で
津田の松原SA あなぶき家にてモーニング
DSC_0009.jpg  DSC_0008.jpg トッピングはネギと天かす

DSC_0011.jpg

一杯目から調子よくみんなが笑顔で完食!!
満たされた状態で向かったのは、単身赴任ちぅのキム氏の所

ここに立ち寄ったのが今回のメインかな?
って言うのも。キム氏から最近、タックルをグレードアップして
使わないリールがあるからって話があったんです

そこで、最近デビューした幸ちゃんに
Abu Garcia)カーディナル STX2000...をプレゼントするわって

いやぁ キム氏 男前でございます
幸ちゃんも大喜びでした!

そんな男前のキム氏と別れて向かったのは
P5050755.jpg 銭形砂絵

2年前にも来ましたが初香川の幸ちゃんファミリィーにと思い寄って来ました

いやぁ~何度見ても驚きの光景です
で、ここでちょうどお昼になったので
キム氏おすすめのうどん 虎龍でランチ
DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

ただ食べたのは中華そばなんですけど、これがまぁビックリ!
めっちゃ?げっさ?ぐっさ?げっちゃ?
とにかく超旨いんです

もうねぇ、何系とかウンチクいりません
気になる人は食べに行ってくださいってくらい旨かったです!
※行ったけどイマイチって人はごめんなさいm(__)mあくまでも私感ですので

いやぁ 腹いっぱになったら
食後の運動って事で、向かった先は金比羅さんです
本宮までの785段を皆で登ってきました(^◇^)

DSC_0015.jpg  DSC_0018.jpg 1426917096759.jpg 

普段から歩くのが少ないtotobouzと嫁
そらもう、足が震えるのなんのって大爆笑な状況(笑)
それに引き換え、子供たちは階段を走ってましたからね

で無事に往復したら
DSC_0027.jpg  DSC_0028.jpg

ちびまる子ちゃんが座りましたってお店でオヤツタイム
DSC_0026.jpg

とここまで、麺類3発
保育所通いの子供までガッツリ食べてるのが凄い!

さぁ時間もええ頃合いなんで、ボチボチ帰りましょ
ってことで、満腹の子供たちはお昼寝タイムに突入です

ただ、時間的に晩御飯どうするよって時間・・・・

そこで頂きました姫の一言
『ラストはうどんで〆るやろ』

そら姫が決めたらみんな行きますやんで
本日ラストはこがね製麺所に行って来ました

まぁホンマにラストなんでちょっと豪華に(笑)
DSC_0030.jpg

さすがに、ここまで食べたらベルトの位置変わりますね

しかしまぁ、前回もそうでしたけど
朝から晩まで粉物ばっかやと
おもっきりデブになりますわ

それでも、皆が笑顔の弾丸ツアー
懲りることなく又、行きたいもんです

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村




2月8日

本日は釣りはしてないですよ
実は今回、相生かきまつりに行って来ました
1424763279835.jpg  1424763261061.jpg

いつもは弟が知らぬ間に行って、お土産をくれるんですが
屋台があり~の、安くで買えるって聞くと
こら、経験しとかなと思って行って来ました

今回は妹ファミリーも一緒になんで
1424763263566.jpg 姪っ子は姫が担当です

とりあえず、今年は行かない弟に
どんな感じかと情報収集

牡蠣の即売は開始から数時間で終了するから
早めに行って、並ばんと買えないって

買えないのはまずい
そう、何しに行ったか分からんって話ですやん
しかも、情報提供者の弟から買って来てくれと
頼まれてるし、殻付の牡蠣を炭で焼きながら食べたい我が家(^_^;)
子供には悪いが夜も明ける前に出発です

それでまぁ予定通りに到着したけど
駐車場が遠いではないか!

遠くから歩くことで買えないなんて辛いので
totobouz以外は近くで降ろして、列に並ぶ作戦

1424763250708.jpg ホンマ人だらけ(ツムツムみたいに消したいわ)

でもまぁ作戦が良かったのか
1424763253066.jpg 予定井通りの、牡蠣が買えました

後は、屋台の牡蠣をしっかり頂きましょ
1424763269695.jpg 1424763272709.jpg 1424763277444.jpg 1424763275330.jpg

バター焼き、大根の包み焼き、クリームパスタ
どれも、大粒の牡蠣でメッチャ旨い!!
車やったんで飲めないのが残念でしたわ(^_^;)

みんな、大満足の牡蠣まつりで
しっかり、お土産も買い~のお腹も満たされ~のなんで
自宅に向かって第2の目的

”殻付の牡蠣でBBQ”
1424763290099.jpg

弟に親父の兄弟も飛び入り参加で
3Kgの牡蠣もあっとゆうまに完食でした!!

また来年も行っちゃうかもね
超久しぶりの更新です

個人的に独立開業したりして
忙しかったのもあるんですが、FBが手軽で・・・

でも、最近どうしたん?とか更新待ってるで~!
なんて言われたら、嬉しくなっちゃいまして
さぼらず日記は付けようって思うようになり
ここ最近の事や、それなりに前の事を書いちゃいます
※釣行記は後日Upしますね

【お出掛け日記】 まとめ編 スタート!!

まずは8月17日
近頃パワーが足りんって事で
DSC_0407.jpg  DSC_0406.jpg  DSC_0408.jpg 行って来ました伊勢神宮

パワーも充電したらお腹も満たそうって事で
DSC_0411.jpg  DSC_0414.jpg  DSC_0415.jpg

どんぶり3種類を美味しく頂きました(笑)

9月15日
2年ほど前に脳梗塞を患ったtotobouz
奈良の吉野の脳天さんと言う頭に良いと言われる神社があるって事で
お詣り行って来ました
DSC_0472.jpg  DSC_0473.jpg

これで、再発はしないぞって事ではないのでしょうが
なんだか、身も心も浄化された気分になりました!
で、気分も良くなったところで

鮎の塩焼き
DSC_0474.jpg  DSC_0475.jpg 炭でじっくり焼いてる鮎は絶品でした(笑)

9月20日
弾丸ツアー In 香住って事で
1411171512730.jpg 第6回 香住ガニまつりに行って来ました!

っとその前にちょっと寄り道してのエギングで
DSC_0486.jpg  DSC_0485.jpg 烏賊とガッシーGET

ちょいと横道にそれましたが
【香住ガニまつり】
DSC_0490.jpg この即売が目玉かな
しっかり身の入ったカニ!ホンマ旨かったです(#^.^#)

DSC_0496.jpg  DSC_0497.jpg  無料のカニ汁も旨かったです

お腹も満たされ、美味しいカニのお土産もかったら
お家に向かって走るだけってのは、もったいないので
近くの漁港で釣りして帰ろうって事になり
釣具屋さんで聞いてみたら、サヨリが釣れてるって話なんで
アジングタックルでサヨリング開始
DSC_0498.jpg

コマセに群がるサヨリに翻弄されてる姫ですが
コツを掴んだらそれなりに、数を伸ばしてます(#^.^#)
嫁さんは横で豆アジをサビキで釣ってますけどね

とりあえず
DSC_0499.jpg  頑張った姫の釣果♪

とまぁ色んな事して楽しんだ弾丸ツアーでした

本日のタックル

【エギング】
ロッド カラマレッティ・プロトタイプ・デュエ GOCPDS-862ML-T
リール シマノ(SHIMANO) 09 セフィア C3000S

【サヨリング】
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション  スーパーセンサー
リール シマノ11 ツインパワー C2000S

10月5日
未だ見ぬ景色を眺めに行こうって事で
DSC_0545.jpg ハルカス登って来ました!!

DSC_0553.jpg  DSC_0554.jpg 上から眺める景色は凄いの一言

後、言えるのはビルだけじゃなくすべての料金も高い!!
それでも、久々に感動しましたわ(笑)

でもってラスト
10月19日は農業してました
この日は芋掘りと稲刈り後のワラを整理

まずは、甥っ子・姪っ子たちに楽しんでもらおうと
芋掘りからスタート
1413686548228.jpg 大きい芋があるかな??

って心配をすることもなく

1413686531365.jpg  最高のドヤ顔を見せてくれました

ちびっ子に満足してもらったら、ワラの回収作業
DSC_0583.jpg  DSC_0582.jpg
乾燥させたワラを、いくつかにまとめて保管するんですが
まぁこれが意外と重労働なんです

まとめるって言ってもロープで縛るんですが
中々、縛りにくいんですよ
それでも、来年の作物を育てるため頑張って仕上げました

とまぁ、一気にまとめた日記になっちゃいましたが
最後までお付き合いありがとうございました
totobouzは元気にやっております!


にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村





11日

ソチ五輪が始まりなぜかスケートに行きたくなったtotobouz
早速スケート場を検索したら”なみはやドーム
”でやってるじゃないですか
ここなら、自宅から30分位で行けるやんって事で
姫とアイススケートに行って来ました

姫は初めてのアイススケート
氷のリンクに立てるんかなぁ~なんて心配しつつ
なみはやドームに到着
NCM_1393 (448x336)

初めてのスケート靴で氷の上に立つ姫
父の手を取りゆっくり滑りだすかと思ったら
NCM_1395 (448x336) 父の手よりどっしりした壁

そら壁なら絶対にコケることはないもんね(汗)
そんな壁と共に滑ること数周
NCM_1397 (448x336) ちょっと壁から離れて滑ってます

初挑戦のわりには、転倒もほとんどなく滑るとは
中々の運動神経やんって親バカながら嬉しく見ておりました

初めは、壁が無しでは静止出来なかったのに
余裕が出てきたのか、ふらつくことなく立ってます
NCM_1400 (448x336)

せっかくなんで動画をとって嫁さんにと思ったんですが
祭日って事もあるんでしょうか
NCM_1398 (448x336) かなりの混雑ぶり

自分の子供だけって考えで撮影してたら
他の子供さんと接触の大怪我って事もあり得るんで撮影は断念です

しかしながら、楽しい時間はずっと続いてるんですが
totobouzのエネルギーはランプが点滅してきてます

本日の所は、これにて終了でエネルギー補充にと
NCM_1401 (448x336)

姫もお気に入りの麺道 くるみで昼食

しっかり遊んで、ガッツリ食べた1日でした

しかし、しかし
この楽しかった姫とのデートですが
明日以降の筋肉痛を想像するとゾッとします(涙)

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村






7日 上弦月 小潮

暦の上では春なんですが毎日寒い日が続きます
ちょうど週末の金曜日もそんな感じの天気って雪の予報
内陸でも多い所で5Cmは積もるんじゃないかとの情報も出るくらい

こんな日は早く仕事を終えて鍋でも食べたいなぁって思うんですがね
キムコウの”アジ釣りに行こうや”って一言で、行ったりましたアジングに!

とは言っても天気予報は何処も最悪の感じ
天気は悪い、寒い、釣れんの3点SETは嫌だって思いから
釣れる確率の高そうなポイントに行こうって事で、今回のポイントは南紀に決定!!

途中の湯浅道では正面から打ち付けてくる雪に内心やめときゃ良かった思いながら
目的地に辿り着いたら、雪ではなく容赦なく振り続ける雨ですわ

それでも、今回は天気よりも釣果を優先したわけですから坊主って訳には行きません
キムコウにどの辺りから攻めて行くかをレクチャーするための1投目

フィッシュ!!

まだ水汲みバケツの水もない状況やったんでKIM氏もびっくり
活性は相変わらず良さそうなんで、好きなように釣ってくれ状態で
ガンガン数を伸ばして行きます
こうなりゃ偉そうにもなりますね、サイズ見てリリースする余裕まで出とります
兎にも角にも、よう釣れるもんだからこの辺でやめようって事で後ろ髪ひかれる事無く終了

aji.jpg 最大24Cm含むの100オーバー(平均19Cm位)

【本日のタックル】

ロッド  EVER GREENソルティーセンセーション  スーパーセンサー
リ-ル シマノ11 ツインパワー C2000S
ライン  VARIVAS スーパーライトゲーム FineSpec(フロロカーボン)2LB


NCM_1382.jpg でまぁ余裕かましてカレーを食ったのが間違いの元

まさかまさかの

雪の為通行止め

しかも御坊南 ~ 岸和田和泉って表示が・・・・
って事で、下道をぼちぼちと帰りました(涙)

翌日8日は以前から予定してました、堺刃物まつりに家族で行って来ました(除Jr)
NCM_1384.jpg

NCM_1385.jpg まつりでの最大のお目当ては包丁研ぎです!!

どうしても、復活させたい思い入れのある包丁があったので
出来る事なら何とかお願いしたいと思って持っていきましたら

NCM_1386.jpg 匠の技で見事に復活です

しかし職人技って凄いですよね指の感覚でビシーって決めるんですもんね
姫と2人でかなりの時間ここで見て感動してました

それと、もう一つが出刃包丁が欲しかったんで色々物色し
そんな高価なのは買え無かったんですが
NCM_1389.jpg 銘打ちして貰い(無料)

NCM_1391.jpg マイ出刃包丁GETです

あとは、この包丁で捌くデカイ魚を釣ってくるだけですが
アジングがメインになってるこの頃、マイ出刃包丁の出番は先になりそうです

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ