28日

日本海メバリングに向かってる途中
totobouz艇で出船中の釣り友KIMから入電

友が島周辺で”おかまほられた((((;゚Д゚)))))))”

幸い、ケガも海に落ちる事もなくで良かった良かったらしいですが
船の損傷の写真がやってきたらびっくり

IMG_0475.jpg 去年12月に買ったスパンカー折れ

IMG_0474.jpg 右舷後方は乗り上げられ破損

修理期間は1ヶ月超の見込みだそうで
当分出船できないtotobouz
マイボートの初釣は、いつになるやらww

まぁこれだけの、損傷で済んだから良しとしよう


にほんブログ村





いやぁ~ホンマに放置しすぎや
行く度に写真を撮ったりFBにアップはしてたんですが

とりま、ざっと数か月分を記録に残しておきます

まずは、7月20日
前回のタコ釣りでいまいち、盛り上がりに欠けたんでもう一回やと思い行って来ました
でもってその時の教訓を生かして臨んだ今回はラストの人流しでホームラン!!
IMG_20140720_171917.jpg  DSC_0332.jpg 数もサイズも大満足の釣行でした!!

本日のタックル
ロッド メジャークラフト ソルパラ タコ (SPS-B70H Taco)(1ピース)(ベイトモデル) 
リール シマノ バスワンXT 【右ハンドル】 /ベイトキャスティングリール

8月29日
昨年からどっぷりのアジング
泉南で小鯵が釣れてるって聞いたんで、南蛮漬け用のアジ探しと
その界隈でアオリもパラパラって小耳に挟んだもんだからエギも持ってGo!!
でまぁ長時間やったりましたの釣果ですが

10649871_693142707433790_5631831048776096342_n.jpg DSC_0455.jpg DSC_0453.jpg

小鯵・コチ・アオリ新子の揃い踏みで大満足!!

本日のタックル
アジング
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション  スーパーセンサー
リール シマノ11 ツインパワー C2000S

エギング
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション マークスマン
リール ダイワ(Daiwa) スピニングリールダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506


10593145_693142684100459_2052536649185485675_n.jpg  南蛮漬けもきっちりできましたしね(笑)

お次は9月に行ったんですが、家族で行ったんで
後日、Upすることとします

でもって10月4日
大阪湾奥でもアジ釣れるかなって、調査にGO
結果はと言いますと
DSC_0528.jpg  DSC_0533.jpg の2本だけ(-_-;)
まぁまぁ、ちょいと早かったと言うことで諦めよう・・・

本日のタックル
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション  スーパーセンサー
リール シマノ11 ツインパワー C2000S


10月11日
義弟のエギングデビューって事で
YASU師と一緒に日本海まで行って来ました!
到着したのが早かったんで湾内でアジングしたら豆が釣れるって状況
こら、マイポイントも期待大やでって甘く考えたのが間違いw

YASU師アオリにコウイカ
DSC_0572.jpg  DSC_0580.jpg  義弟アオリにアコウ

totobouz・・・・・お持ち帰りは空のクーラー
華々しいデビューを決めてくれた義弟に乾杯!!

本日のタックル
ロッド カラマレッティ・プロトタイプ・デュエ GOCPDS-862ML-T
リール シマノ(SHIMANO) 09 セフィア C3000S

しかし、何も釣れないのは悔しいので
10月17日に大阪湾奥にアジングでリハビリしてきて
DSC_0581.jpg  IMG_20141017_193731.jpg ちょっとだけ気分回復

本日のタックル
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション  スーパーセンサー
リール シマノ11 ツインパワー C2000S

でもって10月24日
癒されつつある心を完全復活をと思い
尺オーヴァー狙いで攻めたりました!が返り討ちにあい
再び心がへし折られたtotobouzでした

本日のタックル
ロッド EVER GREENソルティーセンセーション マークスマン
リール ダイワ(Daiwa) スピニングリールダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506

いやぁ一気に振り返って見ましたが
こんな釣行記なら振り返らんかったら良かったかも(^_^;)
それでも、この経験がいつかは報われると信じ、今年も最後まで頑張るとしよう!!

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村



31日 土曜日
ハイ 今回は日本海は小浜湾まで行ってきました
遠足の参加者はムーチョさん  FJ (FishingJunkie)さん さいころさん 私も含め 総勢4名での旅となりました!

4人とも大人ですんで、おやつに飲み物の制限は無しです(小学生の時はおやつ150円までやったなぁ)

31日 深夜ムーチョさんが順にみんなをピックアップして頂きいざ目的地の藤田渡船さんへ出発です

この藤田渡船さんは昨年の第15回 珍道中でお世話になった所で、結構いい思いをした場所です

向かう途中に自分は風男だとか雨男だなど話しながら
高速道路を走ってますと”チーム雨男”結成されていたさいころさんのパワーが発揮されます

ポツポツ程度の雨が現地に到着しますとゲリラ豪雨に早変わり・・・・
携帯でアメダスを確認すると福井県だけ雨雲がかかっとります(泣)

とは言っても AM5:30には雨も上がりボート釣りが出来る状態

さぁ気合入れて出港です!
今回の僕の狙いは”ボートでキス&筏で中アジ”で勝負です!!
事前の情報では水温が異常に高く、梅雨明けから最悪の状態が続いているとの事(汗)

嫌な情報もある中、早速ムーチョさんとキスのポイントへ

開始数投目に小気味よい当たりが出ます
”キス君をGET”です
爆発まではしないものの、飽きない程度に当たりもあり 程よく数も釣れます
数匹 釣れたところで当たりも無くなって来たので 一旦 筏に戻りサビキングの準備をして休憩です

休憩中にムーチョさんがこんなおもてなしをして下さいました
boat02.jpg 釣上げたキス君をお造りにしてくれたんです

抜群の旨さに一同 感激であります!
そこからは、サビキングで目的の中アジを釣ったり フグに邪魔されたり
たまに、良型のギンタや不思議とウグイが釣れたり・・・

数こそ釣れないものの 一日を満喫してます
こんな大物も回遊してましたが・・・・
boat09.jpg 流石に釣れませんでした(爆)

その後 再度キス君を求め FJ (FishingJunkie)さんとポイントへ出発

朝より確実に乗ってきます
喜びながら 今までと違った引きが 私の竿に!
キスより引き味があり 何かと楽しみながらの一本は
IMG_1584.jpg 20Cmのヒラメちゃんです

そんなこんなで丸一日を楽しく遊んで本日は終了であります

本日の釣果
100731_174936.jpg 全体撮影

途中さいころさん宅で数匹のアジをわけわけして お持ち帰りしてからの撮影は

IMG_1581.jpg アジ ~23Cmまで

IMG_1582.jpg キス ~22Cmまで

IMG_1583.jpg ギンタ ~16Cmまで

この後、ムーチョさんとわけわけしましてから 下処理の開始です

当然ここで頂きます
本日の嫁の一言
【へっ今から?PM11:00過ぎてるやん!マジで?・・・・
 しゃぁないなぁ・・・ギンタはぬるぬるするから明日あんたがしてや】


・・・・お疲れの所 頑張っていただきありがとうございました

ムーチョさん  FJ (FishingJunkie)さん さいころさん今回は長丁場の釣行 ありがとうございました

又 皆さんと遠足に行きたい とと坊主でした

 ↓ ↓ ↓ ↓ 全国の楽しい釣果速報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ





21日の夜中 エギング師匠と淡路に行ってきました

今年のイカですが淡路は最悪の状況らしく
間違いなく坊主を喰らうと言う事で、色々持って行く事に!

現地到着し黙々とエギングの開始です

・・・・・・・・・・予想通りがっくり

場所を色々かえても・・・・・・・ショック

気付けば師匠は”ワインド・メバリングetc・・・”なんでもOK状態に突入

てなわけで、ガッシー狙いにワームをちょいっと・・・・・
エギングロッドで探るのは結構大変です

投げ出して3投目

ぷるっ ぷるぷる!
フィッシュあげ
ひとまづガッシーGET!

後には続かず場所移動車

次なる場所は、大量の墨後あり!しかも、まだ新しいです

エギスタート!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一緒です

でもって師匠は

タコをGETしてます(連続2杯)

その後は疲れて お休みタイムに突入(爆睡zzz

朝マズメには、何とサビキスタート
(エギング仕様をそのまま使ってます!道具代 2人で10万円オーバー)

で 入れ食いになることも無く 数匹のカタクチイワシをGETして
本日はストップフィッシング

本日の釣果(悲しいので写真は無しです)
とと坊主
ガッシー   1匹
イワシ    数匹

師匠
タコ      2匹
イワシ    数匹

坊主じゃないだけ 良しとしよう!!

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへこの日は帰ってから家族でタチパラに突撃!期待しながらポチッとお願いします
やっと 2009年が開幕しました

この日が来るのを 待ち望み早 数ヶ月・・・・

早速行ってみようと出かけたのは なんと三重県 鳥羽市

しかも今回は 筏でチヌときたもんだ?

筏ってどんな風につるのだ・・・(基本 私は波止釣りなんだが・・・・)

道具は 職場の上司からプレゼントしていただき、途中でえさを購入

1番船で筏に到着し何をするかを指南され いざ実釣開始

仕掛けを投入しては、巻きを繰り返し待つこと 1時間

同行者に HIT

測定すること タバコくらいのカレイ君(こちらはバイバイです)

その直後 2009年 ファーストHIT ついに私に(ビギナーズラックか?)

水面に 魚影を確認 ”フグ太郎” です

まあまあ これからでしょうと思うも後が続かず・・・・・

同行者もさっぱりの状態(いやな空気が回りに漂ってる)

お昼前にカレイを釣った先輩が満面の笑みで生物をぶら下げている

なんと”タコ”ですよ えさはボケで
IMG_0845.jpg
(お持ち帰りです、しかも頂いてしまいました)

でもってその後はさっぱり(ここで30分ほどお昼寝を

起きぬけ、1投目 竿先に変化です。慎重に合わせて BINGO

揚がってきたのは ”ウミタナゴ”

同行者数名の竿にも 次々と行かないものの”釣れるとウミタナゴ”

挙句 同行者が釣りあげた瞬間のウミタナゴ君を鳶が咥えて逃走!

60mのラインをすべて持って行き ラインブレーク(ある意味 痛恨のバラシ)

本日はそのままタイムアップ

本命の姿を見ることは出来なかったですが、楽しい1日でしたです ハイ

本日の釣果
IMG_0843.jpg

フグ太郎 2匹
ウミタナゴ 5匹

同行者
タコ  1匹
カレイ 1匹(リリース)
フグ太郎 3匹
ウミタナゴ 7匹
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ